« 2008年07月 | Top | 2008年09月 »

2008年08月

2008年08月23日

サーバお引越し

先々月にサーバを引っ越したばかりのeindog.com
移転にめちゃくちゃ大変だったけど、
これで、“容量も10倍で安心かなぁ~” な~んて思っていたのだが…

どうも、引っ越し先のサーバがイマイチで、ムーバブルブログで度々のエラーが多発(涙

“契約前に確認した時は、動作確認済みって言っていたのに…”

そんな訳で契約先に相談すると、

“エラーが出るようでしたら、最新鋭のサーバへご変更を賜ります” との事。

“え!また引越しですか?”
“最初に言ったのにな…”
“って言うか、最新型があるんだったら、始めから、そっちにしてくれよー”

と、文句を言ったところで、問題は解決しないので、泣く泣く、めちゃくちゃ大変なサーバお引越しをする事に。

世間では、オリンピックのソフトボールで、盛り上がる中、一度もTVを見られる事もなく、連日深夜の引っ越し作業をする保護者。

ふぅ~

こんな時に限って、
おまけが付いて、お仕事で使用をしているサブマシンのバイオちゃん(PC)も、暑さに負けて、
ガッタンコットン と音が出始め、音が激しくなると、ウンスンになる始末。

せめてもの救いは、お仕事のメインマシンの調子が良い事。
これで、メインマシンも不調になったら、“泣いちゃうから…”
と、ボヤキを入れる保護者なのでした。

“エイ! ちゃんと動くかな!” (新サーバー更新テスト)

画がないとさみしいので、“それゆけ!びっけ サンルーフから情報収集の図!”をペッタン!
20080823.jpg

2008年08月25日

雨につき…

昨日の日曜日、早朝爆水!と意気込むが…

雨天中止に…

「ビ」から戻って1週間。
「ビ」の遊び疲れも完全に取れて、爆水!する気満々だったのだが…

自然現象には逆らえず、ブーブーとブー垂れながら、不貞寝を決め込むのでした。

“今週末、お天気が良かったら、爆水!に連れてってあがるから、それまで我慢してくださいませ”

と、保護者が天気を悪くした訳じゃないんだけど、ご機嫌を伺う保護者なのでした。

20080825.jpg

2008年08月26日

「ゴク!」保険!?(笑

昨日、随分と昔に入った保険会社から自動更新の知らせが来た。
(毎年自動継続)

何で入ったか? は、忘れちゃったけど、今では、入っていて良かった(^^♪ と思える保険(だと思う)

なぜかと言うと、
この保険、「ゴク!」保険と言っても過言ではない。
「ゴク!」のための保険のようなものなのだ(笑

本当は、賠償任意保険と言う物らしいが、
「ゴク!」が悪さをして、人様の物を壊したり、傷つけたり、人に怪我をさせたり…

“高級車に爪なんか立てられた日には、保護者、破産しちゃいます”って事が避けられるのです(^_^)v

この優れモノ?保険は、アクシデントを起こした時に発生する賠償を1億5000万円まで面倒を見てくれるので、
「ゴク!」の多少の悪さでも、万が一の時は、安心ができるのです。

「ゴク!」以外でも、保護者に対しても多くをカバーしてくれる。 < 当たり前ですが・・・ 人間の保険なので… (^^ゞ
最近多い、自転車の事故などでも適用になるし、何かのアクシデントで何かを壊しても適用になるらしい。

保険に頼る訳じゃないけど、年間¥2,980円で、万が一に備えられる安心。

なんか、保険会社のCMみたいなフレーズばかりだけど、
こんな保険に入っていた事を再認識して、

“なんか、とってもラッキー♪”
“万が一の時に役立つジャン(^_-)”

と、別に得をしている訳じゃないんだけど、
「ゴク!」の悪行に対する対策?(笑)がされて、喜ぶ保護者なのでした。 !(^^)!

20080826.jpg

2008年08月27日

お空に…

キャンプでご一緒させてもらっていたジョポンがお空へと旅立ってしまいました。
フラット7歳

悪性組織球症のガンでした。

ご愁傷様です…
安らかにお眠りください…


JKCでもフラットの平均寿命が7歳。
フラットの一つの壁。
7歳を無事に乗り切る事が、今のびっけの目標。

健康な時は、ついつい、色々な事を見送ってしまいがちになる。
フラットなら、ガン体質が非常に多いので健康の内、早い内からガンや病気に
なり難い体質を目指すのが望ましいのだが…

なかなか思うようにならないのも現実。

ケアしたから絶対に病気やガンにならない訳ではないが、
これからも、今まで以上にキノコなどを食べて、体質改善に挑んで行こうと思う。

20080827.jpg

2008年08月28日

シンクロナイズド サンポ(^_-)

実況:「続きましては、日本期待のシンクロナイズド デュエット」
実況:「あいん/ミミ組です」

実況:「オッーーーーー」
実況:「素晴らしい、息の合った、欲しい、欲しいビームですね」

と、
そんな感じの“シンクロナイズド サンポ”をする茶色チームなのでした。(^^♪

20080828.jpg

2008年08月31日

ゲリラ雷雨にガックし…_| ̄|〇

先週、雨天中止にした爆水!
今週こそは! と意気込み、週末の天気を連日チェックをする。

お天気なら、“湖畔でキャンプなんかも良いかも~♪”

と、それを楽しみに週末目指してがんばるが・・・

天気予報が土曜日は雨との事と、キャンプ場が週末貸切との情報でキャンプは断念。
ならば、川で爆水!と仕切り直すが…

朝、起きて見れば雨(涙
こりゃダメだな… とあきらめかけると、“微妙だけど、川へ行くよ~のメール”

う”、悩むな…


とりあえず、散歩をしながら外の感じをチェックする。
明るくなったと思うと暗くなり…
これまた、かな~りの微妙なお空。
この数日のゲリラ雷雨がなければ、大丈夫そうな感じでもあるが、連日のゲリラ雷雨を間近で見ているだけに、なかなか決断ができないのです。
それに、川が増水してたり、突如の増水で、夕方のニュースに出ちゃうなんて事になってもね…

“こちら増水した川の上空です”
“河原に乗り入れた車が流されているのが見えます。”
“近くには、救助を待つ人”
“あ! そばに激流の中、黒いものが動いています!”
“犬です! 犬が見えます!”
“犬が人の方へ向かって泳いでいます!”


と、悩んでいる内に、出発するには、チト遅い時間となり、
“時間切れで~す” と相成りました。

と、決断をしてしばらくすると…

“ミ~ン、ミンミンミ~~”

セミ全開で鳴きまくりで、青空にお天道様。
雲の色も黒々した雲から夏の真っ白な雲に。

“どう言う事よ!”
“中止にしたら晴れてくるなんてさ…”

と、2週続けて天気に嫌われた水泳部なのでした。 ガク…_| ̄|〇

“しかしね…”
“足もとで、グ~タラと暑そうに寝ている黒を見ると、連れてってあげたかったな…”
“でも、事故に遭ってからじゃ遅いし”
“茶色チームのばあさん2人もいる事なので、我慢しましょうね”

そんな感じに、黒を撫でながら思うのでした。

“来週こそは、富士の裾野へ行くぞ~(^_^)v”
“と、言う事のなので、”
“今日は、絶不調で壊れる寸前のバイオ(PC)ちゃんの修理でもしましょうかね…”

20080831.jpg

1 2 >>

アーカイブ