« 茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #1 | Top | 茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #3 »

茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #2

今回から導入された秘密兵器がある。

それは・・・

別名、バカデカリビシェル。(^^ゞ

またの名を、

 “予想不可能茶色3号が、暴れても、騒いでも、被害を最小限に留める、広々前室仕様!(*^^)v”

これだけの広さがあれば、茶色2号も黒1号も、チョッカイを出されず!?寛げる(*^^)v。

テーブルをひっくり返して壊されるリスクも少なくなるのでありました。(*^^)v

ちなみに、前回のビブリで、テーブルがひっくり返って、粗大ごみに変身しました。(^^ゞ

 

 
 
それと、
以前から使っていたThreeRETRIEVERsのリビシェルは、旧タイプの為、横からの出入りができない仕様。(T_T)

あこがれ!? (^^ゞ の、側面出入りが出来て、

ご老体も出入りが、楽ちん♪ 楽ちん♪。

と、申しております。 ニン(*^_^*)

 

 
えっと、

これまた、

ほぼ新兵器がほかにもあったのです。

それは・・・

世間では、クマ避け、ベアーベル。

茶色3号だと、

 “マニュアルGPS”

ひとりで、ふらふらと出歩いて行っても、チリンチリンとマニュアルGPSが居場所を教えてくれる優れもの!(笑

あいんが元気な頃に、一度だけ、クマ避けを目的として登場した品物が、

今では、茶色3号の追跡装置となってリバイバル!

活躍をするのでありました。(*^^)v

 

 
なんだかグッズ紹介ページになりつつあるけど、

前回から導入された、

これまた優れもの!? もまだあったりして・・・

それは・・・

実は、もらい物の、ハチパパ温度計。 < 単にハチんちからもらったので… (^^ゞ

この温度計は、勝手に最低気温と最高気温を記録してくれる優れもの。

もちろん、リアルタイムの温度表示もOK!

で、
昨晩の最低気温はと言うと、

 やっぱしと言うか・・・

やはり、ビブリ。

日中、気温が上がっても、お日様が帰っちゃうと、グッと冷え込み、6.8度。(締め切ったタープ内)

G/Wの氷点下に比べれば、まだマシなんだけど・・・。

これまた、秘密兵器で、ビブリの驚異を知るのでありました。(^_-)-☆

 

 
一夜明け、

昨日同様に、朝の7時前から走る!1歳児。

たまたま投げたボールが、黒1号の命!のフラッシュボール。

そこで、

黙っていられないのが、10歳児。

子供に譲ってあげればいいものの、ムキになって、命!のフラッシュボールを死守するのでありました。 < 大人気ないな・・・ (-_-メ)

 

 
そんな、朝から張り合い、走りまくるふたりを

タイガースーツに身を包み、冷めた目で見ている茶色2号のご老体。

ボールは、簡単に譲れるけど、

これから始まるモーニングは、絶対に譲れない!

そんな勢いで、テーブル警護に励むのでありました。 < 少しは、朝のラジオ体操程度に動いたら? (微笑

ちなみに、茶色2号に、

 “朝めし前!” の言葉は存在しない。

だから、どんなに簡単な事でも、“こんなの簡単、朝めし前!”は、ないのであります。(^^ゞ

 

 
燃料補給も終わり、

茶色2号も活動開始!。

気温がグングンと上昇しているせいか?

久々のアウトドアで、レトリーバーの血が騒ぐのか?

よくわからんチンだけど、燃料補給後だと、川へなんかにも行ったりする。

地味ぃ~ながらも、茶色2号も楽しんでくれているご様子で、

サンゲロクサクサ臭を乗り越えて来た甲斐がありました。!

そんな風に思えるのでありました。 (*^_^*)

  

 
その後は、いつもと変わらぬビブリ生活。

若者は、好き勝手に、ボールを追いかけ、奪い取り、

誰も相手にしてくれなくなると、

獲物?、遊び相手を探し続ける。

 

 
そして、

だれも相手にしてくれないと、

みなが待ち続けていた「時間」がやってくる。

そう!

茶色3号のスヤスヤタイム!

別名、「平和なひと時!」。

やっと、大人たちと保護者は、寛ぐ事ができるのでありました。 < やっと寝てくれたよ…。

 

 
なんて、安心して、うたた寝をしていると、

急速充電機能付きの茶色3号は、

あっという間に、充電を完了し、

フラフラと遊びを求めて、ウロウロと。

そんな時に、大活躍!をしてくれたのが、“マニュアルGPS” 

チリンチリンと保護者を起こし、居場所まで知らせてくれて、

とっても、とっても、便利ちゃんなのでありました。

 “持って来てよかった(^_-)-☆ ”

 

 
午後になり、

気温は、もう大変な事に・・・。

タープ前、ロールアップの下にいても、とろけそうな暑さ! (-_-メ)

ハチパパ温度計の記録によると、

 “な! なんと!、38.5度!!”

昨晩との気温差は、ピン子もビックリ!(AU) の 「31.7度」。

“これってアリですか?” CM風 … _| ̄|〇

“こんなに暑くなるんだったら、海水パンツ持って来て川プールで泳ぎたかったよ・・・”  < 今時、海水パンツって言う?(爆

ってな、夏日になるのでありました。

 

 
夕方になると、

ホント、凄い勢いで、見る見るうちに気温が下がる。

体が冷える前に、タープを閉めて、密室に。

それでも、夕食後には、16度まで下がってきた。(汗

ならば、

 “しょうがないな!”

 “秘密兵器を使いましょう!(*^^)v ”

って、

本当は、せっかく持って来たから使いたいだけでしょうが・・・ (^^ゞ

で、
登場するのが、フジカちゃん♪

16度ならば、着れば、全然OKな温度。

だけど、日中の暑さのせいで、温度以上に寒さを感じる。

と言うことで、
フジカちゃんが活躍すると、室温は24度に回復! (*^^)v

で、気がつけば・・・

Tシャツ姿になっているのでありました。^_^;

 “だってさ…”

 “せっかく持って来たし…”

 “それに、ストーブの上にヤカンを置いて、”

 “さり気に、お湯を沸かしてみたかったんだよね(^^ゞ ”

 “気分は、古きアメリカ開拓時代!”

 “飲みたい時に、さり気に取って飲む!”

 “なんか、よくなくな~いぃ♪”

  ニン (^^ゞ

 

 
“それだけ(の理由で、持って来て焚いているの)かいな! …”

と、突っ込まないでくださいませ… (^^ゞ


次回に続く


« 茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #1 | Top | 茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #3 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #1 | Top | 茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #3 »

アーカイブ