Top

やくざいる(-_-メ)

 

2007年04月26日

とりあえず復活!ミー子

注射2本の効果か!
ま、とにかく、ミー子は、復活した様子。
そんなミー子に、

“私、心配していたの。”
“もう大丈夫なの?”

と、一生懸命に耳や顔をなめてお見舞いをする「それゆけびっけ」

20070426.jpg

と、ここまでは、仲良しさんのワンシーンでほのぼのなのだが…

心配を装い、耳を舐め、顔を舐め、そして、どんどん近付いて…

20070426-2.jpg

悪さの企みが、直ぐにばれて、

“びっけ! NO!!”

すると…

20070426-3.jpg

ヘラヘラして、“私、悪い事は、何もしてません!”と笑って誤魔化す「それゆけびっけ様」でした。 <びっけ様には敵いません。 by茶色チーム&保護者一同。

2007年07月18日

まったく黒1号は…<(`^´)>

毎度の事だけど、今朝も黒1号は、悪事の数々。

車の横で、茶色チームの服を引っ張りまわして、首をブンブンと振り回す。
やられている方は、引きずりまわされて、たまったものではない。

狭い駐車場での格闘。
どうやら、車に前足をついて、爪を立てて奮闘をしたらしい。 (+_+)

茶色チームのお洋服は、穴ばかり… (泣
保護者の車も傷だらけ… (号泣

いつも奇麗なお洋服を着ているのは、黒1号ばかり…

まったく黒1号は…

当の本人だけ、きれいな格好して、まわりの者ばかりが、みそぼらしい姿。

一体どういうことなんだー!!

と、嘆くのでした。 < はぁ …

20070718.jpg

2007年12月07日

ほか二名

最近、プラチナ レトリーバー あいん社長の事ばかりだったけど、約ほか2名は、ちゃんと、しっかりと元気してます(^_-)-☆
そして、みな相変わらずです。 (^^ゞ

ボール投げをすれば…

ごらんのありさま(-_-;)

人のボールにまでチョッカイを出して抱え込むヤツ約1名。

良くも悪くも相変わらずなのです。

“そろそろ、少しは大人になれやぁーーー  (-_-)”

20071207.jpg

2007年12月15日

いじわる度95パーセント!?

秋から、あいん社長の体には、異物の細い針金のような糸が縫いついている状態ばかり(-_-メ)
今も、まだ、水戸様には、チクチクしそうな針金のようなものが、しっかりと縫いついている。
なので、お出かけも、以前に増して減少中(+_+)

そんな訳で、大したネタもない今日この頃。
唯一のイベント?と言うか、アクティブな行動と言えば、いつもの散歩コースでのボール遊びくらいなものである。

今朝もいつもの場所でいつものネオンちゃん(フェッチ&フラッシュボール)で、「それゆけ」は、ボールを追いかけていた。
このネオンちゃんは、「それゆけ」の命!とも言える存在で、
「ボールはネオンちゃん」、「水遊びは、3インチダミー」
それ以外は、まるで興味がないのである。

茶色チームのふたりは、あまり選り好みはなくレトリーブをする。
しかし、取りに行く距離を選り好みする、省エネタイプなのである。(笑
(特に、茶色1号は、超近く専門)

今朝のミー子は、ネオンちゃん、あいんは、綿入りのラテックスボールで、「それゆけ」が遠くに行っている間に、ボールを追いかけていたのだが…

直ぐに燃料切れになるのが、茶色1号。
ま、歳だし、針金も入っているので、無理せず好きに放牧を…。(#^.^#)

残りのお二人さんは、せっせか、せっせかとボールを追いかけては戻りを繰り返していたのだが…

お散歩友達のゴルが登場すると、とりあえず、Three RETRIEVERs 全員でお出迎え。
挨拶が終わり、おとゴル(お友達ゴル)が、茶色1号が使っていたラテックスボールを使って一緒に加わり、ボール遊びが再開される。

日ごろ、ネオンちゃんがある時は、他のボールに全く興味を示さない「それゆけ」。
茶色1号が持っていても、ほとんど興味を示さないのだが・・・

おとゴルが持ったラテックスボールは、どうも気になる様子。
持来したネオンちゃんを地面に捨てて、おとゴルのボールを何とかして、取ろうとして、周りをウロウロする。
日ごろじゃ考えられない! 行動なのである。

そして、隙をついてラテックスボールをゲット!
そしてそして、”捕ったぞ~”(浜口まさる風)と、誇らしげに、“ピッピッピピーピー”と、ンガァ、ンガァして、ピーピー鳴らす意地悪さ。
おとゴルが、”ならいりませんよ…”と、ボールから離れると、ネオンちゃんに切り替わり、ネオンちゃんを追いかける。
意地悪「それゆけ」が走って行ったので、おとゴルにラテックスボールを投げれば、「それゆけ」は、さっさか戻っては、さっきと同じように、持来したネオンちゃんを捨てて、奪い取るのでした。(-_-メ)

奪い取った後、ンガァ、ンガァ、して、ピーピーが鳴る度に、欽ちゃんの仮装大賞のスコアのように意地悪度が上昇する「それゆけ」。
そして、
“ピピピピピピーーーーー” と、意地悪度95パーセントになるのでした。

“そんな意地悪ばっかりしていると、誰も遊んでくれなくなっちゃうからね…” by保護者

“意地悪の中にも苦労があるのよ…” by「それゆけ」

と、薄っすら出て来た白い物を見せて、苦労をアピールする「それゆけ」なのでした。
20071215.jpg

1 2 >>

アーカイブ