« 全然ダメだめ | Top | 葛湯、葛練り導入  »

37週(8か月) あすな体重19.5kg

はぁ

です

秤の誤差があるからなんだけど、
月曜日の獣医さんのところでの計測は20kg
動いたり、首輪、リード付いた状態だから、このくらいって感じの数字。

ここでは、抱っこして、その後、人の体重を引く方法なので、動く云々はない。
獣医さんところよりか確かな量り方。

その結果、

19.5kg -300g

ガーーーン

チビだったあすたと全く同じ体重になった。
あすたは、体型通りの姿、体重だったけど、
あすなは、うなぎ犬。
これまた、ふーって感じである。

 
食べている量よりも出る方が多い軟便下痢。
少な目の1回125g~140gにまで減っている。
多くしても、酷くなるだけ。
この程度が最低ラインって感じなんだけど、
体重の維持ができなかった事を考えると
う”… って感じ

ウィルス駆除もしたので、
悪いモノがいる場合、下痢止めせず、外に出す。が優先するけど、
駆除もしたので、とりあえずは、軽めの止瀉薬を再開
でも、ダメなんだよね
うんこは、朝晩まで待てるし、散歩に出ても直ぐにしないから余裕はある。
止瀉薬飲むと次の1回、もしくは2回をパスする。
そして、
パスしたあとだけに期待するのだが…
振出しに戻るなのである。

マジで困った… はぁ

手持ち2種類のフード以外に
うんこを固めるビートパルプが入ったフードも使ってみる事に。
一時、ビートパルプは、あーだの、こーだの とか言われていたけど、
できれば、今まで通り無しで行きたいけど、そんな事を言ってられんわ。
なので、
今晩から、ビートパルプ入りのフードを混ぜて、見る事に。
止瀉薬も飲んでいるから、また、出る出ないになったあとに結果がでるのかな

それと
葛湯、屑練りも導入かな…

20220911.jpg


« 全然ダメだめ | Top | 葛湯、葛練り導入  »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 全然ダメだめ | Top | 葛湯、葛練り導入  »

アーカイブ