« サラダバーばっかり食ってます(^^ゞ | Top | ちょっとSDGsじゃない気もするが… »

大人の味? 

いつも食べていた桑の木が切られてしまって
なかなか豊作になる木がなくなってしまったいつもの散歩コース。

桑の木自体は、自生して、まだまだあるんだけど、
大木になり過ぎて、たくさんなるけど実が小粒でイマイチや
木自体が老木のようで、これまた実がね…
ばかり。

なので、
いつもの散歩コースなんだけど、
少しジグザク歩いて
良い木を見つける!
が、最近のお散歩の楽しみ♪

そして、
最近やっと、
木は、凄く小さいのだが、
若くて元気?
1㎝くらいの実をつけてくれるのを発見。

まだちょっと早いけど、
これならば、朝のビタミン補給ができますよ♪
ってな実りよう。

以前の木は、
地面にたくさん落ちるほどだったので、
あすたやすぅは、フルーツバー状態で食いまくり。
保護者も朝摘みで食いまくり。

今度の木は、足場がイマイチなので、フルーツバーになるかは分からないけど、
とりあえずは、先行?(微笑)で、
甘酸っぱい大人の味の桑の実を味わう茶色6号なのでありました。

 あすなちゃん。

 これが大人の味なんだよね(微笑

20230512.jpg

« サラダバーばっかり食ってます(^^ゞ | Top | ちょっとSDGsじゃない気もするが… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« サラダバーばっかり食ってます(^^ゞ | Top | ちょっとSDGsじゃない気もするが… »

アーカイブ