« 2009年05月 | Top | 2009年07月 »

2009年06月

2009年06月27日

Dear ein #2

親愛なるあいんへ


昨日は、13回目のお誕生日だったね。

  まずは、“13回目のお誕生日、おめでとう!”

今年も ウマウマ♪ くらいしかしてあげられないけど、これで我慢してね。

あ、でも、
あいんは、これが一番だもんネ

 

続きを読む "Dear ein #2" »

お誕生日は最高!?( 一一;)

だれのお誕生日であっても、
 
 “お誕生日は、最高!”

そんな風に思っている、Three RETRIEVERs(地上組)。

って、言うか、

  “毎日が、何かの記念日だったら、いいのにな…(*^^)v ”

と、
調子の良い事を思い続けているThree RETRIEVERs(地上組)なのである。

昨日も、ウマウマ♪ 生肉 と キハチ スペシャル! < キハチは、保護者の要望って声もありますが…(#^.^#)


(キハチのトライフルロール)

 
栄養満点、生肉食べて、食後にスィーツをいただき、
お誕生日限定のVIPなディナーを味わうのであった。

  “さてと、今日のディナーは何かな(^^♪”
  “ディナーが美味しくいただけるように散歩で小腹を減らしましょう♪” by Three RETRIEVERs(地上組)

    って、“毎晩、毎晩、VIPディナーが出る訳ないでしょう!”

と、突っ込みを入れられるのでした。(笑 

2009年06月28日

Dear ein #3

親愛なるあいんへ

 
今日は、びっけの事を書くね。

続きを読む "Dear ein #3" »

聞いていたの!?

-------------------------------------------------------------------------------------------

まずは、コメントをいただき、ありがとうございます。

お返事がなかなか書けないダメダメ保護者でございますが、
しっかりとお言葉を頂戴させていただいております。

  ありがとうございます。 m(__)m

-------------------------------------------------------------------------------------------

 
暗いお話しばかりでは、
せっかく、ThreeRETRIEVERsに会いに来てくれた方々に申し訳ないので、
空元気!?(笑)を出して、あーちゃん以外のお話しも積極的に書いていこうと思います。

またくだらないネタばかりですが、
よかったら、ThreeRETRIEVERs(地上チーム)も見てあげてネ♪

 
 
さてさて、 
昨日、ThreeRETRIEVERs(天空チーム)のあーちゃんへお手紙に、ミー子は、おねだりもせずに、ちゃんと散歩をしてますよ~(*^^)v と、あーちゃんに言ったばかりだったのに…

散歩の時にも、
「ミー子、競い合う茶色1号が不在のせいか、おねだりせずにちゃんと歩いているね」
な~んて褒めていたのだったが…

 

人の話をしっかり聞いていたのか?

「ちゃんと歩くと、ご褒美が貰えないのね…」
「ならば、いただく物をいただかないと歩きません!」

とでも、考えたのか?

「今日は、この最近の分まで取り返します!」

ってぐらいに、ストに入るミー子。

日頃は、言っても聞き流すくせに…

聞かなくていい事を聞いて実践に持ち込むとは…

さすが、食い気には、驚異的な威力を発揮するミーちゃんなのでした。

恐れ入りました。 … _| ̄|○

20090628.jpg

2009年06月29日

Dear ein #4

親愛なるあいんへ

 
 
 

続きを読む "Dear ein #4" »

外回りへGo!

本日、久々に外回りにびっけ社員がご同行。

前回は、17日が最後だったので約12日ぶりの外回りなのである。

お天気もよく、いや良すぎるくらいの好天。
黒1号のテンションも気温と同じように昇りつめ、
久々にデコボコ道でもないのに揺れながら走る『あいんどっく』号になのであった。(ーー;)(恥

  “びーちゃん、もう8歳なんだから、もうちょっと、どうにかなってくださいよ…”

って、言ったところで…

久々にハイテンションでご満悦になる黒1号なのでした。

ふぅ~

20090629-02.jpg

2009年06月30日

Dear ein #5

親愛なるあいんへ

 
 
 
今日は、こちらは雨が降っています。

続きを読む "Dear ein #5" »

ブー垂れびぃー

茶色1号が、お空へ出張にでてしまい、
茶色1号が不在の散歩が続く今日この頃。

そんな中、
黒1号は、いつものように、勝手気ままに、グイグイと爆進を試みるのだが…

茶色1号が不在のため、目がよ~く行き届く状態に。

そして、
(保護者の)右側に出れば、

  “違うでしょ!”

 と、注意をされ、

グイグイと突き進もうとすれば、

  “違うでしょ!”
  “早い!”
  “後ろ、後ろ! バック、バック!”
  “ヒール!でしょ!!”

 と、立ち止まって注意される黒1号なのでした。

 
  “こんな散歩、つまらないよーー(涙)”
  “それに、今までは右側を歩いてもOKだったじゃない!?”
  “左側は、あいんおねえちゃんの場所だったしさ…”

 そんな嘆きが聞こえてきそうな、黒1号のお散歩なのでした。

 
 “びぃーちゃん、”
 “あーちゃんが一緒の時も、言っていたんだよ”
 “でも、目が行き届かなかった事をいい事に”
 “びぃーちゃんが勝手に猪突猛進をしていたんだからね”
 “分かりましたか?”
 “びっけちゃん (^^♪ ”

20090630-02.jpg

1 2 >>

アーカイブ