« 気をつけていても…でも、気をつけて! | Top | 野外でも混雑して困るかも… (^^ゞ »

足の指のヒビと爪の負傷のその後

初回の出血から1か月以上。

びっこを引く、痛みになってから、ほぼ1か月が経った茶色3号の怪我。

少し前から、普通の状態に戻ってはいるものの、

骨は、直ぐには治らない! って事で、

大人しくしている最中。(^^♪

そして、

治療を始めて、ほぼ1か月が経ったって事で、

骨のチェックをして、運動制限の今後を決める事に。

って事で、

昨日、獣医さんに行ったのですが、

狂犬病注射が始まった事もあり、獣医さんは、めちゃ混雑。 (^-^;

緊急事態宣言が出て、ここも対象なので、外出制限中なのだが、

狭い待合室は、もろ3密状態。って感じ。 (汗

体調がイマイチは保護者は、

こんな時期に、かかっちゃったら、イチコロちゃんだ!

って事なので、

人との接触、距離には、スゲー気をつけている。

まさかこの中に、感染者が。って思わず、

この中にいるかも って思うようにし、

避けるように。

自分も、相手も、セーフティーに!

って事で、

順番待ちは、車内待機をする事に。

ちょっとした事、小さなことでも、少しな事でも、

とにかく、今は、

みんなが、些細な事でも、油断しないように、

回避できる事は、回避しよう!

って思いで、行動をしないとね。

そう思うのでありました。

まさか自分が… じゃなくても、

人を見たら、自分にも移るかも… 自分もかかる。

そのくらいにしないと、だめじゃねぇ と思うのでありました。

この子たちのためにも、

健康で、元気でいなくちゃ!

保護者の責任!? かな… (^^ゞ

 
20200412-02.jpg

 
で、

レントゲン結果はと言うと、

指のスジらしき線は、写っていなかったので、くっ付いたと思われる。

爪が伸び、肉球内にあった爪が、外まで伸びて来たので、検査をすると、

やはり折れた形跡があり、そこからの出血だった事が確認ができた。

まだ、折れて再生された場所は、少し軟らかく、ペコペコするらしいけど、

爪の折れは、繋がっているので、とりあえずは、完治って事に。

しばらくは、様子を見ながらにするけど、

復活ができて、ホッとするのでありました。


 あすた、完治、おめでとう♪


20200412.jpg


« 気をつけていても…でも、気をつけて! | Top | 野外でも混雑して困るかも… (^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 気をつけていても…でも、気をつけて! | Top | 野外でも混雑して困るかも… (^^ゞ »

アーカイブ