Top

健康・病気

 

2009年02月03日

やはり凄い!

 やはり凄い!

   凄すぎる!

って、何が? だよね(笑

抜歯が終わったミー子に対して、あいんもびっけも一斉に近づき、

  “どうしたの?”
  “怪我しているんじゃないの?”
  “大丈夫?”

そんな感じに顔を中心にミー子の状態を調べる。

見た目じゃ分からないミー子の抜歯。

しかし、しっかりと仲間の異変を察知するわんこたち。

人が入り込む隙間もない。

すげぇーいい加減なThreeRETRIEVERsにも、そんな社会があったのでした。

“びっけちゃん”
“仲間をいたわる気持ちがあるんだったら、”
“日頃から、それを出してくださいませ”

20090203.jpg

2009年02月05日

ベッピンさん!?(*^^)v

もう すっかりと頬の腫れも収まり、べっぴんさん!?に。

だけど、奥の歯茎は、おばあちゃんのようで… (笑

“歯茎が盛り上がって馴染むまでは、もう少し時間が必要だね”

そんな、復活中のミー子でございます。

20090205.jpg

2009年02月16日

完全復活!(ミー子

抜歯をして2週間。

あっと言う間に、歯茎が盛り上がり、
穴があった部分は、綺麗な肌色の肉でふさがった。

  “恐るべし、わんこの回復力!”


そんな訳で、ミー子は、完全復活し、今まで通りに、ムシャムシャと
モチベーションを高めるために、日夜、食べる事に専念をするのでした。(#^.^#)

  “元気で、健康でいられるんだったら、それは、それでイイよ~♪”

な~んて、これまた、あいんに続いて甘い待遇をされるミー子ちゃんなのでした。 (^O^)

20090216.jpg

2009年03月25日

過形成に変化が…(びっけ

黒1号事びっけの前足の肘にできている過形成に変化がでた。

どうやら、過形成の本体?が、ぽろっと取れたらしいのである。 (^_^)v

とは、言っても、根みたいな所?、残骸?が残っているので、
再び、形成される恐れは大きいのです…

ま、でも、小指の爪ほどあった物体が、今じゃ米粒よりも小さくなってくれたので、ヨシとしましょうかネ♪

それに、過形成は切って除去しないとなくならないらしいので、切らずに小さくなってラッキーかな(^_-)-☆

しかっし、まぁ~、ここまで到達するのに約2年。
たまたま取れたのかも知れないけど、
体質改善、免疫力向上などなどを続けてきた結果、取れたって信じましょうネ♪
だって、これらって、日々の積み重ねだし、
直ぐに目に見える結果が得られる訳でもなし、結果が必ず出るって事でもない。
だけど、きっと、日々の積み重ねで良い結果が出たんだ! と、信じれば続け甲斐もあるってもんだしネ(^_-)-☆

  “びぃちゃん、このままのペースで、体内の悪ワルを外に追い出してネ!”

  “ついでに、びぃちゃんの悪ワルの心もネ (笑)”

20090325.jpg

2009年06月19日

急性心不全、肺水腫

実は、17日(水)の夕方から、

続きを読む "急性心不全、肺水腫" »

ごめんね、ありがとう…

本日、6月19日 午後7時30分

続きを読む "ごめんね、ありがとう…" »

2009年06月25日

いつもと変わらぬ寝姿です。

コメントをくださりありがとうございます m(__)m

そして、
みなさまから、お花を送っていただき、あいんも喜んでおります。

  ありがとうございます

 

続きを読む "いつもと変わらぬ寝姿です。" »

2010年03月17日

検診!凸と凹

びっけの唇と前歯の歯茎に、何やら異変が…

って事で、
ミー子の脾臓の定期検査も兼ねて検診に行って来たThreeRETRIEVERs。

大事じゃない! って思うようにしながらも、

心拍数が急上昇をしてしまう保護者なのでありました。(^_^メ)

 
病院に着いて、早速診察室へ。

まずは黒1号からの診察となるのだが、

尻尾は格納。

足は、ブルブル。

今までに見た事もないってくらいのビビりようの黒1号。

余程、前回の入院が嫌だったらしく、

半トラウマ状態のご様子になるのであった。(微笑

 
肝心の唇と歯茎はと言うと、過形成との事。 < ふぅ~ 一安心 ^_^;

大きくなる可能性も大なので、要観察とはなったものの、悪い癌とかじゃなかった事に安堵をするのでありました。

ついでに、リンパを取った側2か所に出来つつあるシコリもチェックしてもらう事に。

前側は、触診で問題なさそうとの事だったが、後ろ側は、触診の感触がイマイチとの事。

とりあえずは、針をチックン。

そして、
結果が出る間、ミー子の脾臓エコーへと診察は続くのでありました。

 
唇が要観察と言われて、心拍数が落ち着き、

その後、シコリの子分で、再び心拍数があがる保護者。

そんな状態で、ミー子のエコー検査を見守ると、

先生のエコーを当てている手が止まる度に、

 “悪いの?”

そんな風に、心配が増加してしまうのでありました。 ^_^;

で、
診察結果はと言うと、

ミー子の脾臓は、少々大きいままではあるが、問題なし!との事。

勝手に、手が止まったりして、念入りに調べる事に過剰反応をしてしまっていた保護者なのでありました。(恥

ミー子のエコーが終わり、あとは、びっけの針チックンの検査結果が出るのを待つだけ。

前回の手術の時に剃られた毛も伸びきっていないのに、

 “またなんて事になったらどうしよう…”

とビビりまくる保護者。

  “びっけ超ビビり!(笑)”

なんて、笑ってはいられなかったのでありました。(^_^メ)

で、
針チックンの検査結果はと言うと、

 “脂肪です (^^♪”

ってな事。 ガク … _| ̄|〇

 
この数年は、ディスクもせず、体重もあまり制限される事もないびっけ。

あいんが虹の橋営業所へ出張してからは、甘やかされ度もアップしまくり。^_^;

その結果、
豊満なボディに…。

脂がのって、今が旬!?(笑

食べごろなボディは、余計な心配を生むのであった… ガク …_| ̄|〇

 
 “びぃちゃん”

 “少し、脂を落とそうネ♪”

 “そうしないと、腫瘍と脂肪の区別が素人じゃつきませんから…(笑)”

 
20100317.jpg

体重:びっけ:23.85kg ミミ:25.8kg (なんか、軽めに表示される気が…^_^; )

2010年05月07日

過形成 びっけの唇

びっけの唇にできた過形成らしき物体。

一応、2か所の病院で診てもらっている。

どちらの病院も過形成ぽいとの事で、
急激に大きくなる場合は、悪性腫瘍の可能性が高くなり、
あまり変わらないようであれば、要観察程度でOKとの事。

要観察でも、時間をかけて大きくなり、犬歯にぶつかるようだと、支障が出るので切除を選ぶ必要があるとも言われている。(+_+)

 
去年の写真(乳腺腫瘍の前までの写真)を見ても、
それらしき過形成は、存在していない。

いつ気が付いたかは定かではないが、
気になりだしたのは、今年の1月下旬から2月になっての事だと思う。

 
気のせいかもしれないが、
乳腺腫瘍の手術の時にリンパ節を取った影響か?

それとも、たまたま時期が重なっただけか?

真相は、分からんちんだけど、
リンパ節を取った右側の脇の下と後ろ足の付け根付近に大きめだけど薄い脂肪腫のような物が出来てしまった。

その後、
左脇の下にも右よりかなり小さく薄い物ではあるが、脂肪腫の子分のような物が出来つつある感じがしていた。

 “脂肪腫に、過形成…”

 “心配だにゃ…”

 “困ったな…”

 “リンパを取ったせいかな…”

 
そんな訳で、
2月の終わりに東洋医学の鍼灸を受けたり、3月に検診を受けたりをしていたのです。

で、
西洋医学、要は普通の獣医さんの所では、内蔵関係はエクセレント!で問題なし。

東洋医学では、肝臓がお疲れ気味なので、ケアを心がけるようにアドバイスを頂いたのであった。 < 意見が分かれた… ^_^;
(内蔵の影響で皮膚に影響がでるケースも多い)

 
ってな訳で、
それから新たにガーリックとダンデライオン、マリアアザミを加える事に。
(両方共にハーブサプリです。)

シニアブレンドとダンデライオンマリアアザミをメインに、ガーリックは、適度の間隔で。
(シニアにダンデライオンとマリアアザミは入っているけど、増量をするためです)

その他、オメガオイルや他のサプリ系は、いつも通りにチョイスして、緑黄色野菜や生肉など、今まで以上に食餌による自然治癒力UPに挑む事に。

(バードックもよさげなんだけど、ニンニクちゃんパワーを試したかったので、ニンニクちゃんをチョイスしました。)

 
と、
すげぇー、エンジェル係数になっちゃってますが、
切ったり、縫ったり、寝かしたり(全麻)になる前に、やれる事をやってあげましょう♪

と、
かなーり長い前振りになっちゃいましたが、

その結果が、直接、目に見えるか!?

疑問でもあるけど、
とりあえずは、過形成の記録を残す事にしたのでありました。 <なげっ 前振り(汗

 
1月~3月までの写真に過形成が写っているのがないので、4月からです。^_^;

ま、2月くらいから4月までは、成長中!って感じだったので、4月の写真と同じかな。

この頃は、はぁはぁする姿をパッと見るだけで、目立つ大きさと色。

黒に赤々とした出っ張りで… (涙

20100401.jpg

 

続きを読む "過形成 びっけの唇" »

2010年05月26日

過形成 びっけの唇 #2

えっと…

びっけの顔を見る度に、

 “黒のお顔にアクセントの赤” が目に入り、

その度に、“はぁ~” とため息をつく保護者。

 “大事になりませんように…” と願ばかりなのであったのだが…。

 
最近は、なかなか順調のご様子。 (^_^)v

パッと顔を見ても、目立たなくなって来ている。 < イエェーイ!

腫れぼったかった出っ張りも、殆どなくなった。

って言うか、腫れていない感じ! (^_^)v

嫌な赤みもなくなり、肌色に(^_^)v。

そして、そして、そしてぇー

何が一番の進歩で嬉しいかって、

それは、正常な唇の色?って言うのかな…

黒の色素が戻って来ている事! < ヤッホー

完全復活の前に、あまり大喜びして、またなっちゃっても悲しいので、

油断せずに、このままがんばって、完全復活を目指すぞー(^_^)v

 “がんばろうネ!”

 “びぃちゃん(^^♪ ”


20100526.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

アーカイブ