« ThreeRETRIEVERs!とは違い気が… (^^ゞ | Top | 猫ちゅーるで下痢・嘔吐!? »

iPhone11 PRO タピオカ イイかも…(^^♪

話しができればイイ。

メールやLINEができればイイ。

写真、動画が撮れればイイ。

簡易的に、SNSやWEBができればイイ。

って事で、

ずっと、ずっと、

これで、頑張って来た保護者。(^^ゞ

 
ip03.jpg

 
はい、

これは、

ドコモ、初投入のiPhoneちゃんの iPhone6 Sなしでーす。

おまけにOSは、ios9 (爆

で、

ガラスも微妙に欠けた(割れた)ままで、

バッテリー劣化も激しく、無交換もそろそろ限界かも… (^^ゞ

と、

思いつつ、数年が経つ。

ios9だと、アプリも入らず、

乗り換えどーすーだー! 

と駅で悩んだ時、

あ!、

ナビタイム入れて、調べようっと…

で、APPストアでインストールボタンを押せば、

 「あんたの携帯、古すぎ! だから、無理でーす」 

のメッセージ(爆)が出て入れらず。

そんなのばっかりで、

スマホのくせして、ガラケー並みの機能。(爆

でもでも、頑張ってましたが…。

 
今年の夏から、iPhone6のiosの提供が終わり、iso13は入らない事に。

これって、古いので、実質、サポート打ち切りって事じゃないのかな…

ま、そもそも9だから、関係ないんだけどね…(^^ゞ

で、

溜まっていたポイントも失効が始まるってお知らせも来て、

もったいないから、ポイントを使おうと、アプリを落とすが、

これまた、古くて、入りませんのメッセージ。

結局、何もできず、

サポートの終了。って事でもあるので、

タピオカちゃんに新しくしてみました。 <カメラレンズが、タピオカみたいだから、そう言うらしい。

 
ip02.jpg

 
で、

めちゃ、気に入った。 iPhone6オーナーの保護者。

何が、気に入ったかって言うと、

カメラの性能が良い事の中、

一番は、広角0.5倍が装備された事。

今までだと、室内などで、近すぎ、離れられない事が多かったけど、

この広角だと、イイ感じに収まってくれちゃう。

それに、広角レンズのゆがみが、魚眼レンズぽくなる角度があるので、

それも味になって良い。

標準1倍と2倍も今まで通り。

つーか、

6は、標準だけでした。

それと、動画が、

写真よりもズームされてしまっていたけど、

動画も0.5、標準、2倍を選べるので、

これがとってもイイ。

 
ip00.jpg
広角

 
あとは、

6からの進化なので、色々と良いんだけど、

6に無かったapple pay(androidだと、おサイフケータイ)ってヤツがとってもグッド。

これの愛用者だったので、6で使えずだったので、6のケース内にカードを入れて、

なんちゃっておサイフケータイにして使っていた保護者。(^^ゞ

コンビニとか、おサイフケータイなしじゃ、行けません! ってくらいだったので、

ちゃんと使えるようになった事が、めちゃうれしい。(^_-)-☆

ま、これは、カードで誤魔化せていたから、どうにかなっていたけどね。(^^ゞ

で、

あとは、

ワイヤレス充電!

イチイチ、線を差さなくて良い。 ツーのが最高!

今までも、面倒くさかったので、充電スタンドってヤツに差していたけど、

今度のは、差す必要もなくなったので、差そうとして差さらないのイラっがない。

 
ip01.jpg
乗せるだけで充電してくれちゃいます。

 
顔認証も、スゲーの一言で、これまた便利。

ふやけた指やカサカサになった指で、指紋認証ができず、

イラっとして、結局、番号入力って事がないのがグッド。

iso13.2 にバージョンを最新に上げても、

メールの着信の挙動がおかしい。音がしない。などのバグ不具合があって困っているけど、

それ以上に、便利さがあって、機種変して良かったと実感中なのでありました。 (^^♪

 
ちなみに、

ケースは、スタッフ犬のシャッターチャンスをできるだけ逃したくないので、

手帳じゃなくて、即行使えるケースタイプです。

で、

iPhone6 ios9が万が一になった時用に、

バックアップ機のS付きios13.2は、手帳です。(^^ゞ

万が一の方が性能がまともだったりして…(笑

 
ip04.jpg


« ThreeRETRIEVERs!とは違い気が… (^^ゞ | Top | 猫ちゅーるで下痢・嘔吐!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ThreeRETRIEVERs!とは違い気が… (^^ゞ | Top | 猫ちゅーるで下痢・嘔吐!? »

アーカイブ