« 2007年09月 | Top | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日

台風一過

昨日も、激しい雨風の中、Three RETRIEVERsは、しっかりと散歩。

あいん社長は、“あの~台風なんですが…”
一般社員のびっけは、“雨で獲物(猫)が見えねえぜ! チェッ”

そんな感じで歩いていた。

そんな中、ミミ専務だけが、なぜか?なぜか?やけに張り切って、
“びっけちゃんには負けません!” って感じで、競い合って、突き進む。 

こんな悪天候の日に張りきらなくても…

そんな、「みじゃりん」は、時より訳の分らんチンの行動をする「KY」ちゃんなのでした。(^^ゞ

071028.jpg
台風一過
とりあえず、天気も回復してきたので、ハイポーズ!の図 < 意味はないけど…(^^ゞ

071028-1.jpg
ぐるっと回って、休憩タイム。
黒1号だけは、休憩知らずで、ボールを追いかける。の図。
この時(ボールを追っている時)だけが、平和に休憩ができる茶色チーム&保護者なのでした。

2007年10月29日

2回目の抗がん剤実施(悪性リンパ腫

前回、血液検査の数値が低く、抗がん剤をパスした(打てなかった)あいん社長。
さて今回は…

“連れてけー!”と騒ぐ、黒1号を振り切り、朝一番で分院へ行くあいん社長。
道が空いてて、15分で到着しちゃって、院長先生よりもお早い出勤(笑
院長が来るまで待合室で待つ事に。
すると、あいん社長、ブルブル星人全開で、“もうぉ、どうにもとまらないぃ~♪”(山本リンダ風
そんなあいん社長を撫でておだてて、待つ事15分。
やっと院長先生のご出勤で~す。 < おはようございますm(__)m

早速、血液検査開始。
あいんは、どうも、右前脚の血管は、細くて、なかなか採血ができない様子。
今回も何度かチャレンジはしたものの、上手く行かず。
結局、左前脚にて、採血を完了。
痛い思いを余計にしてしまったあいん社長なのでした。 <ごめんね m(__)m

今回の血液検査では、 WBC(白血球)の数値が規定内に戻ってきたので、“Lアスパラギナーゼ”を規定量10000に対して、8000(若干少なめ)を打つ事に。
同時に副作用の膵炎予防のため、ステロイドもチックン。

詳しい事は知らないけど、覚せい剤より高価(そう)な、注射を受けるのでした。
ちなみに、1チックン、諭吉さんが、ぞろぞろと行進して行きます… < ガックッ

これで、予定の“Lアスパラギナーゼ”の投与は終わり、次回からは、錠剤タイプの“ナントカ”って言う、抗がん剤に変わる予定。(“ナントカ”は、忘れちゃったので、次回のご報告です(^^ゞ )

錠剤タイプも“無菌性膀胱炎の副作用”と“骨髄抑制”があり、あいん社長の大っ嫌いな血液検査もまだまだ続きます。 < かわいそうにな…

この錠剤タイプの抗がん剤は、週に2回の投与の予定。
あいんの場合、骨髄抑制の傾向(WBCが一気に1万以上も下がるなどなど)が見受けられるので、チト心配。
院長先生も、その辺が気になる所でもあるみたいで、投与の間隔をあけるかも…との事。

これまた、なかなか気が休まらないであります… ふぅ~

と、先の事も心配だけど、今は、本日の抗がん剤の副作用の観察に集中して、ケアをしてあげましょうと思うのでした。

“社長、がんばってネ”

071029.jpg
ブルブル星人1号の図。
“あの~院長先生がいらっしゃらないようなので帰りませんか?”と、目で訴えるブルブル星人なのでした。(笑

ゴールデン レトリーバー メス 11歳4か月 体重:25.00kg 体調:良好 便:やや柔らかめ 食欲:旺盛
血液検査: WBC:79 RBC:637 HGB:15.7 HTC:42.7 MCV:67.0 MHC:24.6 MCHC:36.8 PTL:64.9

2007年10月30日

今のところ、副作用はなし

あいん社長、今回の悪性リンパ腫に対する抗ガン剤Lアスパラギナーゼの副作用は、今のところは、出ていない模様(^_-)-☆
元気度も上々(^_-)-☆
食欲も旺盛(^_^)v
うんこは、“やや柔らかめ”から“軟らかめ”って感じになっちゃったけど、下痢Pまでの状態ではないので、しょうがないかな…
だって、元々、お腹が弱いあいん社長だもんね。

オペの前までは、サプリ効果で、下痢Pになる事も減り、なかなかグッドな物を生産していたあいん社長。
オペ後もやや軟らかいけど、薬を多飲している事などを考えると、許容範囲かなって感じ。
明日くらいから次回の抗がん剤の時までに、うんこが改善傾向にならない場合は、チト対策をする事に。
院長先生からのお達しなのでした。

と、あいん社長は、まずますの経過なのだが…

健康体の「それゆけびっけ」ちゃん。
初夏に多く現れる、ちょっとダルダル星人の傾向が… (T_T)

昨晩くらいから、食欲が下降気味。
とは言っても、まったく食べない訳ではない。
いつもだったら、涎をだら~んとする「それゆけびっけ」
だけど、昨晩からイマイチ乗る気がない。
気にし過ぎかな… って思いながらも気にしていると、やはり、今朝のごはんも、完食せず…(T_T)
そんな「それゆけ」が、ご飯を残したまま、フードボウルから離れれば、呼ばれてもいない、あいん社長が出動する。< オイオイ…
社長には、申し訳ないけど、今回は、ご遠慮していただき、「それゆけびっけ」に、残りのご飯を手で食べさせて、どうにか完食。 < ふぅ~手間がかかるやつだ…

ヒートの時期や初夏の季節の変わり目に、こんな感じに食欲が落ちるびっけちゃんなんだけど…

茶色1号に続き、黒1号も要観察となってしまいました…。 < ガックツ

と、要観察にはなってしまったお二人さんだけど、外回りとなると、元気百倍!、力こぶ!
“静かに、休息を!”と、思う保護者の気持なんかお構いなし!
“我先に!” と、車に飛び乗るのでした。

“ちみたいは、ホント、お出かけとドライブが好きなんだね。”
“でも、無理だけはしないでね”
071030.jpg

2007年10月31日

今朝のびぃちゃんは…

昨日から、朝食の食いが悪いびっけちゃん。
ある時期の朝食だけ食いが悪いのは、昨日今日に始まった事ではないんだけどね。

今朝もなかなか食欲が沸かず、保護者にフードを一粒づつ食べさせてもらうびっけちゃん。
そんなびっけちゃんの横では、ダイソンが最強モードで吸い込んでいる( 一一)
“足して二で割って丁度良い”って感じの昨日今日の朝食風景。
“まったくも~…”である。 < ガク …

そんな食欲イマイチのびっけちゃんだけど、ある程度、食べさせてもらうと、徐々に食欲も沸き、残りを自ら食べて完食。
朝の時間がない時に、ひじょ~うにお手間をかけさせてくれる子なのでした。(-_-;)

と、今朝も食べてくれたけど、何で食欲イマイチか?
それを考える保護者。

この数日、食欲が落ちると同時に、やけに挙動不審な行動も見受けられる。
それは、ヒートの前の時に見せる行動に似ている。
あいんの脾臓の話で、びっけのヒートの事がかけなかったけど、9月になって直ぐにヒートになっていた。
って事は…

う~ん …

ちょっと早いけど、もうじき2ヶ月になる。
って事は、そろそろ出産の時期になるのだ。
まだお乳の脹れやお乳は出ていないけど、毎回、お乳を出すびっけちゃん。
今回もしっかりとママになるつもりでいるのかも…

って言っても、びぃちゃんの場合、お乳まで出すくせに、ぬいぐるみなどを集めて、子育てをする行動まではしない。
たぶん、ご本人様は、自分の体の変化にどう対応をして良いのか分らず、挙動不審な行動をしたり、寝起きや朝食の食いがイマイチになったりしちゃっているのだろう…

071031.jpg
巨大ルーファエイドを散々と振り回し、終いには、枕にして二度寝に入るお嬢様の図。

1 2 3 >>

アーカイブ