« 春の陽気(^^♪ | Top | 痛いみたい »

爪の負傷は、根元かな…(悲しい

前回の爪からの出血後、数日間は、とくに気をつけていた保護者。

激しく、長くもやっていないし、その後の出血もない。

なので、激しかったり、長くはやらないけど、もう、大丈夫そうかな、と思ったのだが…。

今朝のボール投げで2~3投目で、またやってしまった茶色3号。

と言うか、治っていないところを、またやったって感じかな。

キャッチが下手だから、勢い余って、ボールを通り過ぎて、急ブレーキや急な方向転換で、やってしまうみたい。

爪の中には、神経と血管があるので、出血すると、結構と出るし、足の爪なので、日ごろから負荷もかかり、治り難い事もある。

根元からパッチン!と切ってしまうのが、良いのだが、それは、痛いみたいので、回避してあげたい。

ふぅ~

早く治してあげたいな

自分の身体もだけどね…(苦笑

 
20200312.jpg

« 春の陽気(^^♪ | Top | 痛いみたい »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 春の陽気(^^♪ | Top | 痛いみたい »

アーカイブ