« 2009年07月 | Top | 2009年09月 »

2009年08月

2009年08月15日

里帰り2日目(^_^)v

あいん社長、
「初七日だの」、「お誕生日だの」、「月命日だの」、「四十九日だの」、「お盆だの」で、
毎回、ナンダカンダと、チョクチョク帰宅命令(笑)を出されて、行ったり来たりばかりの今日この頃。(爆

  “あの~、ゆっくりできないのですが… ”

そんな声が聞こえてきそうだが、

“ThreeRETRIEVERsのリーダーとして、お店の社長として、たまに山岳探検隊隊長として… ”

“とにかく、のんびりとしていられない立場なんだから、頼みますよ~♪ ”

と、
これまた、ナンダカンダと言い訳をつけて、あいん社長を呼び戻す保護者なのであった。(#^.^#)

 
理由はともあれ ^_^;
お盆の名のもと(微笑)に、帰宅したあいん社長。

  “久々の我が家はいかがですかぁ~♪ ”

ってな感じで、
どんぐりハウスの横で休んでもらいました(*^^)v

20090815-02.jpg

 
 

続きを読む "里帰り2日目(^_^)v" »

2009年08月20日

久々に 新作! (^_^)v

めちゃ久々に、新作!をアップしてみました(^_^)v

パイル生地のアンチオーバーヒートシャツ(タイプII)(^_-)-☆

って、
もう夏も終わってしまうけどネ… (#^.^#)

だけど、真夏は水に浸して、軽く絞って気化熱パワーでクールダウン!
って感じだけど、真夏意外でも、濡らさずに普通に着れます。
って事で、アップしました^_^;

どうでっか(#^.^#)

20090820.jpg

 
それと、

ゴールデンウィークからお休みなく、
こっそりとお仕事を続けていたThreeRETRIEVERs & 保護者。
もちろん、お出かけの「お」の字からも遠のいており、
黒1号は、干からびる寸前! < すまんm(__)m

って、事で、
明日、お天気が悪くなければ、3か月半ぶりに「オフ!」 をさせていただきま~す(^_^)v
って、
これって、夏休み? それとも日曜日の代休?
  いつの日曜日だろうか… (苦笑

2009年08月22日

久しぶりのオフ!(前編

めちゃ久しぶりにオフ!を取ったThreeRETRIEVERs。

って事で、
行ってきました、富士の裾野!爆水の旅(^_^)v

 

続きを読む "久しぶりのオフ!(前編" »

2009年08月23日

久しぶりのオフ!(後編

かな~り年下のジン子にタコを取られた(笑)ので、
ニワトリちゃんで、地味ぃ~に、爆水!を再開したミー子。

相変わらず、省エネ運転の後ろ足を使わない泳法で、
こっそりと、そして、かな~り地味ぃ~に楽しむのであった。(笑

 

続きを読む "久しぶりのオフ!(後編" »

2009年08月29日

草とりバイオくんのその後

ネタもなく、空元気も失速気味。

ふぅ~

って、事で、
わんこネタもないので、今日は、除草剤の草とりバイオくんのその後です。< 茶色と黒よ、ネタになるイベントがなくてすまんm(__)m

無農薬、人、土、地球、ペットにやさしい除草剤を撒いて15日。
効果のほどは、こんな感じで~す (^_^)v

2週間程度でかなりの効果が表れるバイオくん。
丁度、1週間経った時に雑草を見ても、“葉っぱが少し弱弱しい程度”

 “これ、ホントに効くのかな…”

そんな優しすぎ!?(笑)と思われたバイオくん。

しか~し、
9日目くらいから急激に、葉っぱが萎びて、赤茶色に。 < いいじゃん、いいじゃん、やる気出してきたね(^^)v

なんか、葉っぱから、やっと根にバイオくんが到達しましたって感じで、急激に変化が現れた。

根にバイオくんが到達したので、ここからは、日々、枯れる方向へ向かってまっしぐら! って感じ。

根性の入っているツル系の雑草も、うたい文句通りに2週間で、ほぼ茶色の葉に変わるのでありました。 < イェーイ(^_^)v

この2週間の段階では、まだツル本体に元気が残っていそうで、“まだ水分(栄養)があります!”って感じ。
なので、ほぼ枯れた状態なんだけど、しっかりと根までカラカラに枯れるまで放置を続行する事に。

そして、15日目くらいになると、ツル本体の水分もなくなり、籐製品が作れそうなヒモが出来上がるのでありました。(*^^)v

ちなみに葉っぱは、真冬の落ち葉のようにカラカラに。
触れば、バラバラ粉々になりそうな感じにまでなってま~す。 (^_-)-☆
それに、元気な雑草を草とりした量より、枯れた草の方が量もグンと少なくなるので、ごみの量も減って、これまたグゥ~ (^^♪

って、事で、

 “バイオくん、なかなか良い仕事をしますねぇ~” (鑑定団風


と、花マル二重丸をもらうバイオくんなのでした。

20090829.jpg

 

20090829-02.jpg

1 2 >>

アーカイブ