« 10月9-11日の山籠もり | Top | 月命日 5か月 »

贅沢な悩み…

この寝顔が見たくて、日々がんばっている。

多少の悪さやわがままも許せてしまう。

20151020-01.jpg

この安心しきっている姿。

凄く癒され、些細な喜びも感じるのである。

20151020-02.jpg

群れの習性がある犬。

ナンダカンダと言っても、

仲良く安心しきって一緒に寝ている姿は、格別なのである。

20151020-03.jpg

飼いたくても飼えない人に比べ、

一緒に過ごせるだけでも幸せな事なのだと思うのだが…。



ゴールデンレトリーバーには、ゴールデンの性格があり魅力がある。

ラブラドールレトリーバーにも、ラブの性格があり魅力があり、

フラットコーテッドレトリーバーにも、フラットの性格と魅力がある。

同じレトリーバー。

だけど、まったく違う特性と基本的な性格がある。

散歩で会う人たちから、 同じ犬種(性格) と思われている事も多々あるので、

同じような環境以外の方から見れば、ほぼ同じに見えてしまうのだろう。

だけど違うんだよね…。

どよよ~ん星人だったラブのミミ。

びっけのような性格で活発なすぅ。

同じラブでも、正反対な性格。

だけど、基本的な犬種の特性は、やはりラブ。

そう感じると、やはり今、何かが足りないと感じてしまう。

そう、

フラットコーテッドレトリーバーの、

あの、フラットの喜怒哀楽がゴールデンやラブの4倍もあるのではないかと思えるほどの特性。

もう一度、

また3人で過ごしたいな…。

そう感じてならないのでありました。

これって、贅沢な事だけどね… (^^ゞ

« 10月9-11日の山籠もり | Top | 月命日 5か月 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 10月9-11日の山籠もり | Top | 月命日 5か月 »

アーカイブ