« 2011年10月 | Top | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日

節電20%オーバー(*^^)v

実は、去年の大掃除時に、「節電大作戦!」

なーんてホザキながら、節電対策をした保護者。

で、
その対策は、

オール電化!   じゃなくて・・・ ^_^;

オール照明LED化!

と、
鼻息荒く、ホームセンターへ乗り込む保護者。

しかし・・・

LED球の値段を見て意気消沈。

 「節電大作戦!」 から、

  お財布に優しい

   「節電小作戦!」 に・・・ ^_^;

と、
オール照明LED化 からランクが下がり、

お安い、

オール照明電球型蛍光ランプ化となるのでありました。 ^_^;

そんな訳で、大して期待をせず、

つーかー、

節電効果、前年度対比なんて、まったくする気もなく、

のほほ~んと過ごして来た今日までの11か月間。

何気に、電気料のお知らせを見てみれば、

  “な、なんと、22%~30%弱 の減少!” (月によってバラツキあり、だけど20%オーバー)

  “うひゃ~ぁ(*^^)v  ”

  “震災後、節電!節電!と、TVで色々と言ってたけど、”

  “これって、凄くない!? (ニン(^^♪ ”

で、
小作戦の内容は、

室内の照明は、蛍光灯なのでそのまま。

だけど、トイレ、廊下、玄関ポーチなど、

デザインタイプの照明が、白熱球だったのを、電球型蛍光ランプに変えただけ。 ^_^;

で、20%オーバーの減少に大成功! < 勝手にだけど・・・^_^;

今月分は、27%減少なので、エアコンの稼働とは関係ないみたいで、イヒィヒィ(^O^)/

期待していなかった分、

喜びは、大きいのでありました。 (ニン(^^♪

と、

どうでもよいお話しでした。^_^;


画がないとさみしいので、黒1号をペッタン!

節電と言う事で、フラッシュなしで撮りました。 < って、そりゃ、関係ありまへんがなぁ~(笑

 
20111130.jpg

1 2 >>

アーカイブ