« 2006年09月 | Top | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月23日

ミミ化する

ミミ化現象とは、

1、おやつや食べ物が欲しくなると、部屋中にある物、たとえば、ぬいぐるみやスリッパ、リモコンetc…を手当たり次第レトリーブする。(誰も持って来い!なんて言っていないのに勝手に運ぶ。レトリーブのご褒美が原動力

2、散歩の途中、急に立ち止まり、おやつをくれないと歩きません!とストライキを起こす。(立ち止まって注意を集めて、時には、保護者を困らせてご褒美をねだる。

3、リビングのソファーなどで、イビキ混じりで寝ているが、リビングに人の気配がなくなると、急に鼻を使ってサーチを始める。(もちろん、何か食べれないかなぁ~。が原動力

4、朝晩、食餌の時間が近づくと、“ねぇ、ねぇ、まだぁ~”と、ストーカーも真っ青なくらい付きまとい、食餌が終わると、さっさか、自分のゲージで休憩に入る。

5、脚側歩行は、逆L字型(体は、脚側だが、首から先は、保護者の前側に回りこんで、いつでも、どこでもおやつが出ないか?と監視を怠らない。その結果、上から見ると、L字をひっくり返した状態となる。

6、小型犬、超小型犬クラスには、近づいて匂いを嗅ごうとするが、小型犬以上の大きさになると、オッカナイので、知らん顔をする。もしくは、ドサクサにまぎれて匂いを嗅ぐ。

7、食べる為には、かばんを開けたり、ビニル袋を開けたりと、プリンセス テンコウ も真っ青な技を出す。(もちろん、中身が原動力

8、お手紙(マーキング)は読むが、決してお手紙は書かない。(よわよわを知られたくないらしい。

9、ハトポッポが、前方でたむろしていると、やけに強気になって追いかけて蹴散らすが、カラスにはしない。(ハトポッポまでが本人の実力らしい。

10、車のRゲートドアが開いていないのに、開いていると思って、車に飛び乗ろうとしてジャンプし、車にぶち当たり、弾き飛ばされる。(お出かけウハゥウハァで、冷静さを欠いていたらしい。

1~3ポイント:
ミミ化現象の兆しあり。

4~6ポイント:
軽度のミミ化

7~10ポイント:
既にミミ化しています。

これがミミ化現象です。

20061023.jpg
ミミ化現象ご本人様

続きを読む "ミミ化する" »

2006年10月25日

マイクロチップ

ご存知の方も多いと思うけど、知っているだけで、普及が今一歩なマイクロチップ

(picture:大日本住友製薬株式会社製 ライフチップ)

国内では、3社がICチップやマイクロチップ、ライフチップなどの名前でラインナップしているらしい。
長さが約11ミリ、直径2ミリという、ちっこいカプセルを皮下に埋め込む事で固体に番号をつける事を可能とする。
チップは、世界でひとつだけの英数字を記録していて、専用の受信機を近づける事で、記録してある英数字を受信機に送り、その英数字をチップのデーターベースに照合をする事で、飼い主などの情報を得る仕組みになっている(らしい)。

続きを読む "マイクロチップ" »

2006年10月26日

だれが苦労をかけたのか…

今年で無事に10歳を迎える事ができたあいん社長。
若かれし頃は、周りのオスどもを、ブイブイ言わせていた美貌!?(これって親ばか?(^_^;)

20061026-1.jpg
(3歳の頃のあいん社長)

コートは、薄からず濃すぎずのゴールド!

20061026-2.jpg

お顔と部分的に、少し白髪が入ってきたけど、全体的には、きれいなゴールドで美人さん! <親ばかですまん(*^_^*)

続きを読む "だれが苦労をかけたのか…" »

2006年10月27日

365日、秋

今日も平和で、ネタもなし。
あるのは、Three RETRIEVERsの食欲だけ。

“食欲の秋だから?“

それじゃ、君たちは、365日、秋って事だね(苦笑

20061027.jpg
何も出ないし、出してない!
カメラを出しただけで、この通り!
ポッケに手を入れるたびに、真剣なまなざしで見つめないでください。
毎回、おやつが出るわけじゃありませんから…

2006年10月28日

スポーツの秋

涼しくなってきたので、そろそろ円盤遊びでも再開しましょうかな。
と、言いつつ、最近は、保護者の方も腰が重く…

びぃちゃんのお色気ムンムンのヒートが終わったら、がんばるべぇ。

20061028.jpg

2006年10月29日

犬種を勘違いしてませんか?(笑

朝の散歩。

いつもの散歩コースの猫ゾーンを無事にクリアする。

後ろから走ってくるマラソンマンに道を譲るため、広場のはじに寄る。

大人しく身動きもせずに、マラソンマンの通過を待つ、黒1号。

“成長したんだな“ (嬉涙

と、ほめてあげようと黒1号を見る。

“ん?ん?”

黒1号の向いている方向がチト違う。
“なんだろうか…”

と、黒1号が見ている先を覗けば…

ガーーーーン!! (涙

20061029-1.jpg

続きを読む "犬種を勘違いしてませんか?(笑" »

2006年10月30日

ドッグドッグ!?

あいん10歳
ミミ8歳
びっけ5歳

びっけ以外は、シニアちゃん。

いつまでも健康で長生きをして欲しい!

そんな訳で、人間ドックのわんこ版
ドッグドッグ?の受診を考えている今日この頃。

一番若いびっけは、まだシニアじゃないけど、フラットコーテッド レトリーバー だから、これまた受診した方がよさそう。
なんてったって、3種レトリーバーの中で一番の短命な犬種だからね。

病院は、最近新しくできた最新設備?がある(らしい)ところ。
希望者には、手術の見学もできて、ジェットバスに、水中ウォーキングマシーンも導入されているらしい。
よくは知らないけど、ICU完備。 <ICUってなんじゃ? …(^_^;)
股関節の診断もUSAペンシルバニア大学股関節診断(PennHIP)認定医が在籍しているらしい。

そこに行って見ようと思う。

田舎者のあいんたち。
そんな近代病院に行ったら、どんな反応をするのかな…

20061030.jpg

2006年10月31日

やっぱり本能は、凄い!!

昨晩の散歩の事。

いつものようにThree RETRIEVERsは、いつもの広場で散歩を開始。

お約束で、トイレを先に済ませる事。

シーシーを直ぐにし、びっけのうんタイム。
ブツを切り離し、スッキリ!
保護者は、せっせか、それを拾う為に、懐中電灯と袋を取り出す。

すると…

“ワワワワワーーーーン!“ <あいん&びっけ

バカモーーーーン

“いつも言っているだろう!”
 “急に引かない”、“他所のわんこに偉そうにしない”ってね。

と、不意に騒ぎ出した、2人を引き戻しながら、振り向けば、そこには、イエローラブ。

垂れ耳を精一杯立てて、尻尾も持ち上げて、何やらアピール。
おまけに、“クゥ~ン” なんて、鼻まで鳴らす。
びぃちゃんのお色気ムンムンの香りに誘われて、どこからか逃亡してきた模様。

“あれれ? 君は…”

見覚えのある、顔に姿。
お散歩友達のYラブ♂のよう。

“おとうちゃんは? それとも今日は、ママ?”

と話しかけても、聞こえちゃいない。
びっけにお熱を上げちゃって、それどころではない。

びっけに一生懸命にアタックをしようとするが、好みのうるさいびっけ。
そう易々とは、気を許さない。
前足で、ちょこっと様子を見るために、アタックをすれば、直ぐに肘鉄が飛んでいく。

そんなこんなをしていると、遠くから、(Yラブ)ママさんの声。

カム!!カム!!(怒

声はするけど、一向に人の気配はなし! <すんません。びぃちゃんお色気ムンムン中に付き、確保おねがいします(#^.^#)

これ以上の放浪は、ちょっと危険なので、Yラブの確保に入る。

普段は、呼んでなくても、ボールを投げてくれぇ~ と私のところに、スリ寄ってくる子だけど、もうもう何も見えましぇ~ん。聞こえましぇ~ん。状態で、確保のタイミングを計る。


20061031.jpg
えへっへへ その犯人は、私です。 (*^_^*)

続きを読む "やっぱり本能は、凄い!!" »

1 2 3 >>

アーカイブ