Top

ヒート想像妊娠

 

2008年10月03日

そろそろ出産!?

黒1号のヒートを確認して2か月。
ミー子にとっては、とっても憂鬱な時期がやって来るのでした。

それは…

はい、黒1号の想像妊娠、出産の時期で~す(^^♪

この数日、朝食に対する食欲がない黒1号。

“季節の変わり目で、温暖差が激しいせいか?”
“それとも、また想像妊娠?”
“前回のヒートはいつだっけ…”

ちょっと心配モードで、黒1号のヒートの時期を調べると、
しっかり2か月前。
どうやら今回も、黒1号は、生む気満々らしいのである。


黒1号が想像妊娠になると、保護者も茶色チームも非常に困るのである。

朝の時間がない時に、カリカリフードを一粒一粒、口に運んでもらい、

“食べないと、あとでお腹が空いちゃうよ”
“それに少しくらいは食べないと、健康にも悪いし”

そんな感じに、食べさせてもらい、

ちょっとの喜怒哀楽で、茶色チームに乗りまくり、
乗ったと思えば、急に耳をペロペロと舐めて、

“ごめんね、意地悪するつもりじゃなかったのよ”

ってな振る舞いをするのである。

“だったら、はじめっから意地悪したり、乗っかるなー!”

と、言いたくなる季節がやって来るのであった。

“ミーちゃん、ご迷惑をおかけしますが、よろしくネ” (^^ゞ

20081003.jpg

2008年10月04日

今朝は、1/2

今朝は、昨日よりも寝起きがイマイチなびっけ。
おだててお願いして、やっと半分ほど朝食を摂る。
だけど、その後の散歩では、同じカリカリを頂戴!頂戴!とせがむ。

とっても気難しいびっけなのであった。

20081004.jpg

2008年10月06日

着々と…

母乳の準備も整い、
着々と出産準備に入る黒1号。
溢れ出るお乳を自ら舐めて、巣作りにも余念がない。

ふと、想像をする。

ちび黒1号、ちび黒2号… ちび黒10号

黒1号の分身が、ワンサカ、ワンサカ。
ちょっと、怖い気も… (笑

20081006.jpg

2009年01月30日

お色気シーズン突入

ちょっと早いけど、びっけのヒートがやってきた。

と、言う事は…

ヤクザイルの季節。

って事は…

  “茶色チームのみなさん、苦労かけます m(__)m”

        のシーズンが始まるのでした。


そんな黒1号のお色気の季節が始まったのだが、黒1号も8歳間近。
最近は、以前とはチト違うようなのだ。

それは…

以前は、ヒート以外の時期でも、男の子にモテモテ!だった黒1号。
ヒート時は、ストーカーをされる事が当たり前で、
見知らぬわんこが自宅に来たりと、人気度は、非常に高かったのだが・・・

それが今では、ヒートになっても、素通りされてしまう事もしばしば。

保護者的には無用な接触が回避されて嬉しいのだが…

フェロモンが加齢と共に薄らいでいるのか?

良くは分からんが、黒1号の旬は過ぎつつあるようなのだ。


まだ始まったばかりだし、あまり他の子と遭遇をしていないので、
これから人気急上昇!になるのかもしれないけど、今までヒート時期問わずにあった、
人気の時代が終わると思うと、
それはそれで、
  
  “びっけも歳を取ったんだなぁ…”

ちょっとさみしい気もする。


(年を取ったの)ならば、少しは落ち着き、あいん社長のお仕事のお手伝いをして見ましょう♪

そんな訳で、新しく入荷した「低カロリーボーンビスケット」の試食。
そして、ただ食べるのも何なので、鼻パクに挑戦!。

  “びっけ、ウェイト!!”
  “ウェイト!”
  “ウェイトーーーーーーーーーー!!”

F1か! それともオリンピックか! ってな感じで、
100分の1秒の世界で鼻の上に乗せるびっけ社員なのでした。

“100分の1秒じゃ、乗せている事にならないんですが・・・”

と、
まだまだあいん社長のお仕事を引き継ぐ事ができないびっけ社員なのでした。


20090130.jpg

2009年04月09日

今回も… 出産準備かいな…

早いものでびぃちゃんのヒートから約2か月が過ぎた。

そして…

今回もしっかりと生む気満々!

想像妊娠(偽妊娠)中なのである。


今回のお産は、今までとはチト違うご様子のびっけさん。

それは…


いつもだったら、傍若無人な黒1号。
だけど、今回は、遠吠えみたいな感じに、ちょっと切ない感じに鼻を鳴らす。
そして、ベタベタに甘えまくるのであった。

と、ちょっとお淑やかな振る舞いをするびっけさん。

だけど…

気まぐれで、直ぐにいつもの?(笑)自分を取り戻し、茶色チームに絡んで行くのでした。

  やれ、やれ … (-_-メ)

20090409.jpg

2009年07月10日

お色気シーズン突入!黒1号

早いもので、黒1号が、ヤクザイヌに変身する時期がやってきた。

そう、

お色気ムンムンのヒートに突入したのである。

 
今回、
大変(精神的に)微妙な時期に、
だけど、ほぼスケジュール通りにヒートになった黒1号。

今までだったら、もうもう、ウハァ、ウハァ!で、茶色チームに、

  “ねぇ、ねぇ、あたい、色っぽいでしょ~”

な~んて行動ばかりしたり、

どこに、どう持って行ったら分からない感情を茶色チームにぶつけたりもしていたのだったが…。

今回は、今のところは、非常に大人しく、お淑やかな振る舞い!?(疑問符付き(笑))をしているのである。

 
まだ突入したてなので、今後の行動がどうなるか?

非常に微妙な黒1号。

なので、
褒めちぎるのは、もうちょっと後にする事にするのであった。

 “びぃーちゃん、このままお利口さんになってくださいな ♪”

20090710-02.jpg

2009年07月18日

黒1号、折り返し地点

黒1号のヒートも折り返し地点に差し掛かってきたもよう。

それは…

ヒートの後半になると、必ず、食欲不振になる黒1号。
それも、朝限定なのである。

しかし、
朝食をカリカリ以外にしたり、カリカリの中に美味しいのを入れると、ガツガツと行く。

おまけに、カリカリだけで食べない時も、
朝ご飯の後のお散歩になると、同じカリカリであっても、頂戴!頂戴!と、催促をして食べるのである。

だったら、

“ちゃんと用意をした朝ご飯を食べろー!” 

なんだよね。(苦笑

と、
これまた、とっても、勝手気ままな自由人の黒1号なのであった。

 “どうせ食べるんだから、文句を言わずに速やかに食べてくださいませ…”

20090718-02.jpg

2009年08月07日

食欲不振がやってきた( 一一)

ちょっと早い気もするが、
黒1号の朝限定の食欲不振の時期がやってきた。

いつもはヒートが明けて、2ヶ月目くらいの出産の頃なんだけどな…

今回は、まだ想像妊娠(疑妊娠)によるお乳は出ていない。

環境の変化のせい?

暑さのせい?

病気?

 …

よくは分からんちんなんだけど、
今日で2日続けて“朝はいりません。”をしているのである。

かと言って、
散歩に出れば、同じカリカリであっても、あいんばあさんに代わって、“頂戴!、イヤ、よこせ!、暴れるぞ!”って事をする。 < さすが黒1号、あいんばあさんとは、要求の仕方がチト違う(苦笑

それに、最近は、非常にアマアマな環境下にいる黒1号。

  “あめえ、食い過ぎだよ!” (苦笑

ってくらい、VIP待遇で、何かと言うと、色々な物を味見をしたり、食しているのである。

おまけに昨日の晩ご飯は、モーモーちゃんでウマウマ♪スペシャルディナー。

空調は、24時間とはいかないが、20時間くらいは快適に調整され、おまけに空気清浄機付。

散歩に出れば、程よく疲れる程度に、ボールをしてもらい、超VIP待遇中なのである。

と、
これだけのVIP待遇を受けながら、朝ご飯のメニューが気に入らないと文句を垂れる黒1号なのであった。

 
“びぃちゃん、これ以上のVIP待遇は、ちょっと出来ませんのでご勘弁を…”

“できるだけ早くに爆水!に連れてってあげるから、それまで現状で我慢してくださいませ”

びぃちゃんの執事の保護者は、大変なのであった。 ガク … _| ̄|〇

20090807-02.jpg

2009年09月06日

とりあえずラスカル3号

7月の上旬にヒートになった黒1号。

なんか、最近、歳をとってきたせいか?

ヒートになる度に、偽妊娠が強くなっているような気がするのである。

  ふぅ~ どうしたものか…

 

続きを読む "とりあえずラスカル3号" »

2009年09月08日

散歩デビュー!?(笑

昨日の夕方、
とうとう、ラスカル3号は、散歩デビュー!?(^_-)-☆ をしちゃいました。

って、
何? だよね^_^;

現在、黒1号の愛娘!?になった? いや、された!? (笑) ラスカル3号ちゃん。

室内のあちこちに運ばれては、可愛がられるラスカル3号ちゃん。

とうとう昨日は、

 “愛娘を置いて(散歩に)行く訳にはいきません!”

 と、

そんな感じで、ラスカル3号を黒1号から取り上げても、返せ!返せ!の雨荒らし。

 “びぃちゃん、どうせ、直ぐに放置しちゃうんでしょ?”

 “だったら、ラスカル3号には、お留守番をしてもらってくださいよ!”

 “それに、お外に持っていくと、ヨダレと泥で大変な事になっちゃうよ!”

説得をするのだが…

最後まで説得を聞かない黒1号なのであった。 < しらんよ、ドロドロになったり無くしたって…

と、
こんな感じで、ラスカル3号は、散歩デビューを果たすのでありました。

 
散歩に出て、シーシータイム。

 “どうせ、シーシーやウンウンの時に、放して、それっきりの放置すんでしょ!”

って思いきや…

 
以外や以外。

シーシーの時も、
そして、ウンウンの時は、少し離れた木の陰に、ラスカル3号を隠してから、ウンウン放出!。

 “どうせ、ウンウンして、ラスカル3号の事なんか忘れているだろう…“

 な~んて思っていると、

 スタスタスタ…

しっかりと木の陰に戻り、ラスカル3号を連れ戻す黒1号なのであった。 < ほぅ、覚えていたのね(^_-)-☆

その後もラスカル3号と一緒に散歩をした黒1号。

途中、何度か放したので、そっと拾ってバックにしまうのだが、
しまう時に、「かぁ~」(ピーピー笛じゃないので、ピーと鳴かない)

すると、

 耳がピーーン!

直ぐに、取り戻そうとする黒1号になるのでありました。

 
ちなみに今朝は、ラスカル3号は、庭先までのご同行。

セミが死にそうに横たわっていて、
急にバタバタ、ジィージィーと騒いでビックリした黒1号。

ラスカル3号を離したすきに、そのまま門外へゴー!

無事にお留守番と相成りました(^_^)v

んで、帰宅時の庭先で、

 “この子ったら、フラフラしちゃって…”

って感じに連れ戻す黒1号。

無事に再会を果たしてご満悦になるのでありました。 (^^ゞ

20090908.jpg

1 2 >>

アーカイブ