« 2007年06月 | Top | 2007年08月 »

2007年07月

2007年07月12日

成長しました(^_^)v

2羽のコガモっちチーム。
最近、見当たらなかったけど、しっかりと成長をしてました。

“良かったねぇ (^^♪”

20070712-1.jpg

続きを読む "成長しました(^_^)v" »

2007年07月13日

ゴールデンレトリーバー レゼンフレーム(フォトスタンド)が、どんぶらこ~♪

内部情報漏洩!? < なんじゃそりゃ(笑

まだまだ正式アナウンスができないけど、「例のブツ」 ( < 例のブツって? … ) が、大海原を “どんぶらこ~♪、どんぶらこ~♪” と渡っております。 < たぶん… (^_^メ)
あ、ひょっとしたら、ボーイング747 な~んてのに、乗っているカモ。(^_^)v

“入荷待ちをしてくださっているお客様ぁ~”
“大きな声じゃ言えませんが、もうちょっとで~す。”
“少々、お待ちくださいませ m(__)m ”

  ↑
大きな声じゃなくても、これじゃ、バレバレだね(微笑)

んで、今回は、前回増えたイエローラブに加えて、ブラックラブが登場する予定。 < たぶん(*^_^*)
ゴールデンもニューデザインが、ご同伴中で~す。

乞うご期待を! (^_^)v

↑例のブツです

な~んて言っているけど、まだ正式アナウンスじゃないので、来なかったりして…(^_^メ)
滅多にないけど、年に一回くらい、逃亡するヤツがいるんだよね。
今までの逃亡した子たちは、今頃はどこにいるのだろう…

“(シェーン)、カム バッ~ク”  < 古すぎ? (^_^メ)

2007年07月14日

雨でも元気に外回り

世間では、3連休らしい。
おまけに台風の影響?で、雨降り。
そんな時でも、元気に外回り。
って、言っても、社員たちは、見ているだけ。
お気楽なものである…

“見てないで手伝えよ!”

と、言ったところで、そんな芸当を持ち合わせていないThree RETRIEVERs。

“いらん事ばかり覚えないで、役に立つ芸当を覚えて欲しいものだ…”

と、思いながら、雨の中、働くのでした。

20070714.jpg

2007年07月16日

バラバラ事件!?

買って数年経つ、バイオくん。 < PCね
最近、ご機嫌が悪く、画面が映らない。 (涙
そんな時は、電源を入れたり消したりして、ご機嫌取りして、がんばってもらっていたのだが…

昨日の朝、とうとう、ご機嫌が直らず、モニターは、真っ暗のまま。(+_+)
お仕事で発送業務関連に使っているバイオくんなので、どうにか、がんばってもらわないとと、励ますが…

いくら励まして、ジェンジェンご機嫌を直してくれなかったバイオくん。

そっちがその気ならば…

20070716.jpg

こんなになっちゃいました (^_^メ)

んで、ご機嫌が悪かった原因を発見! < 苦労した甲斐があったってもんじゃ(^_^)v

だけど…

取れちゃいけない物が、取れていた < ガクッ
それも、メイン基盤にハンダ?溶接された部分が取れている。
“普通、こんなの取れないぞ!” って感じの物が取れていた。(涙

と、そんな訳で、メイン基盤が壊れちゃったので、バイオくんには、バイバイする事に。

ちょっと古いPCバイオくんだけど、まだまだパーツは、現役で使われているものばかり。
気が向いた時に、安いメイン基盤でも見つけて、PCでも作れるようにと、再使用できるものを取り出して、骨皮(本体とバイオ専用部品)だけのバイオくんに。

“これでバイオくんともお別れだ。”
“この部屋にある唯一のTVがなくなるのも悲しいな…”

と、お別れをして、台風接近中のテラスで、不用品回収のおじさんが来るのを待つのでした。

室内に戻って、使用していない緊急用PCを引っ張り出し使えるようにメンテ開始。
バイオくん部品を移植したりして、どうにか稼働するように復旧したものの、自作PC&チト古いので、音と熱がめちゃ凄い。

“今後、これを使い続けて壊れないかな…” と、またまた余計な心配をするのでした。 < はぁ

と、ひと段落して、バイオくんの説明書や納品書などの紙を資源ごみへとポイ!。

“本体がないのに説明書だけあっても悲しいからね。”

と、バイオくんバラバラ事件は、終わりとなるはずだったのだが…

その後、他の紙くずを捨てに、資源ごみのごみ箱を見る。

すると・・・

バイオくんの説明本や納品書が目に入り、そこには、

延長保証加入

“え!、そんな保証に加入していたんだっけ!?”(冷たい汗)

どうも、お仕事で使うので、購入時に延長保証と言う、洒落た物に入っていたらしい(^_^)v
バラバラにして、台風接近中のテラスにポイしちゃったバイオくん。
焦って、ゴミ捨て場に拾いに行くヤツ一名(^^♪

そして、バラバラになったバイオくんの復元に励むのでした。

“壊して捨てる前に、ちゃんと確認をしましょうネ” by自分 (^_^メ)

2007年07月17日

A.P.D.C.ティートリーシャンプー/リンス(コンディショナー) 250ml/500ml

あいん社長が誕生日に実験台にされた例のブツです (^_^)v

オーブリーとは違ったハーブの香りで、ハーブ好きな保護者は、結構とお気に入り(^^♪
アフガンハウンド オーナーがショーに出す犬の手入れのために作っただけあって、シャンプー時に絡み難いのが良い感じ。
コンディショナーは、クリーミータイプで、コートpHバランスと整えてくれるらしい。
とっても、軽い感じに仕上がるところも良いかもネ(^^♪


A.P.D.C.ティートリーシャンプー/リンス(コンディショナー)

CMでした m(__)m

2007年07月18日

まったく黒1号は…<(`^´)>

毎度の事だけど、今朝も黒1号は、悪事の数々。

車の横で、茶色チームの服を引っ張りまわして、首をブンブンと振り回す。
やられている方は、引きずりまわされて、たまったものではない。

狭い駐車場での格闘。
どうやら、車に前足をついて、爪を立てて奮闘をしたらしい。 (+_+)

茶色チームのお洋服は、穴ばかり… (泣
保護者の車も傷だらけ… (号泣

いつも奇麗なお洋服を着ているのは、黒1号ばかり…

まったく黒1号は…

当の本人だけ、きれいな格好して、まわりの者ばかりが、みそぼらしい姿。

一体どういうことなんだー!!

と、嘆くのでした。 < はぁ …

20070718.jpg

2007年07月21日

ドカーーーン!と、着ました! 雑貨ちゃん(^_^)v

なんか知らんけど、“ドカーーーーーン!”と、やって着た、着た雑貨ちゃん(^_^)v

予想以上の量で、段ボールの山!ヤマ!、やま!

“ここは潜水艦の中か!”ってくらい狭くなって、荷物に埋もれている倉庫に仕事場。 (^_^メ)

だけど、だけど、ご満悦な仕入れ担当者(^_^)v

”久々のヒット!だぜ(^_^)v”と、ひとり喜ぶのでした。



商品ページへのリンクが貼れなかったので、トップページから見てね(^^♪

2007年07月22日

ハチ!?

ふと「それゆけびっけ」を見る。

すると、前足左にハチが止まっていた。

“バッシッ!”

ハチを振り払い、終わりかと思いきや…

刺されたっぽい「それゆけびっけ」

急に立ち止まって、伏せして、盛んに治療に励むのでした。

“大丈夫?”
“お大事にネ”

20070722.jpg

P.S.
軽傷だったらしく、その後、何事もなかったように、ボールを追いかけ、茶色チームに因縁つけている「それゆけびっけ」さまでした。

“強い子に育ってくれてうれちぃよ~” < ウルウル

2007年07月23日

復活!バイオくん(^_^)v

粗大ごみになりかけたバイオくん。

先週末、無事にカムバック!してくれましたぁ~(^_^)v

焦って、ゴミ捨て場から拾ってきた甲斐がありました(^_^)v
ホント、捨てなくて良かった。

これで、また黄門さまに会えるぞー 
えへへっへ(^^♪

20070723.jpg

2007年07月25日

梅雨の合間の(クールベッド争奪戦)休戦協定

関東地方は、梅雨の合間の晴れ間が続いている。
まだまだ夏真っ盛り!ってほどの暑さじゃないけど、毛皮チームは、やはり暑い!
そんな訳で、どうやら茶色と黒は、“クールベッド侵略戦争”の休戦協定を結んだらしい。(笑


20070725.jpg

CM:クールベッドIII

1 2 3

アーカイブ