« 2009年06月 | Top | 2009年08月 »

2009年07月

2009年07月23日

Dear ein #26

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #26" »

黒1号、今日の散歩は、75点!?

茶色1号が虹の橋営業所へ出張に行ってしまってから早1ヶ月以上。

その間、黒1号は、保護者の目がよ~く行き届くようになり、
「引くな!」、「騒ぐな!」、「引っ張るな!」 と、事ある度に、注意を受ける。

   “いちいち うるさいんだよな…”

そんな黒1号の心の声も無視し続け、やっと、どうにか50点越えをゲット!したのでしたぁ~。 < パチパチパチ!

 
え!

何が? だよね (#^.^#)

それは、
黒1号のお散歩の行いで~す。

ThreeRETRIEVERsでの散歩の時は、目が行き届かない事をいい事に、あっちに行ったり、こっちに行ったり、騒ぐは、吠えるは、引っ張りまくるはで…

  “分かっているけどやめられない!”

ってな感じで、

“それゆけ度120%で、お散歩点数は、10~30点”

と、ひじょ~うに、頭が良いくせに素直にならない黒1号。 <素直だから好き放題って声も… (汗

だけど、今となっては、どさくさにまぎれる事もできずに、いちいち注意をされて、
グイグイと引っ張れば、リーダーウォークをされて、進みたい方向の逆に進路を変えられてしまうのであった。

その成果か!?

それとも猫被っているだけか?  < こっちの意見の方が強かったりして…(苦笑

まだまだ、茶色チームの足元にも及ばないが、散歩に出て残り2/3くらいになると、少し落ち着き、そこそこ、いや、人並みの散歩ができるようになってきたのであった。(^_^)v

 
 “びぃちゃん、これからもよろしくネ♪”

 

20090723-02.jpg

2009年07月24日

Dear ein #27

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #27" »

凶器とも言う^_^;

前々から、ずーと気になっていた事。

それは、黒1号の爪の形なのである。

茶色チームの爪は、ほぼ90度に地面に向かってカーブをしている。
そして、ちゃんと地面に直角に近い感じにぶつかり、キュウリや大根の輪切りのようにすり減っていくのである。

しかし、
黒1号の爪は、いいところ、バナナ程度しか曲がっていないのである。

だから、黒1号の爪は、固い所を歩いていても減りが悪い、
いや、変な減り方(ごぼう?鉛筆?みたい)になって尖るのである。

その結果、黒1号の爪は、凶器となるのであった。 (ーー;)

以前にTVの動物番組で、ネコ科動物で足が早い種類は、爪の形が、普通の種類とは違う形になっている話を聞いた記憶がある。

どんな形だったかは、覚えていないけど、走る時に爪が邪魔にならないようになっているらしい。

その話を黒1号に当てはめていいのかな…

フラットはみんな爪がバナナタイプなのかな…

それとも、黒1号だけの話?

よくわからんちんだけど、性格も素直なので爪も素直にまっすぐと伸びる黒1号なのであった。 < 性格も素直? … ^_^;  素直すぎて自由人… ガク _| ̄|〇

 
20090724-02.jpg

2009年07月25日

Dear ein #28

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #28" »

大丈夫だってば…(苦笑

どうしても、どうしても、写真は、魂を吸い取られてしまうと思っているミー子。

ポッケに手を入れれば、“おやつですかぁ~♪”って顔をして、期待をするのだが…

出てきた物が、デジカメだったり、携帯だったりすると意気消沈。

それを向けられた日には、“吸い取らないでおくんなせぇ・・・”

プイっとソッポを向くのである。

先日の写真でも、この様子。

20090725-02.jpg

 
そして、翌日の写真でも御覧の通り。

 
カメラ目線のミー子を撮るのには、非常に苦労をする保護者なのでした。

20090725-03.jpg

 
  “ミーちゃん、カメラは魂を吸い取ったりしないから、カメラ目線をしてくださいませ”

  “それに、なんでカメラを向けるとソッポを向くの?”

  “おかしいじゃん、今までこっちを向いていたのにさ…”

  “よろしくネ、ミーちゃん!”

2009年07月27日

Dear ein #29

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #29" »

結局… 凶器没収!?(笑

黒1号の凶器。

結局、先日のブログの爪の生え方のせいで、
保護者に凶器の尖り具合が見つかった黒1号。

そして、黒1号の凶器は没収される事に。 (*^^)v

はい、
それは、

  爪切りで~す。 (^_^)v

爪切り、ハミガキ、シャンプーに、
とにかく、いじくられるのが、好きじゃない黒1号。

ま、茶色チームも嫌いだったけど、
保護者に言われれば、渋々でも応じていたんだけどね。(笑

黒1号の場合は、最後の最後まで、どうにか逃げ切ろうとする。

そこが黒1号と茶色チームとの大きな違いでもあるのだ。

だけど、逃がしはしない保護者1号。 (^_^)v

で、

  スキ有れば逃げます。 by 黒1号。

そんな黒1号に対抗するために、導入されたのが電動爪やすり(^_^)v

爪切りでもチョッキン、チョッキンもされるけど、
バナナタイプに伸びる黒1号の爪の中の神経と血管は、先の方まで伸びている事が多い。

調子にのってチョッキン、チョッキンをすると、深爪して、血がタラリって事も…。(#^.^#) < ごめんよ黒1号 m(__)m

なので、最近の秘密兵器の電動爪やすりだと、上手い事、削れて爪切りができるのであった。

ま、手動の爪やすりでも同じなんだけどね。(#^.^#)

でも、
茶色1号のように、ジッと我慢して寝ころんでいてくれない黒1号には、短期決戦が必須!。

手動でチミチミとしてても、黒1号が嫌な思いをしている時間が長くなり、保護者も疲れて面倒っちい(#^.^#)

なので、秘密兵器で、チョチョっとやってしまうのであった。

 
  “びぃちゃん、どう?”

  “痛くなかったでしょ (^^♪”

 
って、

  “虐待されたみたいな顔をしないでよー ^_^; ”


20090727-02.jpg

2009年07月28日

Dear ein #30

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #30" »

流石の黒1号もオーバーヒート!? ^_^;

この数日の散歩は、かな~り“アヅィ!”。

茶色1号や黒1号より暑がらない茶色2号も、ハァ、ハァと暑そうな息遣いをするのである。

もちろん、全身真っ黒の黒1号もアジィ。

そんなThreeRETRIEVERs(地組)のために、散歩の後半に休憩を入れてクールダウンをする。

すると…

一番賢い、黒1号は、休憩場所の冷たいタイルのエントランスに上り、全身をタイルに当ててクールダウンをするのであった。 < 良くわかっていますな… 

 
  “びぃちゃん、ホント、賢いね”
  “その賢さを、もっと違う事に使ってくださいよ”
  “それに、ミーちゃんにも、ここが冷たくて気持ちがいいよ! って教えてあげてよ”
  “ミーちゃん、下でハァ、ハァ言っているんだからさ”

  “って、無視かよー”  (無反応な黒1号 (ーー;)

 
そんな勝手な黒1号のクールダウンなのであった。 ( 一一)


20090728-02.jpg

1 2 3 4 5 6

アーカイブ