« 乳腺腫瘍 手術後7日目 | Top | 乳腺腫瘍 手術後9日目 »

乳腺腫瘍 手術後8日目

帰宅後2回目の朝を迎えたびぃちゃん。

調子は、上々!? のご様子。

 動ける=痛みが少ない=回復に向かってまっしぐら

のようなのだが、保護者的には、もっと安静にして欲しいのでありました。

 
と、
すげぇー順調とも思えるのだが…

例の穴ぼこから症液?リンパ液?のようなものは、依然と出ている模様。(+_+)

着ているお洋服の脇の下あたりに、汗染みのような感じに濡れているのであった。(悲

 
そんな不安、心配をしながら、びっけの様子を見守り続ける保護者。

過剰反応はしないように! と心がけているのであるが…。

やはり反応をしてしまうのであった。

それは…

 
帰宅した当日、

実は、深夜に夜間緊急外来に行きそうになっていたのである。

夜になり、ソファーの上で、スヤスヤと眠っていたびっけ。

ソファーの隅に、どうにか小さくなって保護者が座って時を過ごす。

すると…。

ヒィーヒィーと、一生懸命に訴える。

 “どうした?”

 “どこか痛いの?”

 “どこか、縫ったところがやぶれちゃったの?”

頭を撫でて励ます保護者。

撫でてもらっている間は、ヒィーヒィーは止めるのだが、
撫でるのを止めるとまた泣き始めるのであった。

  “困った… (焦)”

しばらく、撫でる、やめる、また泣く を繰り返し、

 “穴ぼこのせいかも…”

 “夜間緊急外来に行かなくちゃ…”

と、
ソファーを離れて、ウロウロうろたえる保護者。(^_^メ)

そして、

 “ヒィーヒィーと何かを訴えている”

 “これ以上、様子を見ててもしょうがない”

そんな風に思って、ソファーから遠くに離れると、

 “あたし、手足を伸ばして寝たかったのヨ♪”

 “どいてくれてありがとうネ♪”

そんな感じに、手足を伸ばして、ヘソ天になって、爆睡を始めるびっけさまさまなのでございました。 … _| ̄|〇

 “びぃちゃん…”

 “頼みますよ…” <(`^´)>

 “・・・”

 
そんな過剰反応事件?

それともびっけの報復!?(笑 

そんな事件があったのであった。(ーー;)

  
今朝の明け方も、自分のドッグベッドで寝ていたびっけさま。

急に、ヒィーヒィーと訴え始めて目を覚ます保護者。

 “どうした?、 どうした?”

 “どこか痛いの?”

 “ドッグベッドにひとりで寝ているので手足も伸ばせるし、“どいてくれ!” の訴えではないと思うし…”

 “分からん…”

 “困った…”

 “・・・”

訳も分からず、びっけを見守る保護者。

すると…

ドッグベッドから起きだして、ソファーのいつも乗り降りをしている側に立ち、保護者の足を見詰めるびっけ。

どうやら、保護者の足が邪魔でソファーに上がれない。邪魔!。

そんな苦情のヒィーヒィーだったようなのであった。 ガク … _| ̄|〇

 “びぃちゃん”

 “・・・”

 “頼むよ…”

 “心配させないでよ…”

 
と、
邪魔な足がどいて、

ソファーにあがってご満悦のびっけちゃんになるのでございました。(ーー;) 

 
 
 
   “えへへっへ(*^_^*) ”

   “それって、あたいの事 ♪ ”

        ↓

20091205.jpg
 今朝のトイレ散歩後のご本人様

 
 “そうですよ…” (ーー;)

 
 

« 乳腺腫瘍 手術後7日目 | Top | 乳腺腫瘍 手術後9日目 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 乳腺腫瘍 手術後7日目 | Top | 乳腺腫瘍 手術後9日目 »

アーカイブ