Top

チャッカリCMお店の事

 

2009年03月27日

ネタ探しの旅(JPF編

昨日、一足先にJPF(ジャパンペットフェア)に行って来た保護者。

一般向けは、今週末の開催なんだけど、業者向けのビジネスデーは、木金の平日開催。

って事で、昨日、行ってきたので~す(^_^)v

んで、感想はと言うと、

田舎者の保護者(#^.^#)

近代文明の驚くほどの進化スピードにビックリ(^^ゞ

   何がって?

   それは…

今回は、電車で行ったんだけど、
様々な所でキャッシュレスでビックリ(^^ゞ
おまけに新幹線でもないのに2階建ての電車が走っている。
そして、何よりも すげぇー って思ったのは、
2階建て電車(グリーン車)の座席の天井にスイカ(ICカード)の装置が付いていた事。

  もうビックリ(^^ゞ

その天井の装置は、グリーン車の座席に座った後、スイカを天井にタッチすると、
赤のランプからグリーンに変わり、事前に購入したグリーン料金が支払済みである事を示す装置なのでした。

これまた すげぇー (^^ゞ


キョロキョロとしながら、おのぼりさんと化した保護者。
今回の移動は、贅沢にもグリーン車を使用。
って事で、この すげぇー 天井スイカ を発見!
昔からあるのかも知れないけど、おのぼりさんには、初めて見る、すげぇー 機能なのでした。

あ、ちなみに2階建て車両に乗りました。 (ニン♪


そんな進化した文明で移動をした保護者。

すると…

新宿間近にして、

  “キッキキーン” (急停車

人身事故か?
車両故障か?

突如、急ブレーキ&緊急停車。

そして、乗車していた車両と他の一部の車両のパンダグラフが下ろされ、電気が消えた状態に。

そして、約20分? も止まった状態となるのでした…。 < 田舎者が乗ったせい? (笑

その後、安全確認が終わり新宿駅まで徐行運転で移動。
新宿駅に着いてからパンタグラフが上げられて、電気も復活。

びぃちゃんがいなくてもアクシデントに遭遇する保護者なのでした… ガク _| ̄|〇

  “ひょっとして、今までのアクシデントの数々は、びぃちゃんのせいじゃなくて保護者のせい?”

ふと、そんな事を思う保護者なのでした。 (^^ゞ

これって、JPFのネタじゃないね…(汗


一応、会場に行ったという事で、会場にいたプレーリードッグをペッタン!
20090327.jpg

2009年06月09日

びっくり!

昨日、夕方、郵便物を見てみれば、

  「倉庫荒らしが多発しております。」

   以下省略…

そんな案内が届いたのだった。

貸倉庫の家主曰く、
「当社の錠前は、丈夫なので、当社指定のカギをご使用ください…」

な~んて事も書いてあった。

  「ふ~ん、そうなんだ」
  「この(家主)会社、関東で手広くやっているから、物騒な地域とかもあるんだね」
  「指定のカギを使っているし、こんな田舎じゃ、狙っても高価な物にはありつけないし、大丈夫でしょ (*^^)v」

な~んて感じで読み流した保護者なのでした。

 
そして本日。

昨日の郵便の事はすっかり他人事で、いつものように倉庫へ行く。

すると…

倉庫に着くと、いつもとは違った雰囲気が…。

ちょっと怪しげなトラックが倉庫の敷地に停まっていたり…

昨日の郵便物の事が頭を過る。
どうも倉庫を使っている人には見えないし…

  怪しいな…

「こいつ、例の倉庫荒らしか!」 < 太陽が昇った朝から倉庫荒らしって言うのも変だけど… (^_^;)

大量の疑問符を頭の上に表示しながら、自分の倉庫へ向かう。

すると…

ウロウロしていた、ちょっと怪しげな作業着姿のおっさんが、なんとなく近づいて来た。

  「ナニ?、何?、なにー!」 (汗

警戒しながら、倉庫のカギを開けると、

作業着のおっさん:「昨日、倉庫荒らしがありました。」

保護者:「あ、知ってます。会社から倉庫荒らしに注意の案内が来てました。」

作業着のおっさん:「そうですか。」
作業着のおっさん:「これから壊されたのを修理します。」

保護者:「え!」(びっくり)
保護者:「倉庫荒らしって、ここ?」(汗)

作業着のおっさん:「はい、昨日はここで4件、錠前が破られました。」

保護者:「…」

 
何やら怪しげに倉庫の敷地をうろついていたおっさんは、修理業者で、
お互いにお互いを、“ひょっとしたら倉庫荒らし?”と思っていたのでした。(笑

 
んで、「やられた倉庫は、どこ?」聞いてい見ると、

な!なんと!
保護者が借りている隣と真向かいが荒らされていたのでした。

  “ふぅ~ ギリで助かった はぁ…”

  “だけど、今後の対策を考えなくちゃ…”

と、これまた余計な心配が増える保護者なのでした。

  ふぅ~

 
いつもニコニコ♪

  倉庫荒らしなんか知らないもん♪

お気楽なスタッフ犬をペッタン!

20090609.jpg

2011年08月29日

「お店関連」 カテコゴリーは、引っ越しました。m(__)m

お店関連のカテゴリー 記事は、別サイトへお引越しをいたしました。m(__)m

新しい、お店関連のページは、ココ↓ で~す。(^^♪

“あいんどっく レトリーバー雑貨・こだわりペットグッズのお店 (^^♪   新着!更新情報♪”/

カテゴリー移転のお知らせでした。 (^^ゞ

2012年10月30日

Booth 11月4日 Open!? かな ^_^;

昨日、半分だけ取り付いていた空調が、やっと完成。 (*^^)v

しかーーーし、まだ外装の一部が終わっていないBoothなのでありました。 … _| ̄|〇

で、

 “一体いつなんだよー! <(`^´)> ”

って事なので、

空調もついたので、

 “いつでもいいよ♪ ” の11月4日 (いいよん)に、

手作りしたオープンクローズの板を(Open側に)ひっくり返す事にするのでありました。 (#^.^#)

それに、次の大安は、4日だしネ(^_-)-☆

と、
ひっそりと、

そして、こっそりと、

ボチボチと始める事にするBooth店員なのでありました。(#^.^#)

 
20121030.jpg

2012年11月09日

ひっそりと、そして、こっそりと・・・(^^ゞ

出入り業者にも言わず、

ひっそりと、そして、こっそりと、

Boothの手作りしたオープンクローズ看板をひっくり返した店員保護者。

プライスカードも出来ぬまま、ただただ、大安って言うだけで、ひっくり返す無謀のむっちゃん。(^^ゞ

ひっそりと、こっそりと、なので、これから時間を見つけて作りましょう♪

ってなお気楽モードで出発をすると・・・

 な! なんと、お花をいただき、めちゃ喜ぶむっちゃん店員。 < ありがとうございます。 m(__)m

 “色々と、バタバタしっぱなしで、大変な事だらけだけど、”

 “いただいたお花のように、最後には、花を咲かせましょう♪ ”

と、
元気をいただくのでありました。 (^O^)/

で、
せっせか、せっせかとプライスカードを作り始めるむっちゃん店員。 < 今頃? … (--〆)

それと同時に、Boothでも使えるようにシステムの変更やデーターベースの変更と構築を始めるむっちゃん店員。

 “フツー、ひっくり返す前に準備するだろー!”

ってな声は、横に置き、

 “体はひとつ。”

 “茶色2号のヘルパーに、黒1号のウンゲロP”

 “システム考案、構築、入力に、”

 “その他もろもろを”

 “全部一遍には、できましぇ~ん”

ってな事をホザキ、ボチボチとやっているのでありました。 (^^ゞ

 “さぁ、あーちゃん、午後の部もがんばりましょうネ♪”

って、おめぇーが邪魔ばかりするから、進まないんだよな・・・ (苦笑 (^^ゞ

 
20121109.jpg

2012年12月03日

ルーシーちゃんご来店♪

週末、フラットのルーシーちゃんがご来店♪

名ばかりの 看板犬のびっけ の対応に、

めちゃ心配をする保護者。

なにせ、吠えるは、遊びじゃないビビリから来るガウガウをするは、が得意技の黒1号。

ホームグランドだと、

 「ここは、私の縄張りよ!」

 「近寄らないで!」

と、
いつも以上にハッスルするアホタンチン。 (--〆)

増して、

室内だと、逃げ場に不安を感じるらしく、

日頃、外で会って、平気な子にまで、絡む性格なのである。

そんな、黒1号に、わざわざ会いに来てくれたルーシーちゃん。

ヤクザな振る舞いだけは、なんとしても避けなければ・・・

ってな訳で、

まずは、門扉越しにご対面を。

お互いの存在と匂いを軽くチェック。

ステップ2は、

「向かい入れる」をすると、「待ち受ける」が起こり、身構える。

そして、ウハウハテンションが加われば、一戦交える可能性大。

ってな訳で、

黒1号から、「出迎える」形にして、場外でご挨拶して様子を見る。

この時に、やばそうな雰囲気が出れば、即座に退場、レッドカード。

しかし、

無事にご挨拶も終え、一安心をする保護者なのでありました。 < 茶色1号、2号だったら、こんな苦労はしなくて済むのにな・・・ ふぅ~

同等の立場になり、一緒に歩いて移動すれば、待ち受ける、身構えるも起こり難い。

だけど、狭いブース内では、デンジャラス。

びっけが後から入り、待ち受けをされる側にして、立場を低くさせて、

どうにか極セマのBoothにご来店していただくのでありました。

 “いらっしゃいませ♪ ”

 
20121203.jpg

 

いつ変貌するか分からぬ、黒1号。

お腹を見せていても、急に文句を垂れたりもする。

なので、しばらくは、直ぐに離せられる位置を陣取る事に。

すると・・・

めちゃくちゃ緊張して粉吹きばばぁ状態に陥る黒1号。(笑

だけど、茶色3号が来て以来、ちょっとだけお姉さんになった黒1号。

今までは、茶色1号、2号に好き放題のわがまま犬生を送って来たけど、

その特権は、既に茶色3号のものに。 (爆

なので、時には、

我慢も必要。とか、

力だけで解決しない。とか、 <11歳児と2歳児との差。体力で負けるから。

下手にガウガウ言うより、黙っている方が収拾する。とか…

姉としての自覚? 

いや、単に、茶色3号の若さパワーに付き合いきれない。

理由はともあれ、

10歳を過ぎて、ちょっとだけ成長をする黒1号なのでありました。 < 随分と遅咲きなのね(笑


6歳の女の子のルーシーちゃん。

今が旬! ってなほどの輝きが。

特に、目の輝きが素晴らしい!

正にフラット コーテッド レトリーバー!

そんなお目眼のルーシーちゃんなのでありました。


 “やくざな粉吹きばばぁがいるけど、”

 “これに懲りずに、また来てネ (^^♪ ”

 
20121203-02.jpg

2013年01月22日

フランちゃん登場

昨日、

例の如くと言えば、例の如く・・・ (^^ゞ (大汗)、

(平日ほぼ)無人くん状態のBoothに、思いもよらぬ方が、遊びに来てくれました。♪

あいん世代のお友達で、

今は、お互いのパートナーは、お空の上で悠悠自適な生活を送っています。

で、
ご同伴の子は、

ゴールデンドゥードル? と思いきや・・・ < ゴルのイメージが植えつけられている為です。(^^ゞ

スタンプーのフランちゃん (*^^)v

白1号こと、ビジョンフリーゼのエリーを思い出す。

見事なアフロヘアーに、思わず、撫でまくる直ぐにいなくなるBooth店員。

(エリーは、)あいんのちょっと後にお空に上ったので、

かれこれ3年ぶりくらいのアフロヘアーの手触りなのでありました。

で、
めちゃ気に入ってしまった直ぐにいなくなるBooth店員。

思わず、カメラ、カメラ!

これまたカメラを取りに、Boothからいなくなるのでありました。^_^;

で、

これが、大泉洋か、つるべ師匠か!ってなアフロヘアー。

 
20130122.jpg

 
茶色3号より、ちょっとだけお兄さんとの事だったけど、

凄く大人しく、おまけに、アフロを弄繰り回しても文句なし。

茶色3号の内弁慶とは比較にならぬ振る舞いなのでありました。

とは言え、3歳児。

さすがに、ピーピーおもちゃんの音を聞くと居ても立っても居られない。

オネダリして、買ってもらうフランちゃんなのでありました。 

 “毎度ありぃ m(__)m ”

 “また遊びに来て、アフロを触らせてネ (^_-)-☆”

 

20130122-02.jpg

2013年08月23日

ナイスなカラーリング(*^^)v

 “どうどう? どうよ~♪”

 “めちゃ ナイスな配色、カラーリングでしょ!”

って、

Booth店員がグルーミングした訳でもなく、

増して、カラーリングをした訳でもないんだけど、

めちゃ気にいっちゃったブラウン系のグラデーション配色。

ツー事で、

Boothにいらっしゃってくださいましたフランちゃんを激写!


20130823.jpg


そして、自ら、

 “自分の物は、自分で決めますネ♪”

って感じに、チョイスする、フランちゃんなのでありました。

ちなみに、欲しい!がMAXになると、

どうやら、お座りして、じっと耐えて見つけてアピールするみたいです。

 “かわいいネ”

 “フランちゃん (^^♪”


20130823-02.jpg

2013年08月24日

インターペットへの旅!?

昨日は、プチ旅行?

ってな感じに、インターペットに出向いたバイヤー。


20130824.jpg


会場に入ると、やけにわんこの姿が目に付く。

 「ビジネスデーにしては、犬連れが多いな。」

 「なんででしょうね~」

と、

ハテナマークをぶら下げて会場内を回るバイヤー。

すると、

ポチたまの「松本くん」の姿を見かける。

 「もしや…」

平日なので、ビジネスデーかと思い気や…。

どうやら、今年は、初日だけがビジネスオンリーで、昨日は、ビジネス&一般公開。

週末は、一般公開の3段階となっていたのでありました。 ・・・ ガク_| ̄|〇


日頃、お付き合いのあるメーカーさんなどのブースを回り、

ご挨拶と新商品を弄繰り回すバイヤー。

一般公開もされているので、陰でこそこそ話をする怪しいメーカー担当者さんとバイヤーなのでありました。


時間が経つにつれて、一般の方が大多数となった会場。

もはやビジネスデーとは言えぬ状態に。^_^;

回るのも時間がかかるし、担当者ともなかなか話せぬ状態。

 「これじゃ ダメぽっ…」

と、

少し諦めて、一般客化して残りのブースを回っていると…。

首から下げた入館証?のせいか?

一般の方から、従業員と間違われる事しばしば。 ^_^;

まぁ、店員さんと間違われるのは、昔からよくある事なので、手慣れた物。(^^♪

十代の頃から、ショップに買い物に行くと、よく間違われて、

「これの 〇〇サイズありますか?」

「これの色違が見たいのですが…」

「〇〇は、どこですか?」

「〇〇は、ありますか?」

な~んて聞かれる事は、数えきれないほど、あったのでありました。

 って、私って、昔っから、店員ぽいのかな… (^^ゞ

ちなみに、答えが分かる時は、

「それは、〇〇ですよ。 でも、私は、ココの店員ではございませんが・・・」

と答えてます。(^^ゞ

あ、そうそう、思い出した。

お会計って言われた事もあって、

「これ、お願いします。」って渡されそうになった事も数回ありました。

さすがに、お会計は、できませんので、

「ココの者では、ございません。あちらが会計です。」 (レジを指さす

って言って教えてました。

それでも、よく聞こえなかった人は、「ん?、ん?」の顔して、待つので、

そんな時は、「すみません。 私も、お客さんなのです・・・」

って言うと、納得して理解してくれるみたいです。

今回も、会場のノイズがあったので、最終的に「お客です。」を使いました。(^^ゞ

こんな状態での会場周りなので、

後半戦の収穫は、望めない。

ツー事なので、

お付き合いのあるブースで遊び始めるバイヤー。

ゴルの動くぬいぐるみに、バイヤーのメガネをかけさせて、遊び始める。

そして最後に、「ハイチーズ!」

ただのイタズラ好き(笑)の一般客となって帰るのでありました。

えへっへへ ^_^;


20130824-02.jpg

2014年01月07日

2014年 始動!内覧会へGO!

年も明け、

新春一発目の “お上りさん” になって、

花の大都会 に上ったバイヤー。

はい、

本日は、某メーカーさんの内覧会でございましたぁ♪ < 1月7日から展示会とは、早すぎねえ?

で、

収穫は、予想通りと言えば、予想通り。

非常に興味はあるものの、

イマイチ、メーカーさんのシステムが複雑すぎて…。 (^^ゞ

 “ はい、これ頂戴なぁ (^^♪ ”

って感じにはいかないみたいで、悩みどころなのでありました。

ってな訳で、

新たなネタは、追い追いと考えることにしたバイヤーは、

会場内にあるフードコーナーで、

サービス無料をいい事に、

次から次へと、おなかの中に入れていくのでございました。

 “ メーカーさん、 ”

 “ ごちそうさま m(__)m ”

 “ いただきました分以上に、お願いすると思いますので、 ”

 “ よろしくネ (^_-)-☆ ”

と、

「タダより高い物はない!」 に、ハマりそうなバイヤーなのでございます。(微笑


20140107.jpg

1 2 3

アーカイブ