« フォレストガンプのよう | Top | あすた 四十九日 魂も空に登る日 »

初詣と初雪遊び!?

去年は、12日。
密を避けて、ピークアウトしてからお参りをする事に。

今年も10日過ぎと思っていたけど、

「雪降って来た」

「雪の中の長蛇の列はない」(だろう)

って事で
行ってきました。初詣。

20220106.jpg

20220106-02.jpg

 
お札を返して、またもらう。

いつもはこれでおしまいだけど、空いていたので、他の物も物色。
で、
神楽焼のとらおくんと調の宮さま(調神社)のうさ子をゲット。
置く場所を考えちゃうけど、
この数年、失うモノばかりなので、神さまグッズで防御!?を。

良い事がありますように…

 

20220106-03.jpg

 
 
降った雪は、大雪ってほどではなかった。
激寒ぃってほどでもなかった。

なので、翌朝まで踏みしめた時の、ぎゅ、ぎゅが楽しめた。

お天気もよく、おひさま素晴らしい。
風もなく、最高で素敵な朝が来た。

そんな最高な雪と朝日を浴びると、

雪山、登って、いっきに麓目指して、滑りたい!

パウダースノー吹き上げながら滑りたい!

って感じになる。

やっぱり大自然は、偉大だね。
心が躍り、安らぎ、癒される。

すべりてぇー


20220106-04.jpg

« フォレストガンプのよう | Top | あすた 四十九日 魂も空に登る日 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« フォレストガンプのよう | Top | あすた 四十九日 魂も空に登る日 »

アーカイブ