« 2021年08月 | Top | 2021年10月 »

2021年09月

2021年09月28日

ゴールデンレトリーバーあすた その37

9月28日(火) 術後49日目 

下痢は、続いているが、2~3時間おきの下痢は治まったいる。
朝晩のトイレまで、我慢は出来ている。

食欲はあるのだが、今までとは違う食欲。
凄く欲しがり、食い付きも良いのだが、カリカリだと、最後まで食べない。
脂っこそうなのも、口入れてからポイっとする。

腫瘍は、信じられない速さで増えて大きくなっている。
米粒の大きさが、今では、小豆のよう。
このままぽろっと取れてくれ!
そう思ってしまうほどである。

今朝は、調子がよかったので、少し歩いた。
いつもボールをしていた広場まで。

ボールできて満足
そんな姿を見られてうれしい。

愛しているよ
あすた

2021年09月29日

ゴールデンレトリーバーあすた その38

9月29日(水) 術後50日目 

今朝は、久しぶりに群れて散歩をした。
やはり、群れて、競い合う気持ちが生まれ、力も湧く。
楽しさも増加するみたい。
歩けないような所まで、歩いて行ったり、草の中に入って行って、転んだり。
自分の力以上になれるのかも知れない。

血管肉腫と分かって
高濃度ビタミンc点滴治療をやめた時から思っている事がある。

 「我慢して、数時間や、半日、1日寿命が延びのかも知れない事より、」

 「今を楽しく!」
 「今をおいしく!」
 「もう我慢はしない!」

 
あすた
あしたも一緒に過ごそうね

 
メモ:
カリカリは、肉を混ぜて9割程度
食いつきが悪くなってきている。
時期、カリカリは食べなくなるだろう。
食欲は、あるので、おやつなど、ひと口、ふた口のおやつは、ガンガン食べる。
うんこが、やっと形になりつつある。
皮膚点在の腫瘍から、滲むように出血があり、出血が目立つようになって来た。
歩行は、びっこではあるが、それなりにしっかりとしている。
びっこの歩き方を覚えた。って感じである。

20210929.jpg

1 2 3 >>

アーカイブ