« 2006年08月04日 | Top | 2006年08月06日 »

2006年08月05日

2006年08月05日

不貞寝 byびっけ

今日も朝から、ギンギラギンにさりげなく~♪ とお天道様が大活躍。
いつもだったら、週末のお天気は、爆水なんだけど、今日は、お休み。

娘たちは、電波時計並みの時計を持っているらしく、“今日は、週末。おまけに気温も高いし、お天気もグッド! これは爆水間違いなし!”と思っていた様子。
お出かけの時は、ちょっとでもいつもとは違う行動をするだけで、見破る。のは、分かるけど、いつもと同じ行動の時でも、どうやら、なんとなく、週末を理解している気がする。

いつも通りに、朝の散歩へGo!
“あれれ? お出かけじゃないの? 爆水じゃないの? カラーが違うよ! 爆水の日は、チタンチョークでしょ?”と、ハテナマークを浮かべながらの出発。 <ス、スマン m(__)m
日差しが強すぎって感じで、木陰中心の散歩で、お茶を濁され…。
帰宅しても、びっけは、望みを捨てず、“まだ? まだ? ”と、置いてきぼりにならないように、保護者を完全密着マーク。
そして、密着数時間。
“ちぇ! 爆水なしかよ…”
そんな感じに不貞寝モードに入るのでした。 <びぃちゃん、ごめん。明日の朝、爆水ができるように、がんばりますから、スネナイデ。
20060805.jpg
スネ子

アーカイブ