« 寝て曜日 | Top | まだまだ若い!? »

びっくり!

昨日、夕方、郵便物を見てみれば、

  「倉庫荒らしが多発しております。」

   以下省略…

そんな案内が届いたのだった。

貸倉庫の家主曰く、
「当社の錠前は、丈夫なので、当社指定のカギをご使用ください…」

な~んて事も書いてあった。

  「ふ~ん、そうなんだ」
  「この(家主)会社、関東で手広くやっているから、物騒な地域とかもあるんだね」
  「指定のカギを使っているし、こんな田舎じゃ、狙っても高価な物にはありつけないし、大丈夫でしょ (*^^)v」

な~んて感じで読み流した保護者なのでした。

 
そして本日。

昨日の郵便の事はすっかり他人事で、いつものように倉庫へ行く。

すると…

倉庫に着くと、いつもとは違った雰囲気が…。

ちょっと怪しげなトラックが倉庫の敷地に停まっていたり…

昨日の郵便物の事が頭を過る。
どうも倉庫を使っている人には見えないし…

  怪しいな…

「こいつ、例の倉庫荒らしか!」 < 太陽が昇った朝から倉庫荒らしって言うのも変だけど… (^_^;)

大量の疑問符を頭の上に表示しながら、自分の倉庫へ向かう。

すると…

ウロウロしていた、ちょっと怪しげな作業着姿のおっさんが、なんとなく近づいて来た。

  「ナニ?、何?、なにー!」 (汗

警戒しながら、倉庫のカギを開けると、

作業着のおっさん:「昨日、倉庫荒らしがありました。」

保護者:「あ、知ってます。会社から倉庫荒らしに注意の案内が来てました。」

作業着のおっさん:「そうですか。」
作業着のおっさん:「これから壊されたのを修理します。」

保護者:「え!」(びっくり)
保護者:「倉庫荒らしって、ここ?」(汗)

作業着のおっさん:「はい、昨日はここで4件、錠前が破られました。」

保護者:「…」

 
何やら怪しげに倉庫の敷地をうろついていたおっさんは、修理業者で、
お互いにお互いを、“ひょっとしたら倉庫荒らし?”と思っていたのでした。(笑

 
んで、「やられた倉庫は、どこ?」聞いてい見ると、

な!なんと!
保護者が借りている隣と真向かいが荒らされていたのでした。

  “ふぅ~ ギリで助かった はぁ…”

  “だけど、今後の対策を考えなくちゃ…”

と、これまた余計な心配が増える保護者なのでした。

  ふぅ~

 
いつもニコニコ♪

  倉庫荒らしなんか知らないもん♪

お気楽なスタッフ犬をペッタン!

20090609.jpg

コメント (4)

にょぉぉぉ!
良かったですねぇ、ギリ助かって。
大きな声で言えませんが、ヨシコさんの会社、3度入られてますから、泥棒さん。
我が家でMAXちゅらママと夕飯食べてたらセコムから呼び出しがあって。
面白そうなんで付いて行ったらパトカーやらなんやら!
全然関係ないのに、指紋採取してもらいました(笑)
なんて事もありますので、良かったです、ホント。

anlaymamaさん
うん、
マジマジでギリセーフで、ホッ です(*^^)v

三度も入られちゃったんですか
それはそれは大変でしたね。
盗難品がなくても、色々なところをぶっ壊されるので、泥棒は嫌だよね。

実は、私の実家でも3回ほど入られてます( 一一)
泥棒が入りやすい建物ってあるみたいで、マイッチングですよ(+_+)
んで、最後に入られた時なんかは、アンビリーバボーですよ。

家には、祖母と居候の二人の人間がいて、おまけに犬までいる状態。
犬が不審に気がついて騒ぎ出したんだけど…
祖母が、犬が吠えている理由が分からず、“ヨシヨシ 吠えないのよ”って犬を宥めて…

しっかりとやられちゃいました(T_T)
それも私の部屋限定で…(号泣

だけど、泥棒と家族が鉢合わせにならなかっただけでもラッキーと思わないとと思ってま~す。


びぃじえ:

私の勤めてる会社も入られたよ@同じく3回。
で、やっとセ○ムのお世話になることに(1回目でお世話になれ!)

世の中、事務所荒らしに倉庫荒らし、
車の盗難にカーナビ盗難と気が休まらないね。

びぃじえさん
二度あることは、三度ある になっちゃってんですね。
それはそれは、大変だったでしょう。
私も昔、職場に泥棒が入って大騒ぎになった経験がありますよん。
んで、なんとなく、嫌な雰囲気というか、微妙な雰囲気というか…
警察が、内部に詳しい人が犯人じゃないかな なんて事を言ったもんだからね。
んで、最後に、以前に勤めていた人間かも知れないので、心当たりはありませんか? みたいになりました。
「以前に勤めていた人」って最初に言わないから、この中に犯人がいるの? って空気が出来ちゃいましたよ。
幸い私は、職場の鍵を持っていたので、該当外だったけど、なんとも言えない一日でしたよ。
ちなみに、その職場も3回以上も入られています。
都心の雑居ビルで、大通りから1本裏に入ったところだったので狙われやすかったみたいですよ。

« 寝て曜日 | Top | まだまだ若い!? »

コメントを投稿

« 寝て曜日 | Top | まだまだ若い!? »

アーカイブ