« 2012年06月 | Top | 2012年08月 »

2012年07月

2012年07月18日

熱い夏!? (-_-メ)

今年の夏は(物が壊れる)…

な~んて言っていたけど、

 “もう、壊れる物はないだろう (*^^)v ”

な~んて思っていた保護者。

しかし…

 今度は、電話機がぶっ壊れた! < ガーーーーーン! (--〆)

ふつう、

電話が壊れるって、滅多にない! つーところでしょ!

壊れても、

雑音が多くなったとか、途中で途切れる。子機の1個が壊れる とか程度の故障で、

調子が悪いからそろそろ寿命で買い替えかな ってなところだと思うんだけど・・・。

突如、全滅でぶっ壊れた・・・ (+o+)

発信は、ふつうにできて、着信ができない。

発信者には、呼び出し音が聞こえるので、故障しているように見えない。 つー壊れ方も、どうなのよ!。(怒) <(`^´)>

なので、故障に気が付かずで・・・

 “そう言われてみれば、最近、電話が鳴らないな・・・” 状態 ^_^;

 “・・・”

 “はい、壊れて着信ができませんので、鳴りませーーーん。 ジャンジャン (ーー;) ”

と、
今年の夏は、違った意味で、熱くなる保護者なのでありました。

 “もう、何も壊れませんように・・・ (願)”

 
20120718.jpg

2012年07月24日

最強兵器!? (^^ゞ

週末から昨日の朝まで、寒いくらいのThreeRETRIEVERs地方。

不本意ながらも、ジーンズに長袖で過ごす保護者。

 “夏は、半ズボンに、Tシャツでしょーがー・・・ (+o+) ”

と、
夏生まれの夏大好き保護者は、チト ガックシ。

でも、
毛皮を着たThreeRETRIEVERsにとっては、とっても、とっても過ごしやすい。

なので、
ボール遊びなんぞも出来ちゃったりしていたのだが・・・

やはり夏!

寒かったのは朝まで。

その後、気温は上がってゆく。

 “う~ん♪ 夏って感じぃ~♪”

 “暑いと、雰囲気でてくるねぇ~”

と、

 働く=汗かく=(汗をかいて)健康的=(お仕事の)充実感  < 全部プラス (*^^)v < イェ~ィ!

汗をかくのは、嫌いじゃない。

つーか、代謝があがって、気持ちが良い♪

但し、冷たい汗、世間では冷汗は、めちゃ苦手。 (^^ゞ

と、
夏を感じて嬉しい反面、毛皮を着たThreeRETRIEVERsが心配になる保護者。

ミー子は、お歳だし、気管も狭くなっているので暑い空気だと呼吸も苦しくなる。

びっけも、ナンダカンダと言っても11歳。

黒のコートが熱を吸収して、茶色チームより過熱になる。

あすたは、若いので・・・

と言いたいところなのだが・・・

まだ手を抜くことを知らないせいか?

それとも心臓あたりに疾患があるのか?

まだ分からんチンだけど、

どうも、(涼しい時に)ボールを1~2回やるだけで、尋常じゃない息遣いになる。

どんなわんこも暑さには注意が必要だけど、

曲者!?(笑)揃いのThreeRETRIEVERsは、要要要注意(3乗)が必要なのでありました。

ツー事で、

最強秘密兵器!が登場する今日この頃。

あいんの機関車ヤエモンの時から定番になった、

掟破り!

クールバンダナ カッチカチ!

白く霜るほど凍らせて、

ガッチリ、首下動脈冷やします! (*^^)v

が、導入されるのでありました。

 “これで、少しは、オーバーヒートせずに済むかな… (^_-) ”

 
20120724.jpg

2012年07月30日

クレオパトラ化!?

この数日の猛暑で、エアコンも朝しか効かぬThreeRETRIEVERs地方。

お日様が登る前や降りてからの散歩でも、熱いったらありゃしない。

そんな季節になると、クレオパトラ化になるヤツ約一名。 (-_-メ)

それは…

全身真っ黒の黒1号で~す。


茶色より熱こもりしやすい黒。

2桁の大台に乗った今では、熱中症には要注意。

ツー事で、

 “(甘やかし過ぎで、)イカン! イカン!” と思いつつ、

散歩から戻ると、

クールダウンが終わるまで、うちわで扇ぐ保護者。

 “こっちだって、同じように歩いて、大汗かいて暑いんだけどな・・・”

 “おめぇは、クレオパトラか!、嬢王様か!”

 “・・・”

と思いつつも、

言葉が話せない以上、気を遣うのでありました。

 ふぅ~

 
20120730.jpg

1 2 >>

アーカイブ