« 2007年07月 | Top | 2007年09月 »

2007年08月

2007年08月12日

玉屋~♪鍵屋~♪

Three RETRIEVERsのいつもの散歩コースからは、競馬場の花火大会が見れるのだ(^_^)v
って言っても、見るのは、数年ぶり。

この街が政令都市を目指している頃、“三市合同花火大会”な~んて名前にしちゃって、競馬場での花火大会が消滅(T_T)
三つの都市の花火大会をひとまとめにして、規模を大きくして、政令都市へのアピール(かな)
そして、政令都市になった今、“各地元が以前のような状態にして!”ってな訳で、三市合同花火大会は、消滅したのでしたぁ。 < わがままな市だね(笑

今年から、再開した各自治体の花火大会。
久々の花火大会って事もあって、いつもの散歩コースには、花火見物客がそこそこと集まる。

Three RETRIEVERsプラス保護者もゆっくり花火を見たいところだが…

約一名、耳を後に寝かせて急ぎ足。
“食べ物命!”の茶色2号、おやつを出しても、“見えません!”
もちろん呼びかけても、“反応なし!”
と、そそくさとご帰還をするのでした。

“来年は、スカルキャップを倍にして、飲んでから出かけましょうネ。 ミー子ちゃん”

20070812.jpg
携帯カメラなので、イマイチかな(^_^メ)

2007年08月13日

やっとこさUP! 新作!アクティブシャツ(メッシュ(^_^)v

これまた、サンプルがあがってきてから随分と経っちゃいました(^_^メ)
やっとこさっとこ、UPしましたよ~ん。
生地は、メッシュタイプのもので、きっと涼しい(はず)(^_^メ)
興味のある方は、覗いて見てねぇ~


レトリーバーサイズ メッシュ生地 アクティブメッシュシャツ(お洋服)

2007年08月14日

ドリームキャッチャー(^_^)v

保護者2号が、サウスダコタのお土産にドリームキャッチャーを買って来てくれた < サンキュー(^_^)v
早速、あいんどっく1号車に装着をしてみましたぁ~。
(以前から2号車には、装着済みで~す)

20070814-1.jpg
尻尾の部分の羽が立派で、結構お気に入り(^^♪

お仕事場のドリームキャッチャーも、今回、バージョンアップ(^_^)v
直径12cm、全長30cmの巨大ドリームキャッチャーになったので、これで、悪い夢は完璧にシャットアウト!(かな)。
これまた、すっごく渋くて、とってもクール!
これまたメチャお気に入りになりました(^_^)v
20070814-3.jpg

と、喜んで、ルンルンしながら外回り。

すると・・・

やけに、野生動物の匂いに敏感な奴一名。
人が目を離している隙に、尻尾の部分の羽に食らいつくのでした。 < ガック

“頼むから、食わないでくれよ…”

野生動物の匂い? 鳥の羽の匂いで、超ウハァウハァは、それゆけ
  ↓
20070814-2.jpg

おまけ:
今回の「サウスダコタ修行の旅」での仕入れには、“これまた、超!超!ちょ~~う、マニアックなアイテムが…”
“こんなの他所じゃやらないぞ!”
“『あいんどっく』しかやらないぞ!”

ってな感じのマニア必見!アイテムが入荷しましたよ~ん(^_^)v
もちろん「それゆけびっけ」が、超!超!反応!
届いた日は、一日中、気になって、気になって、ソワソワ。
“姿が見えないな”って思うと、マニア必見!アイテムをサーチにウロウロとしてました。

ちょっとマニアック過ぎるけど、お楽しみねぇ~(^^♪

2007年08月15日

それゆけびっけは、おもしろい

茶色チームには、遠慮せずに、好き放題、わがまま放題に絡む「それゆけびっけ」
そんなヤクザな「それゆけ」も、意外と単純な物にビビったりする。

それは…

今日、たまたま、キシリトールガムのボトルの中に入っている捨て紙をつかんだ時の事である。
捨て紙をつかんで、パラパラ漫画みたいに、何気に、パラパラパラとしようとした時、丁度、「それゆけ」が、“何?、何?、食べ物ですかぁ~(^_^)v”っと匂いを嗅ぐために鼻先を捨て紙に大接近させた瞬間、捨て紙が、パラパラパラと弾かれたのです。

不意をつかれた「それゆけびっけ」

“な、なんですか、そ、それは…”
“急に、パラパラと音を立てながら、小さな風を起こして…”
“私、怖いでちゅ~…”

別に、痛い思いをした訳でもないのに、不意をつかれた事と、予想外な動き?をした捨て紙。
捨て紙をつまんで、弓なりにするだけで、顔をそむけて、目線を外す。

意外な物に、ビビる「それゆけびっけ」

びっけは、本当に、おもしろい子なのである…(笑)
20070815-1.jpg

2007年08月16日

ダミーフェゼント(キジの羽のダミー)

過去最高の気温で、エアコンが効かず…

そんな訳なので、写真だけペッタン!

ドリームキャッチャー以上に狂っちゃったサウスダコタの逸品で~す(^_^)v
後日、解説します

あぢぃ~…
20070816.jpg

2007年08月17日

記録的な暑さなので出しました

あまりにも異常的な暑さの今日この頃。
いくらエアコンが稼働しているからと言っても、はやりかなり暑い。

と、そんな訳で、急遽、大昔に使っていたクーラーベッドを登場させる事に。

これで、ベッド争奪戦をせずに、快適に過ごせるかな…

20070817.jpg

2007年08月19日

勘違い

ボケが入ったか?

あいん社長、アホタンチンな事をする

それは…

夜の散歩の終盤の時である。
いつもの休憩場にある1m四方のボックスの上に置いてあった、誰かの黒い巾着袋らしき物体に向かって、急に突入!する茶色い影一名。
もちろん1mも高いところには手が届くはずがない茶色1号。
ボックスの側面に向かって、前足でタックルをかますアホタンチンなのでした。

数日前も同じような事があった。
ウォーキングをしていた人が、タオルなどが入った黒の巾着袋を地面に投げるようにドサッと置いた時である。
その巾着袋に向かって、急に猛ダッシュ!して、タックルをする茶色1号。
休憩中で、リードを離していたので、しっかりと巾着袋にタックルをしちゃいました。 (^_^メ)

直ぐに呼び戻して、リードをつかんで確保して落ち着きを取り戻すが…

急に思い出したように、巾着の方を向いて、吠えたり、突入をしようとするのでした。

茶色1号、とうとうボケが入っちゃったご様子で、巾着を猫か何かと勘違いをしているみたいです… < ガクッ

しっかし、一度、タックルして、触っているんだから、猫とか他の動物じゃないって分かっても良さそうなもんなんだけどな…
20070819.jpg

2007年08月20日

ヒマだにゃ~

ディスプレイが今風の液晶に代わってから、未だに目が慣れず、毎日、眼精疲労で、“目ん玉が潰れそーだー”と、ボヤク保護者。
そんな保護者なため、かまってもらえない黒1号は…

大あくびして、訴えるのでした。

“ごめんネ”
“目の保養を兼ねて、オフを取って、爆水に連れて行くから、待っていてくださいネ”
と、慰めるのでした。
20070820.jpg

2007年08月22日

成長しました(^^♪

最近、暑くなったせいか?
カモたちの姿があまり見られなくなった。
そんな中、例の3匹かあさんとそのコガモっちを発見!

コガモっち、いつの間にか、かあさんカモとほぼ同じ大きさにまで成長。
だけど、まだまだ、アマアマで、かあさんの後を追いかけているのでした。

成長、おめでと~う☆ミ

20070822.jpg

2007年08月23日

電力不足にご協力(^_^)v

東電が、久々に、「1時4時~♪、1時4時~♪」(過去のCMの歌)って、節電を呼び掛けているので、ここでも協力する事に。

仕事部屋は、PCやOA機器が溢れていて、エアコンを止めると、加熱し過ぎで、PCやOA機器が熱暴走したり、故障しちゃう。
なので、どうしても、機械が稼働している間は、ある程度、コントロールしなくちゃならない。
そこで、機械が、熱暴走や故障をしないギリギリの温度の30度にエアコンを設定。
社犬たちは、どう言う訳か! 何もしないくせに、エアコン設定が27度なのである。 < って、過保護なだけ… (^_^メ)
本当は、東電の呼びかけの28度にしたいところだけど、毛皮を着ているので、1度おまけしてあげて、27度。
おまけに、ヒンヤリベッドまで装備されている。
そんな快適空間を占拠して過ごしているのである。

保護者は、目ん玉が潰れそうになりながら、汗をかきながら、お仕事をしているというのにな…。

20070823.jpg

1 2 3

アーカイブ