« ウィンナーお食べ(^^♪ | Top | 初月命日 23日 »

救われる

久しぶりに茶色4号ことすぅが7泊8日でやってきた。

あすたが、お空に昇って、まだ1か月も経っていない。
しかし、普通にお散歩して、ご飯を食べての生活が無くなって、
随分と経っている気がする。
いや、
その間にあった出来事が、余りにも多く、
そう感じさせているのだと思う。

何年も
何十年もやってきた
朝起きて、散歩に出て、ごはん。
そんな手慣れたルーティーン。

それがなくなり、空白が生まれていた。
こころと時間の空白が。

そんな空白を埋めてくれたすぅ。

こころ救われる。

 
ルーティーン 
そのルーティーンが、たった少しの間、無くなっただけで、
そのルーティーンをリズムよくこなせなくなっていた。
うんこ袋を付けたまま、室内をウロウロしたり、
ご飯の支度を愚図ったり、仕込みを忘れそうになったりと…

もとの感覚に近づくのに1日以上もかかった。
やはり
同じ事を繰り返して上書きをしないと、
前のままになっているんだと思う。
あすたとの闘病でのリズムのまま。

 
犬は好き。
レトリーバーはもっと好き。
だけど、
お世話をして月日を重ねるからこそ大好きになる。
すぅは、生後数か月から7年間の積み重ねがある。
だから、空白を埋める事ができるのだと思う。

 
やっぱりイイ。
一緒に歩くお散歩は。
でも欲がでる。
群れの動物の犬。
昔のように群れを作りたい。
群れを作ってあげられない事に申し悪く思う。

s01.jpg
 
s02.jpg

 
こんな事して、
こんなのもらったり
そんなお仕事は、お互いに楽しい♪ 

s03.jpg

 
あすたと2人だったら、お買い物とか、短いお留守番はしていたけど、ひとりじゃね。
って事で、こんな事したり

s03-2.jpg

 
あすたと2人して、おこぼれもらって、最後に容器をペロペロしたりの特売焼プリン。
あすたが、何も食べられなくなった時、手当たり次第、食べられそうな物、好きなものを買った。
だけどダメだった。
それからは、買う気になれなかったスィーツや焼プリン。
今回は、買えた。
こうやって、できなかった事、買ったりする事をする事で、
最後にした事や深く思いに残っている事を
新たにすることで上書きされて少しづつ気持ちが和らぎ前に進めるのだろうか…

好きなだけお食べ(^^♪

s04.jpg

 
みんな、みんな、寝ている姿、顔が一番好き。
だって、安心しきっていなければ、
そんな姿を見せてくれないでしょ
だから、好き♪

s05.jpg

 
やっと、ルーティーンの調子が出て来て、
お散歩のリズムもあがってくる。
ってかんじかな(^^♪

s06.jpg

 
そして、
またこんな事したり

s07.jpg

 
そして、寝る。Zzzzz

s08.jpg

それも、
もうじき終わる。


« ウィンナーお食べ(^^♪ | Top | 初月命日 23日 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ウィンナーお食べ(^^♪ | Top | 初月命日 23日 »

アーカイブ