« 2007年04月09日 | Top | 2007年04月11日 »

2007年04月10日

2007年04月10日

黄門さま

何気にTVのチャンネルを回したら、新シリーズの水戸黄門がはじまったらしい。

小さい頃、両親や祖母が、“今日の黄門さまは、○○あたりに行くのかね” などと話をして、TVをよく見ていた。
TVは一台しかなく、当然、TVチャンネルを変える権力(笑)もなく、“こんなTV、つまらないな…”と、渋々と見ていた気がする。

そんな自分もいつの間にか、黄門さまの再放送があると、ついつい見てします。(^_^メ)
(石坂浩二シリーズより古いシリーズ)

昨日、現代風の黄門さまを見て、印籠とCMに入る時の紋章が、立体的になって、メチャ豪華になっていてビックリ。

そして、

“黄門さまも時代に乗って進化しているんだな …”

と、思うのでした。

でもでも、やっぱり黄門さまは、古い時代の方が面白いや(^_^)v

20070410.jpg

アーカイブ