Top

どよよ~ん星人

 

2007年05月26日

今日は快晴!

昨日の雨があがって、今朝は、お天道様が登場!

雨上がりで、湿度があるせいか?

Three RETRIEVERsも朝の散歩からへばり気味。
ダラダラ星人である。

保護者も、かれこれ3週間、お休みなしで、これまたちょっとお疲れ気味。

と、燃料切れ気味のeindogチーム。

“今週中にお仕事を一段落させて、来週あたり、充電がてら、軽井沢のおいしいカレーを食べに行くぞー!” と、カレーを食べれる事を励みにがんばるのでした。

 ↑
GWに食べに行くつもりが、未だに行けずでいます(^_^メ)

20070526.jpg

2007年06月20日

間抜けなミー子

いつもの散歩コース。
いつものトイレ(シーシー)をする場所。
そんな通い慣れた広場の一角で事件が起こった。

“ゴッツンッ!”

見てみれば、広場に昔からある看板の柱にぶつかっている茶色い物体。

急に振り返った訳でもなく、遊びに夢中になって気がつかなかった訳でもなく、ただただ、シーシーをする場所を見極めるために匂いを嗅ぎながら歩いていて、ぶつかるミー子。

凡人では、できぬ業の持ち主のようだ… (苦笑
20070620.jpg

2007年07月27日

ドサクサに紛れるのは得意技!

先週の雨の散歩の事である。
いつものように休憩をしていると、各々、濡れたコートの毛づくろいしたりしていた。
そんな中、コートのメンテが楽チンは奴一名は、パパっと済ませて、休憩モードへ。
濡れた地面に顔をつけるのが嫌で、チャッカリ毛づくろい中の社長の背中を拝借。
いつもの事だけど、ドサクサに紛れるのは、大得意のミー子さんなのでした。

20070727.jpg

2007年08月10日

ミー子大ピンチ!?

保護者2号が突然、

“大変!、どうしよう…”
“ミミのここ(喉の横)に大きなシコリが!”
“リンパ腫? それともガン!”
“…” (T_T)

そんな慌てる保護者2号

“ホント?”
“どこ?、どれ?”

と、保護者1号も確認をする。

すると…

確かに大きめのシコリのような物体が、ゴロゴロした玉っころのような物体が、喉のところで発見された。

しかし…

“これって、喉そのものじゃないの?”
“反対側にも同じようにゴロゴロとした玉っころがあるじゃん”
“って言うか、右から押せば、左側が出ったリ、左から押せば右が出っ張ってんじゃん”
“連動しているから、これは絶対に喉だよ?”
“それに、あいんもびっけも同じようにゴロゴロとしたのがあるよ”
“…” (-_-;)

はい、保護者2号、人で言う喉仏を横から触って、“ゴロゴロしている!。 大きなシコリだ!”と、大騒ぎをしているのでした。

騒ぐ時は、ちゃんと確認してからにしましょうネ(笑)

20070810.jpg
健康体なのに、リンパ腫?にされそうになった子。(笑)

2008年03月23日

気は小さいけど…

気は小さく、自分より小さいワンコに吠えられて、腰砕けになるミー子

だけど、影だけは、虚勢を張っているのでした。(笑
20080323.jpg

“影だけ見ると、セントバーナードか!、グレートデーン みたいで、強そうだネ”
“ミー子ちゃん”(微笑

2008年04月22日

女優!?

最近、暖かくなったせいか?

あいん社長の息使いが荒く、直ぐに“ハァ、ハァ”とする事が多くなった。
気温のせいかも知れないが・・・

ちょっと気になっている。

そこで、散歩中、他のメンバーの様子を見る。

すると、
ボディがブラックの黒1号も、軽めに“ハァハァ”している。
茶色2号は、まったく“ハァ、ハァ”をしていない。

あいんは、歳のせいで、心臓に衰えがあり、びっけは、心臓疾患を持っている。
その影響かな…

う”~ん 判断が難しいな…

と、気になっているのだ。

でも、ミー子は、女優なので、これまた、ミー子の“ハァ、ハァ”なしを一概に信じてもいけない部分もある。
演技は、最高級で、食べ物があっても、

“如何にも私は、見つけてません”
“たとえ、あっても、食べたいと思いません”

な~んて顔して、ゴロ寝を決め込んでいても、人気がなくなると、パッと起き上がり、すかさず味見をかますのだ。
女優は、暑くても、汗をかかずに、息も穏やかに、平然な演技をしなくてはならないらしい。
その鉄則に従い、素晴らしい演技(知らん顔に寝たふりなどなど・・・)をするのである。

だから、ミー子の“ハァ、ハァ、なし”を比較に使うのは、微妙なのである。

20080422.jpg

1 2 >>

アーカイブ