« 2008年08月 | Top | 2008年10月 »

2008年09月

2008年09月21日

山ごもり(最終回

川プール遊びを終えて、ベースキャンプに向かう御一行様。
そして、ベースキャンプ周辺に到達すると、

“ジャジャーーン!”

“来る物は拒まず。” 要は、誰でも良い!(笑) のボル7が登場!
って言うか、遊びに行っている間に「ビ」にご到着。(^_-) < いらっしゃいませませ

続きを読む "山ごもり(最終回" »

2008年09月24日

富士山が…(涙

昨日、朝から、

“今日はお天気らしい”
“この夏最後の休日の真夏日かもしれない…”
“だれからも爆水!のお誘いがないな…”

そんな感じに、今年最後(たぶん)の夏の爆水!を惜しむ保護者。

そして、誰からもお誘いなく、散歩を終えて、お仕事を始める。

すると…

“業務連絡!業務連絡! 緊急爆水!決行!のお知らせ”

ウォーーーー(^_^)v 

ノアリア隊、待ってましたよ~(^_^)v (ノアリア隊が緊急業務連絡発信地

ってな訳で、富士のすそ野まで、急遽、爆水!遠征に出動したThreeRETRIEVERs。

あいんばあさんをはじめ、ミー子も、もちろん「カワウソ!びっけ」も、もうもう、大興奮!
“夏”を追いこみで満喫! って感じになるのでした。(^^♪


3時間以上かけて到着した富士の裾野。
曇り時々晴れって感じで過ごしやすい。

「カワウソ!びっけ」が休憩なしで、完全燃焼を目指して泳ぎまくり、
リータンも若さパワーでエンドレス。

そして、保護者も
“今日を逃したら、来年まで一緒に泳げないかも…”

と、そんな訳で、着替えもないのに、一緒に爆水!を楽しみ出す(#^.^#)

水上フェラーリ、別名、浮き袋とも言う(^^ゞ も出動し、「カワウソ!びっけ」に水難救助犬ごっこをしてもらう。
「カワウソ!びっけ」もご満悦だけど、保護者も一体感!?(微笑)を味わえてめちゃご満悦。
富士をバックに、「カワウソ!びっけ」にフェラーリを引っ張ってもらっているところを記念撮影したり、
とっても、とっても、ハッピー(^_^)v

そんな感じに、“緊急、爆水!決行”を満喫したのだが・・・

自宅に戻り、早速、本日の楽しい♪楽しい♪シーン♪をパソコンに取り込もうと、デジカメのカードをパソに差すが…

“ジャン!” (警告音
“フォーマットがされていません…”のメッセージ

“あれれ?”
“ちゃんと撮影ができているんだから、フォーマットされていない訳ないじゃん!”

その後、何度も抜き差しを繰り返す。

“ジャン!”(警告音
“フォルダー、ファイルが壊れている可能性があります…”

“うっそーー!”
“今年最初で最後の富士山を背景に、一緒に泳いでいる写真だよ!”
“いつもの爆水!とは、違うんだよ!”
“しっかり、動いてよ…”

いや~な汗が、じわぁ~ …

“ビスタちゃん(パソコン)が不機嫌ならば、バイオちゃん(パソコン)にお願いするからいいですよ!”

ってな訳で、違うパソコンのバイオちゃんに差すが・・・

画面は、考え中のままで、ウンスン状態に…

“パソがダメなら、カメラから直接、画像を取り出してやる!”

鼻息荒く、カメラにカードを戻し、パソコンとカメラを接続して、カメラのスイッチを入れて、再生ボタンを押す。

すると…

“画像がありません!” のメッセージ

“ガァーーーン!” (撃沈&号泣

あまりのショックに立ち直れない保護者となるのでした…

シクシク…(泣


画像がぶっ飛ばなければ、こんな感じ↓に「カワウソ!びっけ」がフェラーリを引っ張り、
その後ろに、山頂部分が晴れ渡り、中腹から下が雲海の富士山が背景になっていたはずが…
悲し過ぎ…(T_T)

ノアリア隊 ブログに、貴重な画像がありました!
見てネ(^_-)-☆

2008年09月25日

富士山復活!(^_^)v

捨てる神あれば救う神あり!

って訳で、ノアリア隊保護者殿から、貴重な画像が届きました(^_^)v

あぢがとう…(嬉涙

20080925.jpg

2008年09月26日

O.A 不調の日々…

先日、Mt.Fuji を背景に爆水!を楽しんだ写真データが壊れて、とほほ…

その翌日には、プリンターが動くたびに、“ゴドゴドゴーー!” と、歯車が何かに引っかかってしまったような激しい音がするようになった。
(紙詰まり時の音を激しくしたような音)

ちょっと前は、バイオちゃんが壊れ、今度は、プリンター。
O.A機器が呪われたか~! < って大袈裟です(^^ゞ

このプリンター、お仕事で使っているので、1年間、ほぼ毎日、稼動をしている。
よくよく考えると、良く頑張っていたのかも知れない。

“でもね…”
“お高い消耗品のドラム(18000円)を買ったばかりなんだから、もうしばらくは動いて欲しいんだけどな…”

そんな訳で、どうにか、直らないかと模索をするが、直る気配ゼロ(涙

そこで、メーカーに修理の問い合わせをすると、代替機、送料込で約2万円との事。
日数は、7日~10日。(修理内容によっては、長引く場合もあり)

う”~、悩むな…

このプリンターは、4~5年前に、定価85,000円くらいを5万円で秋葉で買った物。
当時は、レーザープリンターが5万円で買えるなんて、凄すぎ! と、大喜びをしていた。

そして、さすがのレーザー。
印字も綺麗だし、スピードも速い!
快適ちゃん(^_^)v

だけど、消耗品がチト高い。
トナーが1万円近くし、ドラムが18,000円くらいもする。(+_+)

だけど、8万以上もする本体から比べると妥当な消耗品のお値段と認識をしていたのだが…


今回、急な故障で、8万(実売5万)を買うには、チト痛い(+_+)

”修理かな…”

と思いつつ、紙送りのローラーも擦り減っているので、買い替えもしたい。
そこで、同じタイプ(自動両面印刷、2種類以上の用紙が同時にセットできる、LANネットワーク対応)の現行機種をサーチをしてみる事に。

すると…

同じメーカーの後継機種で、ワンランク下(機能は、進化して、壊れたプリンターと同じ機能に向上していた)を発見。
おまけに、実売価格が、2万~2万円強。

“これって、修理したり、消耗品を買うよりも安いんじゃない!”
(ちなみに、後継機種の消耗品トナーとドラムの両方を買うと3万円前後にはなるらしい。)

ってな訳で、修理をやめて、新しいプリンターをゲット!する事に。 (^_^)v

技術と価格の進歩に驚かされるのでした。

“でもさ、価格競争は分かるけど、本体が2万円~で買えて、本体にも付属している消耗品だけを買うと3万円になるって、何か変だよね”
“今後は、消耗品のドラムがなくなったら、新しいプリンターを買った方が良いかもネ”
“エコじゃないけど…”

と、
新品の、“もうちょっとでプリンターが買えてしまうお高い消耗品のドラム(苦笑)”と壊れたプリンターを廃棄する保護者なのでした。

“ドラム、勿体ない過ぎ…(涙)”
(新旧互換性がないので、単なるゴミになりました)

20080926.jpg

1 2 >>

アーカイブ