Top

ぐ~だら

 

2007年08月17日

記録的な暑さなので出しました

あまりにも異常的な暑さの今日この頃。
いくらエアコンが稼働しているからと言っても、はやりかなり暑い。

と、そんな訳で、急遽、大昔に使っていたクーラーベッドを登場させる事に。

これで、ベッド争奪戦をせずに、快適に過ごせるかな…

20070817.jpg

2007年08月20日

ヒマだにゃ~

ディスプレイが今風の液晶に代わってから、未だに目が慣れず、毎日、眼精疲労で、“目ん玉が潰れそーだー”と、ボヤク保護者。
そんな保護者なため、かまってもらえない黒1号は…

大あくびして、訴えるのでした。

“ごめんネ”
“目の保養を兼ねて、オフを取って、爆水に連れて行くから、待っていてくださいネ”
と、慰めるのでした。
20070820.jpg

2007年08月23日

電力不足にご協力(^_^)v

東電が、久々に、「1時4時~♪、1時4時~♪」(過去のCMの歌)って、節電を呼び掛けているので、ここでも協力する事に。

仕事部屋は、PCやOA機器が溢れていて、エアコンを止めると、加熱し過ぎで、PCやOA機器が熱暴走したり、故障しちゃう。
なので、どうしても、機械が稼働している間は、ある程度、コントロールしなくちゃならない。
そこで、機械が、熱暴走や故障をしないギリギリの温度の30度にエアコンを設定。
社犬たちは、どう言う訳か! 何もしないくせに、エアコン設定が27度なのである。 < って、過保護なだけ… (^_^メ)
本当は、東電の呼びかけの28度にしたいところだけど、毛皮を着ているので、1度おまけしてあげて、27度。
おまけに、ヒンヤリベッドまで装備されている。
そんな快適空間を占拠して過ごしているのである。

保護者は、目ん玉が潰れそうになりながら、汗をかきながら、お仕事をしているというのにな…。

20070823.jpg

2008年08月25日

雨につき…

昨日の日曜日、早朝爆水!と意気込むが…

雨天中止に…

「ビ」から戻って1週間。
「ビ」の遊び疲れも完全に取れて、爆水!する気満々だったのだが…

自然現象には逆らえず、ブーブーとブー垂れながら、不貞寝を決め込むのでした。

“今週末、お天気が良かったら、爆水!に連れてってあがるから、それまで我慢してくださいませ”

と、保護者が天気を悪くした訳じゃないんだけど、ご機嫌を伺う保護者なのでした。

20080825.jpg

1 2 >>

アーカイブ