« 2012年05月 | Top | 2012年07月 »

2012年06月

2012年06月29日

クールダウン中 (^^♪

ThreeRETRIEVERsの中で、ダントツに頭が良い黒1号。

頭が良すぎて、扱いに苦労する事もしばしば。 (^^ゞ

茶色チームのように、単純に扱えない部分もあり、

茶色チームのように、単純に食べ物で釣ればO.K. って事がし難いのである。

そんな黒1号。

その頭の良さを良い事に使って欲しいのだが・・・

まったくもって微塵もないのである。 …_| ̄|〇

と、
事ある度に、黒1号の頭の良さを感じる保護者。

今年も遅れながらも、夏の気配がやって来た。

そんな日、散歩から戻ると、

真っ先に水を飲み、

そして、

先日、やっとこ出したクールベッドに乗ってクールダウンを開始する。

茶色チームのように、寝るため、昼寝する時に乗るのではなく、

冷やす目的だけの為に乗っかるのである。


他にも頭の良さを感じる時がある。

それは、

ドアノブ(レバー)を回してドアを開ける事なのだが・・・。

ドアノブを回してドアを開ける事は、黒1号だけの特技。

世間では、この辺の事をやる子も多くいる。

しかし、Next Step として、黒1号は、

ドアを勝手に開けないように、ドアノブを水平から垂直に変えた途端に、ドアノブに手をかけなくなったのだ。

なぜ?  だよね。(^^ゞ

それは、

垂直にされたレバーが手で操作ができなくなった事を直ぐに理解をしたからのようなのだ。

普通だったら、以前はドアを開けられたので、ガリガリとがんばるところだが、

やっても無駄と理解した黒1号は、無駄な事はせず、ガリガリもしないのである。

なので、無駄にガリガリされてドアを壊される事もなく、

ここでは、黒1号の頭の良さが吉と出ているのであった。 < 無駄に頭が良いだけじゃないんだね(^_-)-☆

と、
もう、ドアは勝手に開けません! と、褒めて終わらせたいところだが・・・

ドアノブのレバーが平行のままのドアは、相変わらず、勝手にドアを開けて好き放題に出入りをする黒1号。

レバーの平行と垂直の違いを見てから行動をするあたりが、何とも・・・

ドアノブレバーの役割とドアの開閉の関係を完璧に理解をしている黒1号なのでありました。

 “びぃちゃん”

 “・・・”

 “参りました・・・” (降参

 
20120629.jpg

2012年06月30日

我が家にも、やっと、やって来た… (^^ゞ

地上デジタル放送に完全移行して数か月!

って、
もう一年前だろー! 

って声は横に置き、

超巨大!大型TVを使い続けていた保護者。 < いいねぇ~ 大型テレビ!

ナンテッタッテ、画面の大きさより、TVの奥行きの方がデカいんじゃないかってほどの超大型・・・。 < なんじゃそりゃ・・・ (-_-メ)

ちなみに画面の大きさは普通です・・・ ^_^;


 “テレビ、(地デジに)変えた?”

 “家は、超大型テレビだから・・・ (まだ・・・ 汗)”

ってな会話の時は、

如何にも新型大型テレビを見ているような事をホザク保護者だったのであった。 ^_^;

で、
粘りに粘り続け、超大型テレビを見続けていた保護者なのだが・・・。

先日、ビデオが、10年間の勤務を終えてリタイアを。

年数が経ったテレビとビデオは、一緒に買い替える。ってな事を思っている保護者は、

泣く泣く超大型テレビにも引退をしてもらうことにしたのでありました。 < 10年間ご苦労様 m(__)m

で、
地デジの需要が終わって約一年。

物が余っている地デジTVのようで、

保護者もビックリ! ってな価格で売っていた。 < Oh ラッキー

ツー事もあって、

ビデオと一緒にご購入。 (*^^)v < って、今時、ビデオとはいわんぞなもし~(笑

で、
届いてセッティングをして、いじってみれば・・・

もうもう、浦島太郎状態に・・・ ^_^;

何がって、ビデオ( < ビデオじゃない! レコーダーだろーがー) が、待機電源のままで録画とかしちゃったり、

予約モードと言うか、予約実行待機ボタンと言うか、とにかく、わざわざ予約が実行できる状態にしなくても

これまた勝手に、録画をしてくれる。

もっと凄いのは、録画済みビデオを見ていても、これまたまた勝手に録画をしてくれる働き者。 <偉い!

おまけに、グレードは、中間クラスのくせして、4番組を同時に録画をしてくれるらしい。

VHSテープを使わないだけでも、画期的! と、喜んでいた保護者。

巻戻ししたり、重ね撮りの心配もなく、近代文明!は、スゲー。

これだけでも、十分すぎるのに、4番組も撮ってくれるなんて・・・。 (嬉し涙

そして、そして、

めちゃスゲェーのが、勝手に、違った^_^; 

勝手にじゃないけど、離れた部屋のパソコンで、予約が出来たり、再生したりができたりして、

もうもうビックリ!浦島太郎!

コードレスの時代って言うのは分かるけど、ビデオまで飛んで来て見られるなんて・・・。 < 竜宮城じゃ、そんなのなかったぞー(笑

おまけに、専用の機材を買わなくても見られるなんて・・・

OMG! (*^^)v

と、
最新テクノロジーのビデオに、腰を抜かす保護者なのでありました。 < ビデオじゃない!(爆

で、
テレビはと言うと・・・

これは、あんまし変わりなく、

映像は、確かにすげぇー綺麗だけど、

驚くほどの機能はない。 < ビデオに感動しただけに、ちょっと残念・・・

強いて言うならば、待機電源のままでも、ビデオの再生ボタンを押すと、

これまた勝手にスイッチが入り、勝手に、入力モードがビデオになって、そのまま見られたり、

テレビの電源を切れば、勝手にビデオの電源を切ってくれたりと、連動する程度。 < ビデオくんはもっと働いてますよー キミも、もっと働けば? (微笑

一応、SONY40型で、以前の超大型テレビより(画面は)デカいはずが・・・

以前のが、デカい顔して鎮座していたせいか?

40でも、なんとなく、小さすぎたかな・・・ ってな存在感のテレビくんなのでありました。

ってな感じに、

とうとう?、ついに? < ニン (^^♪

我が家にも、待望!?(^^ゞ の、地デジのTVが導入されたのでありました。 < パチパチパチ

それも、今時の薄いヤツ(爆 (#^.^#)

めでたし、めだたし (^^♪

 
20120630.jpg

1 2 >>

アーカイブ