« 桜の季節がやって来ると… | Top | 姉は大変なんです… (^^ゞ »

おねえちゃんの自覚!?

黒1号、もうじき、おねえちゃんになって2年になる。

そして、最近は、おねえちゃんの自覚を持ち始めている。

のかもしれない・・・ (^^ゞ

と言うのも、

横を歩くことがあっても、後を歩く事なんか、「以前じゃ考えられない!」 ってな黒1号。

最近は、絶えずって訳ではないけれど、

穏やかに斜め後ろを歩く事もするようになった黒1号なのでありました。 < エライ! 10歳過ぎて成長したネ(^_-)-☆

 
20120411.jpg

 
黒1号が穏やかにお利口さんに歩けば、茶色3号もちゃんと歩く。

それも、保護者の足に擦れるくらいピッタシの脚側で歩く。

大して教えていないのに、これだけは、褒められる茶色3号の脚側。

まだまだお子ちゃまなので、気が散る事も多いけど、

おねえちゃんたちや保護者たちの事をよく見て感じているようなのだ。 < びぃちゃんの悪は見なくていいからネ (^^ゞ

 
20120411-02.jpg

 
とは言っても、

まだまだお子ちゃま。

前方にカラスがいれば、加速開始。

耳が寝ているので、声だけでプチ注意。

これで、耳でも立てて突き進むようだと、

 “シュッシュ!、シュッシュ!” の雨嵐!

当然、殴る蹴るとリードコントロールも加わり、めちゃ怒られる茶色3号なのでありました。 < クドイけど、殴る蹴るは、シーザータッチですからネ(^^ゞ

 
20120411-03.jpg

 
で、

今日はと言うと、

雨で刺激になる物が少なかったせいもあって、

 “シュッシュ!シュッシュ!” もなく、穏やかに地回りができた茶色3号なのでありました。

 “ハナマル、合格、二重丸” (^^♪


« 桜の季節がやって来ると… | Top | 姉は大変なんです… (^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 桜の季節がやって来ると… | Top | 姉は大変なんです… (^^ゞ »

アーカイブ