« やけに静かだけど、台風接近中 | Top | そろそろかな… ちゃお »

台風通過

去年のような、屋根が飛んだり、ゲートがもぎ千切れたりの被害がなく、

無事に台風通過で、ホッとしている保護者。

昨日の夕方、ココが、嬉しくないけど、初の避難準備地区になり、

 避難の時は、大袋のフードを2個だけは、忘れずに、

 持ち出す事を決めて次に備えた保護者。

人のは、何とかなっても、犬のはね… 

とならぬように、食べ物だけあればの考え。

その後の深夜の3時に、避難指示に変わったのだが、

ココの地域は、対象地域に書かれていない。

と見落とし。 ((^^ゞ

そのまま、無事に朝を迎えるのでありました。

(本当は、ここも避難指示地区でした)

で、

3時ごろ、警報やらが頻繁になっていて、

「また…」 的になり、ちゃんと聞いていなかった。 < これ、いちばんいけないんだよね(汗

と言うか、

良く聞こえなかったので、聞き逃したけど、

どうやら、ココの前の調整池に、川の水が出水される時の警告放送もあった模様。

水を入れる前に、必ず、3回?警告のアラームと放送があるのだが、

それを全てノイズとしてしまったのでした。(^^ゞ

で、

朝、いつもの池のグランドを見てみれば、

20年ぶり?、水が入って、

 本当の「池」 となっているのでありました。

でも、

20年前は、年に数回、満タンになるくらい水が入っていたから、

今回のは少な目。 (3割程度、水深2メートルくらいの入り)

だけど、

20年ぶりなので、見た事がない人たちも多く、

 おぉーって感じ。 で、スマホで撮りまくり。

だって、いつものサッカーグランドが完全に水没して池になっているんだもんね。

と、

被害がなかったからこそ、見られる。光景。

そう思うのでありました。

 無事に感謝!

 

20191013.jpg

 いつもは、こんな感じのグランド

 
20191013-02.jpg

完全に池になっちゃいました。

« やけに静かだけど、台風接近中 | Top | そろそろかな… ちゃお »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« やけに静かだけど、台風接近中 | Top | そろそろかな… ちゃお »

アーカイブ