« 2011年01月 | Top | 2011年03月 »

2011年02月

2011年02月25日

チャレンジャーあすた!(お仕事編

「働かざる者食うべからず!」

ツー事で、

チャレンジャーあすた! は、お仕事にチャレンジを!

新着した ルーファドッグ(ラテックス)の撮影で~す(*^^)v

で、
働くとご褒美がもらえるって事を、まだよく分かっていないチャレンジャーあすた!

だけど、
一目見た瞬間から、異常にルーファドッグ(ラテックス)をいじめたくしょうがないご様子。

そのせいか!?

大っ嫌いな「待て!」に、「咥える」の複合技も

どうにかこなすのでありました。 < 偉いぞー あすたちゃん(^^♪

と、
無事に撮影が終わると、ご褒美にルーファドッグ(ラテックス)を買ってもらったチャレンジャーあすた!

もうもう、狂ったようにいじめまくり!

あまりのいじめっぷりに、

 “こいつも、相当な悪かも・・・” (-_-メ)

と、
先代のあいん社長の破壊王も引き継いでいるご様子のチャレンジャーあすた! なのでありました。

 “しょうがないか・・・”

 “あいん社長とは血族だもんネ (^_-)-☆ ”

 

ルーファドッグ(ラテックス12)
ルーファドッグ(ラテックス12)

2011年02月26日

チャレンジャーあすた!(隣町ドッグラン!編

昨日までできなかった事が、急にできるようになったりして、
日々の成長が、すげぇー!(驚き) ちびゴル チャレンジャーあすた!

来週には10か月にもなるので、
そろそろ、車も克服するんじゃないのかな・・・

ツー事で、
チャレンジャーあすた! は、隣り町にあるドッグランに行って遊ぶ事にチャレンジをするのでありました。 < がんばれー ファイト!

この隣り町にあるドッグランに最後に来たのは、
あいんばあさんが抗がん剤の処置を受けに行った帰りに寄った時以来。

3~4年ぶり?
とにかく、すげぇー久々なのでありました。


朝マックをドライブスルーして、
20~30分のドッグランに向かうThreeRETRIEVERs。

その間、酔っちゃうかな・・・ との心配もあったけど、
保護者が持っているボールに気づいたちびゴルは、ボール欲しさに、

 “酔っている暇はありませんでしゅ~(^^♪ ”

ってな感じに、到着まで、ずっとボールを奪おうと、手を変え品を変えで、かな~りしつこくボール強奪を続けるのでありました。

“ま、そのおかけで行きはクリアできたからヨシとしましょうかネ(^_-)-☆ ”


ウンゲロC なしで無事に到着し、
朝マックを急いでお腹に入れて、いざ!出陣!

早朝との事もあって、ドッグランは無人くん!

早速、鉄砲玉は、解き放たれるのでありました。

20110226-01.jpg

 
0歳児の鉄砲玉が発射されて、黙っていられないのがもうじき10歳児。

 “一緒に走っておいでよ!”

って言っても、

 “マイボールを投げてくれなくちゃ走れません!”

と、
歳をとると、それなりのコダワリがあるようで・・・

結局、10歳児には、
10歳児用に、マイボールを出してもらいご満悦になるのでございました。 < 何が違うのかね・・・^_^;


20110226-02.jpg

 
もうじき10歳児も走り出し、
残るは、12歳と半年のミミばあさん。

 “ミー子も走っておいで♪”

な~んて言っても、

 “来ただけで満足です。”

 “それより、何か食べ物とかはないんですかぁ? (*^_^*)”

ってな感じに、
ばあさんは、体を動かさず、口と胃だけを動かす、
高年齢者体内ドッグラン状態になるのでありました。 ・・・ < なんじゃそりゃ(笑

 
20110226-03.jpg

 
と、
こんな感じに、隣り町のドッグランにチャレンジしたチャレンジャーあすた!

思う存分と走り回り、
帰りの道中も、余韻に浸ってご満悦♪

ウンゲロCなしでミッションをクリアするのでありました。 < やったネ(^_-)-☆

 
20110226-04.jpg

 
おしまい(^^♪

 
おまけ

 
20110226-05.jpg

2011年02月28日

43週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ

27日の日曜日は、恒例の体重測定日。(43週)

やっと22kg代に乗ってくれたんだけど・・・

予想?、予定? より、ちょっと少な目の300g増の22.1kg!

スケジュール通りにはならないのでありました。 ・・・ _| ̄|〇


スケジュール通りと言えば、

ここにも掟破り!?(笑)に予定外に体重変化を表すヤツ一名。

それは・・・

はい、
ちびゴルと一緒になって、バクバクと食いまくって、
かな~り体重増をして、デカくなっている黒1号がいるのでありました・・・ (-_-メ)

で、気になる体重はと言うと・・・

怖くて測れません!

ツーカー、
重くて測れません・・・ (ーー;)

でも、
どう見ても、

誰が見ても、

以前に比べると立派!?(+_+) になっている黒1号なのでありました。

 ・・・

はぁ~


20110228.jpg


8週:3.9kg  9週:4.4kg 10週:5.0kg 11週:5.8kg 12週:6.3kg
13週:7.0kg 14週:7.54kg 15週:8.0kg 16週:8.6kg  17週:9.2kg
18週:9.92kg 19週:10.4kg 20週:11.1kg 21週:11.7kg 22週:12.3kg
23週:12.5kg 24週:13.7kg 25週:14.1kg 26週:14.7kg 27週:15.0kg
28週:15.8kg 29週:16.4kg 30週:17kg 31週:17kg(避妊)32週:17.9kg
33週:18.6kg 34週:18.8kg 35週(8か月):19.4kg 36週:19.6kg 37週:19.7kg 
38週:20.0kg 39週:20.5kg 40週:20.9kg 41週:21.4kg 42週:21.8kg 43週:22.1kg

1 2 >>

アーカイブ