« 2007年07月25日 | Top | 2007年07月27日 »

2007年07月26日

2007年07月26日

日々の技術革命に感動(^_^)v

今では骨董品?、貴重品?となったN505i(携帯ね)からN904iにバージョンアップした携帯。
今時、ムーバを持っているのも珍しいって言われそうだけど、キャンプ場などムーバしか入らない所があったので、ムーバを持ち続けたけど…

卓上充電器が限界に達したもようで、充電されたり、されなかったり。
んじゃ、“機種変でもしましょうか”

外回りのついでに電気屋さんを覗いてみる。
携帯コーナーで、ムーバを探してみるが…

いくら探してもムーバの「ム」の字も見当たらない。
おまけに携帯って、意外と高価でビックリ!
今まで、ポイントで機種変したり、タダ同然で機種変を繰り返してきた保護者。
携帯電話本体は、タダ同然と思い込んでいたのでしたぁ~。 (^^ゞ

あまりの高さに機種変を躊躇する保護者。
すかさず店員がやってきて、色々と説明開始。
どうやらムーバは、化石となってしまったみたいで、フォーマになっちゃいました。 < ま、年々、つながる範囲が拡大しているから、そろそろキャンプ場でも使えるかな(^^ゞ

“ハイ、これが、タダ同然じゃない携帯電話で~す。(笑)”
20070726.jpg

以前の機種も多機能だったけど、今度のもチンプンカンプンのハイスペック!?
“若者高校生クラスじゃないと使えないぞ~!”って思いながらいじくり回す保護者。
“着信音と待ち受け画面くらいは、気に入った物にしたい!”と奮闘する事、数時間。
やっと、変更ができましたぁ~ (^_^)v

んで、“画面がきれいな事! もうもうビックリ!”
あまりにもきれいに映る画面だったので、今回は、ちょっと小洒落た感じの待ち受けにして見ましたよん(^^♪

って、言っても、相変わらずで、Three RETRIEVERs の写真だけどね(^_^メ)

アーカイブ