« 2012年12月 | Top | 2013年02月 »

2013年01月

2013年01月16日

一日経ってもスノーシュー!?

昨日も、雪が残ったThreeRETRIEVERs地方。

朝は、凍って、ツルツルのデンジャラス。

って事で、

保護者の安全確保の為、スノーシューもどき(凍ってます)の続きをする事に。

朝日を浴びながら、爆走をするスノーシューチーム。

身軽のThreeRETRIEVERsだと、

表面が凍った雪では、

ほぼ、苦も無く、沈み込む事無く走るなんちゃってスノーシューチーム。

保護者はと言うと・・・

一歩一歩、雪に足が埋もれて・・・

大汗かいて、はぁ、はぁ、言いながら

歩く保護者を煽るスノーシューチームなのでありました。 < 後で仕返しするからな… <`ヘ´>

と、

この数日、ThreeRETRIEVERsの運動と言うより、

保護者の運動的なスノーシューもどきをしているThreeRETRIEVERs。

だれのための散歩やら・・・

だけど、

日頃、冷たい汗(冷汗)しかかかないので、

朝日を浴びた雪上での大汗は、とっても気持ちが良いのでありました。 (^^♪

 “やっぱり、自然を感じられると、気持ちがいいねぇ~ (^_-)-☆”

 
20130116.jpg

2013年01月17日

散歩も命がけ!?@茶色2号 (^_-)-☆

まだまだ舗装路以外は、真っ白なThreeRETRIEVERs地方。

つーか、

道路の路肩に、未だに雪があったりする。

なので、

昼間歩ける道路でも、朝は、ブラックアイスバーンになってツルツルちゃん。

そんなデンジャラスなこの数日。

保護者もスッテンコロリンをしないように注意して歩く。

茶色2号に至っては、乾いた舗装路でも、ヨタヨタするので、

ツルツルスケートリンクの上では、正に命がけ!? (^^ゞ <大げさだね(爆

だけど、残雪に染み込んだ、お手紙(マーキング)や匂いは捨てがたく、

満更でもなくプチ地回りに励むのでありました。

 “ミー子、”

 “匂い取りに夢中になって転ばないでネ”

 
20130117.jpg

2013年01月21日

明日の予報は、雪

ThreeRETRIEVERs地方の明日の天気予報は、雪。

昨日の日曜日の朝、

子供たちがソリして遊べるほど、北斜面は雪が残っているのに、

またしても雪が降るらしいのである。

って事で、

スノーシューチームは、明日を楽しみに♪

お留守番チームの茶色2号は、

またしても、「命がけ!」(微笑)の地回りが待っているのでありました。

つーか、

 ミー子が歩き易いように、

 いつもの散歩コースの広場の出入り口まで雪かきをする保護者も

 結構、きつかったりして(^^ゞ

んで、

 “管理の方、事務所で暖ばかり取っていないで、”

 “ちゃんとお給料の分だけはお仕事をしようよネ。 (^_-)-☆”

 “せめて、お年寄りたちが出入りする所くらいは。 (^_-)-☆”

と、

次回も、

また、

ブツブツと言いながら、

部外者の保護者が雪かきをしそうな気配あるのでありました。

 “だって・・・”

 “ThreeRETRIEVERsも通るし、”

 “朝は、お年寄りと散歩の人しか通らないから危ないじゃん”

 “グダグダして、溶ける、溶けないを言っている間に、雪かきしちゃった方が早いし安全ジャン(^^♪”

 “ニン (^^♪ ” 

 
画がないとさみしいので、前回のスノーシューチームをペッタン 

 
20130121.jpg

2013年01月22日

フランちゃん登場

昨日、

例の如くと言えば、例の如く・・・ (^^ゞ (大汗)、

(平日ほぼ)無人くん状態のBoothに、思いもよらぬ方が、遊びに来てくれました。♪

あいん世代のお友達で、

今は、お互いのパートナーは、お空の上で悠悠自適な生活を送っています。

で、
ご同伴の子は、

ゴールデンドゥードル? と思いきや・・・ < ゴルのイメージが植えつけられている為です。(^^ゞ

スタンプーのフランちゃん (*^^)v

白1号こと、ビジョンフリーゼのエリーを思い出す。

見事なアフロヘアーに、思わず、撫でまくる直ぐにいなくなるBooth店員。

(エリーは、)あいんのちょっと後にお空に上ったので、

かれこれ3年ぶりくらいのアフロヘアーの手触りなのでありました。

で、
めちゃ気に入ってしまった直ぐにいなくなるBooth店員。

思わず、カメラ、カメラ!

これまたカメラを取りに、Boothからいなくなるのでありました。^_^;

で、

これが、大泉洋か、つるべ師匠か!ってなアフロヘアー。

 
20130122.jpg

 
茶色3号より、ちょっとだけお兄さんとの事だったけど、

凄く大人しく、おまけに、アフロを弄繰り回しても文句なし。

茶色3号の内弁慶とは比較にならぬ振る舞いなのでありました。

とは言え、3歳児。

さすがに、ピーピーおもちゃんの音を聞くと居ても立っても居られない。

オネダリして、買ってもらうフランちゃんなのでありました。 

 “毎度ありぃ m(__)m ”

 “また遊びに来て、アフロを触らせてネ (^_-)-☆”

 

20130122-02.jpg

2013年01月23日

シャベルから…

先週の大雪で、面白い現象を目撃した保護者。

それは・・・

一夜経っても止まず、降り積もる雪。

まさか! まさか! 車が使えなくなるほど積もるとは思っていなかったThreeRETRIEVERs地方の住民。

もちろん、保護者もその中に含まれる。

しかし・・・

道路も、ジャンジャカ、ジャンジャカと降り積もる。

その頃・・・

ここから徒歩数分のホームセンターでは、たぶん、雪かきグッズが大賑わい!

なぜならば、

ここの前を歩いて通る人の手には、必ずシャベルを持っているからなのだ。

1時間に数人のペースでシャベルを持って通る人々。

それを見て、

 「しまった!」

 「ココでシャベルを売れば、売れたのに!」 (爆

と、
ジョークが出るほど、

大雪で歩く人が少ない中、通る人は、必ずと言ってよい程、シャベルを持っているのであった。

そんなシャベルを持った通行人たちを見ていると、

次第にシャベルを持った人が通らなくなって来た。

 「雪も酷いので、買う人は買い終わって一段落したのかな・・・」

そんな風に思っていたのだが・・・

 
しばらくシャベルを持った人が通らなくなった後、

久々にシャベルを持った人が歩いてきた。

 「シャベル(の売れ行きも)ピークを過ぎたんだね」

と、思いつつ、何気にパッと見てみれば、

通行人が手にしていたのは、

 な!、なんと、クワ!

シャベルを持った人が通らなくなったのは、実は、どうやら違った理由な模様。

どうやらシャベルが売切れになったらしく買えずのよう。

だから、シャベルを持った人が通らなくなった。

でも、

クワの人は、どうしても、どうしても、欲しかったらしく、

クワで我慢?(笑)

パッと見は、似ているけど・・・

クワで雪かきは、チト辛いでしょう・・・

と、
余計な心配をする高見の見物人の保護者なのでありました。(^^♪

って、

本当に、雪かき以外の目的でクワが欲しかったのかも・・・

でも、大雪の日に、買いに行くかな・・・

やっぱり、雪かき用シャベルの代替だよな・・・

 笑 (^^♪

 
画がないとさみしいので大雪の朝のBoothをペッタン!

この後、大変な大雪になるとは思ってもいませんでした・・・ (^^ゞ

 
20130123.jpg

2013年01月24日

怠け過ぎちゃいました… (^^ゞ

汚れが目立ってきたり、

気が向いた時に歯磨きをしていたThreeRETRIEVERs。 < ちゃんとマメに世話しろよー だね ^_^;

歯が汚れやすい子。

そうでない子。

さまざま ツーのは、分かっていたけど・・・

茶色3号は、どうやら歯が汚れやすい子のよう。 ( 一一)

と、発見した後も、のらりくらりとし続けていたなんちゃってデンタリスト。

昨年初夏からバタバタしていたことを理由に

テキトーに怠けに怠けていたなんちゃってデンタリスト。

とは言っても、

歯磨きチューブが数本消費しているので、

テキトーながらも、やっていたのかもしれないのであった。

そんなめちゃいい加減な歯磨き。

マメに歯磨きしていても歯石は着く物。

それが、めちゃテキトーだと・・・

と言うわけで、

汚れやすい茶色3号に合わせて、歯磨き習慣を変える事にしたなんちゃってデンタリストなのでありました。

ってな訳で、

今では、歯ブラシを持つだけで、

 “食後のデザートですかぁ~♪”

と、喜んで来て、言われなくてもお座りをして待つ茶色3号。

以前に歯磨きを変えたんだけど、

それが、どうやら甘味があって、美味しいらしく、

スゲー積極的になる茶色3号なのでありました。

でも、

 積極的ではあるけれど、協力的ではございません。 … _| ̄|〇 (苦笑

ちなみに、今、使っているのは、「デンタルローションジェル」です。(^^ゞ
 

20130124-01.jpg

 
汚れやすい方ではないと思われる黒1号。 (汚れにくいって訳でもなさそう)

だけど、もうじき12歳児。

歯磨き大っ嫌い星人ってな事もあって、ババッチイ。

どうにか犬歯や前の方は、そこそこを保っているけど、大っ嫌い星人の奥歯は、ヤバシ!。

黒1号も茶色3号にお付き合いをさせられる運命になるのでありました。 (^O^)/

 
20130124.jpg

 
で、
体質が、手間かかり過ぎ星人の茶色3号。

以前のペースでの歯磨きでは、やばいので、ペースアップを。

 
20130124-02.jpg

 
2歳半で、歯磨きしても、微妙。

見え難く、磨き難い奥歯はヤバいかも・・・

犬歯の状態で判断をしてたけど、

犬歯が汚れていないと怠けに直ぐに入るなんちゃってデンタリスト。

 “こまめに歯磨きをしてあげるぞ!”

と、意気込むのでありました。 (*^^)v

って、
いつまで、その意気込みが続くことやら・・・ < ちゃんと世話しろよー

と、
毎日の歯磨きを目指して、がんばるのでありました。

 “奥歯もきれいになりますように・・・(願) ”

 

20130124-03.jpg

 
茶色2号は、口を開けるのも命がけ!?(笑)なので、画像はありません。^_^;

2013年01月25日

it's so beautiful 過ぎ (^O^)/

「明けない夜はない!」

凹むと念じて乗り切ろうとする保護者。

だから、日の出と朝日は大好き♪

そんな朝日。

今朝は、思わず、立ち止まり、拝みたくなるほどの美しさ!

初日の出でもないのに道のど真ん中で拝めば、ウォーキングの人から「危ない人」と思われそう。 ^_^;

でも、でも、どうしても、「今しかない」(同じ時、同じ状態は二度とない) このお天道様を、もう少し感じていたい。

ってな訳で、

とりあえず、ThreeRETRIEVERsをダシに、記念撮影と言うことしたインチキ天文愛好家の保護者。

こんな時に限ってデジカメはなし。

携帯カメラでチャレンジを。

携帯だと、レスポンスが遅いので、じっとしてくれないと撮影は不可。

どうせ茶色3号に言ったところで、時間を浪費してお天道様の姿も変わっちゃう。

ツー事で、

黒1号だけに、「シット」&「ウェイト」

 「ハイ、チーズ!」

 「ガシャ!」

と、

見事にフレームイン&雰囲気が分かる日の出を撮る事ができるのでありました。

 ニン (^^♪

 “今朝は、朝から縁起が良い! ”

 “良い事があるかなぁ~ ♪”

 

20130125.jpg

2013年01月26日

12億はスゲェー

流行っているのは知っていたけど、

12億回再生を達成した K-POP?の江南スタイル

流行初めに見たけど…

面白さ分からずで… (^^ゞ

だけど、

12億回って事で、見直せば…

見れば見るほど、ふざけててくだらないけど単純に笑えてくる。(^_^メ)

 味があるねぇ~ (爆

と、

どうでもよいお話しでした。

でも、

流石、12億回。

あのラップが頭から離れなくなり、

再びアクセス。

ハマり中 ^_^;

それと、

アクセス数の横のアイコンも笑えるかも… (^^ゞ

 

あまりにもくだらなかった人には、

 お口直し、

  いや、お目眼直しに、コレ↓どうぞ♪

 

2013年01月27日

毛布?

保険のおばちゃん、

違った(^^♪

ホントのおねえさんが契約確認にやって来た。

そして、アンケート?、他社との契約の調査?に答えて協力すると毛布がもらえるので、

  是非、お願いします。!

ってな事で協力した保護者。

どんな毛布かは知らないけど、

他社の契約内容の書類なども用意するくらいなので、

ちょっとした「毛布」を想像する。

ひざ掛けやブランケットと言わず、「毛布」って言うくらいだから、それなりでしょ~ ってネ。(^_-)-☆

 
何で「毛布」に目がくらんだ(爆)と言うと、

今使っているThreeRETRIEVERsの掛け布団、

いや、ほぼ敷布団と化している、

ツーか、

せっかく掛けてあげても、剥いだり、酷い時には、掘って丸めてグチャグチャ。

そいつがフリースで薄いので

もう少し暖かそうなヤツ、

つまり「毛布」が欲しかったのです。 (*^^)v

そんなタイミングだったので、「毛布」の言葉にグラっと来た保護者。

色々と証券を引っ張り出してきて、2枚を頂けることに。 (上限2枚までらしい)

そして、昨日、待望の「毛布」が届くのだが…

 
何かと言うと、「毛布」、「毛布」と連発をしていたので、

ノベルティだから小さいかも知れないけど、

ThreeRETRIEVERsが使える大きさはあると思い気や…

ひざ掛けにしてもチト小さい「毛布」が到着。

一応、色々な用途に使えるように、ボタンが付いていて、色々なスタイルで使えるみたい。

おまけにフードもついているのだが…

赤ずきんちゃんか!、防災ずきんか! ってな感じ・・・ (^_^メ)

 これじゃ、ThreeRETRIEVERsの掛布団には使えんぞ… (-_-メ)

と、
「毛布」「毛布」の言葉に期待をしてしまった保護者なのでありました。

 “保険のおねえさん”

 “若いんだから、「毛布」ってひとまとめで言わないで、”

 “肩掛けポンチョとか、ストールとか”

 “イメージが掴める感じに言ってちょ~”

せっかく頂いたけど、用途に困りそう

そんなノベルティなのでありました。 (^^ゞ

 
20130127.jpg

2013年01月28日

小雪

都内23区で1~2cmの積雪。

そんな予報だったので、

ThreeRETRIEVERs地方は、「倍くらいかな」 と思っていた今朝のお天気。

しかし…

起きて、外を見れば、

 極々、普通の冬の朝 ・・・ (^^ゞ

 「まぁ、大雪になると大変だから、しょうがないねぇ~♪」

な~んて、地回りに出陣をすれば…

雪が降り出し、草の上は薄らと雪化粧。

雪が降らなくても、足元が覚束ない茶色2号にとっては、

これまた、命がけ!?(微笑)の地回りに。

って事で、

茶色2号は、そそくさと地回りを終わらせて、

うるせえ奴らだけとなる、「小雪@今朝の地回り」になるのでありました。

 さみーから、早く帰ろーよー …


20130128.jpg

1 2 3

アーカイブ