« 成長しているみたい (^^♪ | Top | ミステリーサークル出現!? »

復活!茶色3号

約1か月前の茶色3号負傷事件以来、

この1か月、黒1号が天下を取り戻していたソファー。

お年になった黒1号的には、このままずっと奪還したままでいたかったのだが…。


体の傷は癒えても、心の傷は癒えていなかったご様子の茶色3号。

それが、どうやら、心の傷も癒えてきたご様子で、

この一か月、一度も寛がなかったソファーに上がり、

一昨日から、昨日も、当然の顔して寛ぐようになったのである。 < 完全復活だネ(^_-)-☆

と、
喜ばしい事なのだが…。

それに伴い、追い出されるヤツ約1名。

はい、それは、もちろん黒1号なのでありました。


「お年よりを大切に!」 なーんて気持ちの欠片もない茶色3号。

できれば、黒1号を優先してあげたい! と思っているのだが、

その辺の事は、当事者同士に任せる事にしている保護者。

ソファーで寛げなくても、ドッグベッドがあるので、負担なく寝れるには違いない。

だけどね…

やっぱり、3歳児ともうじき13歳とでは、13歳(が優先)でしょ!

とは言っても…   (当事者任せ)

こうやって進む世代交代に、

 「びぃちゃん、ソファー取られちゃってかわいそうに。」

 「その代わりに、毛布を掛けてあげるね♪」

と、

数年前まで、

黒1号がソファーを占拠し、

茶色1号が追い出されてドッグベッドで寝ているところに

毛布を掛けていた頃を思い出す保護者なのでありました。

  ふぅ~

    何とも言い難い…(心境)


20140116.jpg

コメント (2)

chababa:

時代は繰り返される(^^;)
ビィちゃんもやってきたことだもんねぇ~。
うちはのぼっちゃだめになってるのにすぐカヤがのぼるからのぼっちゃだめなの知ってるので私たちの前ではのらない凜が(?!)カヤがソファーにのるとその上にのってマウンティング・・・結局のってるやんって感じで飼い主に引き摺り下ろされる2ワンなのであった(^。^;)

アスタちゃん調子悪いの治ってよかったよかった(^^)


chababa さん

ですねぇ~
繰り返されます。(微笑
凛ちゃんとの姿、なんかわかるなぁ~
自分は、我慢しているのに、何でやるのよー! って勢いなんでしょうネ。
で、ドサクサに紛れて…(微笑
これも多頭飼の魅力ですネ(^_-)-☆

軟弱ひ弱に、お言葉くださり、ありがとうございます。m(__)m

« 成長しているみたい (^^♪ | Top | ミステリーサークル出現!? »

アーカイブ