« 2006年08月21日 | Top | 2006年08月23日 »

2006年08月22日

2006年08月22日

Gメン75!?

音響シャイのミー子(ミミ)は、通称“池”(いつもの広場)の夜の散歩が苦手らしい。
特に、夏場の池は、大っ嫌いらしい。
理由は、“中学生たちの激しい音の花火!”
夏休みになると、散歩の時に花火をしていない日の方が少ないくらいの、ヒュ~ン ドン!である。
子供たちの歓声が聞こえただけで、“あの~ もう帰りたいのですが…”と、池の正門に向かおうとする。
“まだ、花火は始まっていないよ。だから大丈夫でしょ?”と、宥めても、
“あのチャリの乗り方、それに、あの楽しげな声。これは絶対に、これから花火です。”と訴える。 <少しは慣れないとダメだよ。始まる前からそんな事言っていたら、大丈夫なものも大丈夫じゃなくなっちゃうからね。がんばりやぁ。

20060821-n2.jpg
(人の影に隠れて、ドヨヨ~ byミミ)

続きを読む "Gメン75!?" »

アーカイブ