Top

ビブったよ(^^♪

 

2010年06月04日

2010年 ビブリスタート! 水泳部到着編

一夜明け、

いつもの、まったりした大自然の朝がやって来た。

 “う~ん、やっぱり「ビ」の朝は気持ちがいいなぁ~♪”

と、起き出す保護者。

それと同時に、
朝の5時半過ぎからダミーをせがむ黒1号。

 “朝っぱらからダミーかよ… (ーー;) ”

文句も言えずに、指示に従う保護者なのでありました。 … ( 一一)

ちなみに、
昨晩から明け方にかけての最低気温は、3度だったようです。^_^;

  

 

続きを読む "2010年 ビブリスタート! 水泳部到着編" »

2010年06月06日

2010年 ビブリスタート! 後編

お腹も満たされ、優雅なひと時、別名 “ぐ~たら、ぐ~たら”(#^.^#) を味わいまくる御一行様。

このまま、ぐ~たら、ぐ~たらしてても夕食までにお腹は減らない!

ならば行きましょう!

プチ探検へ! って、単なる散歩ですが… (#^.^#)

まずは、軽くお宅訪問を!

毎度の事なんだけど、みんな黒なので、だれがだれだが… (^^ゞ

非常に物覚えが悪い保護者なのでありました。(^^ゞ

 

 

続きを読む "2010年 ビブリスタート! 後編" »

2011年05月26日

茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #1

2011年 開幕! <ひゅ~ん、ドンドンドン(花火

ツー事で、

やっとエンジン始動して、ビブったThreeRETRIEVERs。

戻ってから、時間が経っちゃったので、記憶も彼方・・・ (^^ゞ

なので、

茶色3号の写真館的な記事になりそうだけど・・・

さらっと、行きまっせ!


時は、元禄十四年・・・ < 違うだろうが… (-_-メ)

時は、20日~22日の3日間。

朝の5時半出発予定が、いつもの如く、愚図って、40分過ぎの出発。

過去に比べれば、10分、15分の遅延は、すげぇー進歩!進歩!

なにせ、愚図っているロスタイムが増えれば増えるほど、ゲロッパのリスク高くなる。

いつも以上に、ロスタイムに気を使うのでありました。(*^_^*) <で、10分、15分の遅延かいな… (-_-メ)


朝ごはん抜きで、出発30分前にハーブサプリを飲んで準備万端な茶色3号。

出発間際は、もちろん、レスキューレメディを!

その甲斐あってか!?

たまたまか? …

乗車して、1時間オーバーまでは、耐え忍んでいた茶色3号だったのだが…。

 

続きを読む "茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #1" »

2011年05月28日

茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #2

今回から導入された秘密兵器がある。

それは・・・

別名、バカデカリビシェル。(^^ゞ

またの名を、

 “予想不可能茶色3号が、暴れても、騒いでも、被害を最小限に留める、広々前室仕様!(*^^)v”

これだけの広さがあれば、茶色2号も黒1号も、チョッカイを出されず!?寛げる(*^^)v。

テーブルをひっくり返して壊されるリスクも少なくなるのでありました。(*^^)v

ちなみに、前回のビブリで、テーブルがひっくり返って、粗大ごみに変身しました。(^^ゞ

 

続きを読む "茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #2" »

2011年05月31日

茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #3

昨晩は、思ったほどに冷え込まず、

Tシャツとパンツで寝た保護者1号。(*^^)v

って、
G/Wの氷点下になるような時も、同じ格好で寝てますけど・・・(^^ゞ <さすが、スノピお布団(*^^)v

と書いていて、ふと、ある事に気づく。

それは・・・

 “もしも、寝込みにクマに襲われたら・・・” (汗

 “せめて、半ズボンくらいは履いて寝た方がいいかな・・・(^^ゞ ”

今後の課題となるのでありました。^_^;


一夜明け、

今朝も朝の7時前から走る茶色3号。(-_-メ)

今日は、これから天気が下り坂らしいので、さっさかと撤収を済ませておかなければならないのに・・・

お相手しながら撤収を強要される、茶色3号には、非常に弱い保護者がいるのでありました。^_^; < だって、センイチぷりちぃ~なんだもん ニン(^^♪

 

 

続きを読む "茶色3号 ビブリでびゅ~♪ サンゲロ付_| ̄|〇 #3" »

2011年06月21日

行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 1日目

今回も朝の5時半出発が・・・

前回同様、愚図って、40分過ぎの出発になるThreeRETRIEVERs。^_^;

天気予報では、9時過ぎから雨が止むって事なので、

“愚図な方が、得かもねぇ~♪ ”

な~てほざきながら、雨の中の出発になるのでありました。(^^ゞ


と、
ほざいたのが良かったのか? < 違います!

乗車したゲロ発生器事、茶色3号のご様子はと言うと、

カニさんにもならず、なかなか良い感じ(*^^)v

そして、高速でも、快調のご様子。

高速を降りた途端に、怪しい雲行きになったけど、

秘密兵器の、ニューボールを与えてみれば、

カニがボールと戯れる! ってな感じ。

でも、
これからの一般道と最後の山道でイチゲロくらいは覚悟を!

な~んて思って挑めば、

どうにか、初! ノーゲロで、ビブリに到達をするのでありました。 < パチパチパチ!

ちなみに、到着時間は・・・

喜びで見るのを忘れた。 ^_^;

でも、9時半くらいだったかな (^^ゞ


と、
こんな感じに、初のノーゲロ長距離を乗り越えた茶色3号。

祝福に、キツネさんも登場を!

ビブリで、鹿、テンは、見たことがあったけど、キツネは初登場で、初ハツずくしなのでありました。 ニン(^^♪

 

 

続きを読む "行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 1日目" »

2011年06月23日

行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 2日目

眼で訴えられながら、曇り時々、霧雨~小雨のお天気の中、

合羽なしで夜を迎えた御一行様。

楽しい♪楽しい♪ディナータイムとなり、犬談議に花を咲かせる。

わんずたちが楽しそうに、解放されて楽しむ姿と、このひと時のためにやってます。(キャンプ)(^_-)-☆

山籠もりの醍醐味を味わうのでありました。


一夜明け、

霧雨も上がり、朝からダミーを追いかける10歳児と1歳児。

朝めし前から、好き勝手に走り回り、大好きなダミーを追いかける姿。

ガラスの腰が、少々調子が悪くても、

 本当に、来てよかったと思えるひと時。

楽しむ姿を見ているだけで、癒されまくりになる保護者なのでありました。(^^♪

 

 

続きを読む "行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 2日目" »

2011年06月24日

行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 3日目

一夜明け、

雨も上がった最終日。

設営時と撤収時に、雨が降らなかった事に、感謝!しながら、撤収開始。

手始めは、

残った食材をお腹にしまう事。(^^♪ < オイオイ(-_-メ)

10歳児と1歳児は、ダミーに走り、

保護者たちは、朝から食べる事に走るのでありました。 (^^ゞ

 

 

続きを読む "行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 3日目" »

2011年10月07日

山籠り@ビ(^з^)-☆

久々にお休みをいただきまして山籠りしているthreeRETRIEVEEs

んで、慣れないスマホで、ブログなんぞを更新しようとやらかすが…

昨日の記事の画像を消してしまうスッコトドッコイな保護者(^^;

つーことで前回のフルッタ レインコートの画像は山から下山したら再現アップしまーす(^^;

で、
これが今日の山籠りのワンショットで~す(^-^)v

20111007.jpg


更新したけど、またしても失敗(^^ゞ

画像が・・・

なので、再アップにチャレンジです。

って、練習台かー(苦笑

2011年10月11日

山籠もり@ビ! その1

やっとこ、夏休みを取ってもらえたThreeRETRIEVERs。

って、
 “もう、秋だろーが! <`ヘ´> ”

なんてホザク娘たちの声は、軽くスルーして、

久々に山籠もりをするのでありました。(*^^)v

今回は、写真をあまり撮らなかった、篠山保護者。^_^; < ご本人様は、篠山紀信と呼んでほしいらしい(笑

なので、
今回も大した記事&画像はありません。(^_^メ)

記録用、正にウェブログ、ブログです。(^^ゞ


朝の5時に出発したスリレト隊。

出発1時間前から、ゲロゲロ星人対策をしたおかげか?

3時間半強の長旅を無事に、ノーゲロでクリアした元!ゲロゲロ星人 < 「元」がつきました。(*^^)v

 “これで遠出も、ちょくちょくと、できるぞー!”

と、
ゴール目前で、喜んでいれば・・・

ゲロゲロ星人の横で、うんをしでかすヤツ一名・・・ ガク _| ̄|〇

お年だから、閉まりが悪くなっちゃうのはしょうがないけど・・・

と、
毎度、毎度、何事もなく、無事に目的地にたどり着くことが出来ぬスリレト隊なのでありました・・・ (-_-メ)


確か9時前に現地入りしたスリレト隊。

連休前ではあるものの、さすが平日金曜日!

ウェルカム! は、大自然だけ! のチョー贅沢。

これだから、山籠もりはやめられない!

と、
ワイルドライフパワー! 充電開始!

しながら、マイペースに、

世間ではチンタラとも言うが・・・

ベースキャンプ作りを始めるのでありました。 ニン!(^^)!

 

続きを読む "山籠もり@ビ! その1" »

1 2 3 4 5 6 7 8 9

アーカイブ