« 2010年10月 | Top | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日

マジシャン びっけ(*^^)v

いつものように散歩に出た保護者。

雨の日は、お散歩バックから懐中電灯だけポッケに入れての出陣なのである。

と、
ここまではいつも通りの雨の日の散歩なのだが…。

懐中電灯を使おうと、胸ポケットに手を入れる保護者。

  “あれれぇ?”

入れたはずの懐中電灯がない・・・ (汗

 “お散歩バックから出したのは間違いなし。”

 “入れたつもりで、出しただけだったのかな…”

 “でも、ポケットに入れた記憶もあるし…”

 “それとも下を向いた時に落としたかな…”

結局、懐中電灯なしで散歩をこなし、
雨の中、帰り際に、下を向いた地点の捜索もするのだが…

結局、見つからないままのご帰宅となるのでありました。

と、
紛失時にありがちなパターンで、懐中電灯を失う保護者。

 “明日の朝の散歩で、再捜索をして、それでもなければ早めに買いましょう”

と、
あきらめると、事は進展をするものなのであった。

それは…

びっけのレインコートを脱がす保護者。

右前脚を脱がし、続いて左前脚を脱がす。

すると…

脱がした左前脚部分のレインコートがやけに重い。

 “なんで?”

 “足でも引っかかっている?”

 “・・・” (疑問符

またがった姿勢で脱ぎ着をさせる保護者。
なので、びっけの影で脱いだ部分が良く見えない。
既に、レインコートは、床の上。
なので、引っかかりは取れたよう。

 “なんだったのかねぇ…”

中途半端もなんなので、そのまま後ろ足両方を脱がせ、
踏みつぶされているレインコートを拾い上げる。

すると・・・

レインコートの左前脚の袖から、
行方不明中の懐中電灯が現れるのでありました。 < なんで? (^^ゞ

 “びっけ”

 “歩くたびに、袖の中で、懐中電灯がゆらゆらして、嫌だったのね”

 “道理で、散歩中、大人しくお利口に歩いていたのね”

と、
マジシャンのように、懐中電灯を出す、びっけなのでありました。


20101123.jpg
画がないとさみしいので、関係ないけど、ぺったん!

2010年11月24日

何も知らない茶色3号

先週日曜日の体重が16.4kgになったので、
7か月の頃には、17kgオーバーの見込み。

ツー事で、
予定の体重にもなる事だし、 < 勝手に予定の体重を決めてますが・・・ ^_^;
7か月を過ぎたら直ぐに避妊をする事にしたちびゴル。

ご本人様は、当然の事ながら何も知らず、
ノー天気に、いつも通りの好き放題!

一日、一日、7か月に近づくにつれて、
心配バロメーターが上がる保護者。

 こんなに心配して、痛い思いをさせてすまないm(__)m 
 
 そんな思いでいるのに・・・

 イタズラ悪さのオンパレードと、

 百万回同じ事を言わせるちびゴルに、

 ヘッドロックか!、四の字固め! を無性にかけたくなってしまう保護者なのでありました。(^^ゞ

と、
言えるのも今の内。

月が分かる頃には、無口になる事間違いなし!

そんな保護者なのでありました。 (^^ゞ

20101124.jpg

2010年11月25日

こ、これは…

ある朝の事である。

茶色3号が、逃げるように立ち去る姿。

その陰には・・・

 “こ!、これは!”

 “・・・ (-_-メ)”

20101125.jpg

と、
大汗をかいたんだけど、
その物体の正体は、
小さくなった 「フェッチ!」 おもちゃだったのでありました。

 “あすた、”

 “疑ってすまん m(__)m ”

 (^^ゞ

2010年11月26日

末っ子の特権! (*^^)v

9年以上も末っ子の特権を使って生きてきた黒1号。
やさしい茶色1号、2号には、ホント、好き放題!わがまま放題!乗り放題! (・・・ ガク)をし、
誰にも文句を言われずに生きてきたのである。(-_-メ)

そんな黒1号。
今では、一番の年下からおねえちゃんに。
末っ子人生から卒業をしたのであった。

末っ子からおねえちゃんになると、良い事もたくさんある。

何が一番うれしいかと言うと、
今までは、一番最後にしかもらえなかったおやつや食べ物が、
それ相応に早くもらえるのである。
それに、大きい方をもらえたりする。(^^ゞ

これは、これで、かなりうれしいおねえちゃんの特権なのだ。

しかし、おねえちゃんの特権には・・・。

自分が今までしていた末っ子の特権を
逆に受け止める立場になるのだ。

散歩から戻って、寛ごうとしても、

 “まだまだ遊び足りません!” byちびゴル(*^^)v

と、
容赦ないフライングボディーアタック!攻撃を見舞う。

それでも、知らん顔して、やり過ごそうとすると、
これまた容赦ないエンドレスのお遊びのお誘い攻撃が始まるのであった。

あまりのしつこさの攻撃に、
黒1号も渋々!?(笑)ながら、相手をする。

すると・・・

 “待ってました!”

と、
待たされた分、ハッスルする茶色3号。

耳の飾り毛は、引っ張るは、

ついでに、耳本体も引っ張る・・・ (-_-メ)

しっぽをガブリ!として振り回すは、

 ・・・

そして、
終いには黒1号が、

 “キャイン!”

黒1号、
おねえちゃんの厳しい現状を知らされるのでありました。

 “びぃちゃん”

 “少しは、おねえちゃんたちの気持ちが分かった?”

 “分かったなら、ちゃんとミー子を敬いなさいね”

と、
言いつつも、
びっけも “おねえちゃん保護条例” で、守られるようになるのでありました。^_^;


20101126.jpg

2010年11月27日

覚えました(*^^)v (ツケ

百万回言われても、なかなか覚えられないちびゴル。

しか~~~~~し、
最近、ひとつコマンドを覚えたのである。

それは・・・

 「ツケ!」

と、
覚えてくれたには違いないのだが・・・

何を言われても、
直ぐに左側に来て座るちびゴル。 (-_-メ)

酷い時には、「あすた」と名前を呼ばれるだけで、それをやる。

当然、百万回言われても覚えない、
いや、覚える気がないちびゴル。

ご本人いわく、

 “メモリー容量(記憶力)がかなり少ないので・・・”

との事。 < 違うだろ・・・ 覚える気がないだけだろうが・・・ (-_-メ)

なので、
前回学んだコマンドは、上書きされ消去されているのであった・・・ガク _| ̄|〇

 “あすた、”

 “イタズラや悪さは、上書きされずにレパートリーを増やしているのに”

 “なぜ?”

 “・・・” (ーー;)

20101127.jpg

2010年11月28日

久々の教習 カッチカチ!…(笑

仮免落ちて、落ち込むちびゴル。

いや、ご本人様は、落ち込んではいない!

落ち込んでいたのは、運転手兼保護者なのであった。 ^_^;

と、言ったところで、しょうがない。

だから、成長と時を待つ事にしている保護者。

今の課題は、仮免よりも、無事に避妊を終えて、
超人的ボディを得る事を目指しているのでありました。

ツー事で、
本日、フィラリアのお薬と、その他モロモロで、病院へ行ってきたちびゴル。
急遽、わんわん自動車教習(強制(笑))が行われるのでありました。(笑

久々の教習は、カチカチだけど、以外とスムーズ。

 “こ!、これは!”

と、喜ぶパーカー運転手。

ひょっとして、克服したのか!

な~んて感じに病院に到着。

モロモロ済ませて、
帰路に就く。

これまた、良い感じで、
お座りしたり、立って外の匂いを嗅いだりと、普通の子の乗車姿!

 “これは、きっと克服したに違いない!”

と喜んでいると・・・

吐くまではいかなかったけど、
口の中と口の周りは大変な事になっていたちびゴル。

ゴールに到着して、褒めようと後ろを向けば、ブルブルブル!

 おめえは、セントバーナードかいな! ・・・ ガク _| ̄|〇

そんな勢いで、よだれを撒き散らすちびゴルなのでありました。

 “ふぅ~”

 “まだまだダメだね・・・”

と、
糠喜びで終わる 久々のわんわん自動車教習(強制)なのでありました。

 ふぅ~


20101128.jpg

2010年11月30日

30週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ

28日の日曜日は、キリのよい30週、生後210日。
もちろん、恒例の体重測定もやりましたぁ~(*^^)v

んで、
今回も、600g増の17kg! スケジュール通りなのでありました。(*^^)v

20101130.jpg

8週:3.9kg  9週:4.4kg 10週:5.0kg 11週:5.8kg 12週:6.3kg
13週:7.0kg 14週:7.54kg 15週:8.0kg 16週:8.6kg  17週:9.2kg
18週:9.92kg 19週:10.4kg 20週:11.1kg 21週:11.7kg 22週:12.3kg
23週:12.5kg 24週:13.7kg 25週:14.1kg 26週:14.7kg 27週:15.0kg
28週:15.8kg 29週:16.4kg 30週:17kg

と、
17kg超えを無事にしたので、次のステップへ進むちびゴル。

 そう、ネクスト ステージは、

  避妊ちゃんなのでありました。

あすたのまだ短い犬生の最大の山。

非常に辛く? すまない? ・・・
上手く表現できないけど、そう感じる保護者。

だけど、入院3日、その後1週間で抜糸。

完全復活には数週間はかかるとは思うけど、
たったの数週間で、一生涯、健康で元気に長生きができると思えば安いものなのだ。

と、
言い聞かせ中・・・ (^^ゞ

なにせ、子宮蓄膿症に乳腺腫瘍を患わせてしまった保護者。(^^ゞ
これらは、さっさか避妊をしていれば、ならずに済んだ事。

この2病についてThreeRetrieversには、頭が上がらぬ保護者なのでありました。

 ごめんよ~ m(__)m

1 2 3 >>

アーカイブ