« 2009年06月 | Top | 2009年08月 »

2009年07月

2009年07月06日

Dear ein #11

親愛なるあいんへ

 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #11" »

勘違いだと思うのですが・・・

音響シャイなミミ。
この季節になると、夕方の散歩は憂鬱になるのである。

それは…

  “ ひゅ~ん、パン! ”

そう、花火の音なのだ。

昨日の夕方も、少し離れた所で、“パン!” 

すると、急にミー子の足取りが速くなる。

音が遠かったせいもあり、軽度の恐怖ではあるようだったが、ミー子的には、
「遠いとは言え、花火のパン!が聞こえましたので、急いで帰りましょう!」
そんな感じにスタスタと先に進むのであった。

音響シャイの「お」の時もない、それゆけびっけ。
日頃は、横か後ろを歩いているミー子がスタスタと先に行くのが許せないらしい。

そして、
「負けてなるものか!」 と、またまた爆進モードへと入るのであった。

  “びぃーちゃん”
  “みーちゃんは、大きな音が怖くて急いで帰ろうとしているんだよ”
  “あなたとは、ちょっと理由が違うと思うのですが…”

って、言っても聞いている訳ないか・・・ (苦笑

20090706-02.jpg

2009年07月07日

Dear ein #12

親愛なるあいんへ

 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #12" »

手持ち無沙汰?

びっけ社員、
外回り中の車内待機では、手持ち無沙汰になってしまったご様子。

なせならば、
狭い車内で乗りまくったり(汗)、
顔中をペロペロとする相手が不在なため、
不本意ながら(笑)、伏せして寛ぎながら待つ事にしたご様子なのだった。

  “びぃーちゃん、”
  “やればできるじゃない! ♪ ”
  “今後、ミーちゃんが一緒の時も”
  “今日と同じにしてくださいネ ♪ ”

 
  “そりゃ、無理だよ… ”

そんな心の声が聞こえてくるのであった。 ガク … _| ̄|〇
 
 
20090707-02.jpg

2009年07月08日

Dear ein #13

親愛なるあいんへ

 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #13" »

いつの間にか・・・

最近の話題に多いのが、やっぱりThreeRETRIEVERsの若かった時の話。

3人同時にフリスビーをキャッチしたりして、散歩の人から注目を浴びたり、声をかけられた事もあった。

黒1号なんかは、ボール遊びが休憩になると、
いつの間にか、他のボール遊びのグループに混じって同化ばかりしていたのだった。

茶色2号は、急にスイッチが入って、バカ走りをしたり、黒1号に無謀にも “ガウルルル~” と、自ら挑む事もしていたのであった。

それが、いつの間にか…
 
 
茶色2号のバカ走りも見る事がなくなり、
自ら“ガウルルル~” なんて、とってもデンジャラスな光景も目にしなくなっている。

黒1号も、自分がいるグループ内でも、ライバルがいると追うのをやめたりもするようになったのであった。

 
毎日、一緒に過ごしていると、「いつの間にか」って事を見逃したり、気がつかない。

 
時には、立ち止まり、そして振り返り、「いつの間にか」を見逃がさず、気がついてあげられるようにしなくてはならない気がするのであった。


20090708.jpg

2009年07月09日

Dear ein #14

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #14" »

ちょっと!早いんじゃないの…(怒!!

ちょうど2年前に機種変をしたマイ 携帯。

やっと “携帯にカメラが付いた! (^_^)v ” と、かな~り時代遅れではあるが、プチ喜んでいたのだが…

 
最近になって、ある事を発見!

それは…

 
最近、メールの遅延や着信(電波が届かないのメッセージが流れているらしい)が悪い時が多い。

別段、電波の届かないところに居る訳でもないのだが…

  “たまたまかな?”

な~んて呑気に思っていたのだが…

何気に携帯を(折畳を)広げてみた。

すると…

真っ黒の画面。

あれれ?

?に思っていると、再起動みたいな感じになって電源が復活。

たまたま?

それともバッテリーの接触?

携帯の開け閉めを繰り返し、様子を見る。

すると…

5回に1回くらいの割合で、閉めると電源が切れ、開けると電源が入る。
そんな現象に陥っている事が判明。

だから、電源が落ちている時があって、メール遅延に、着信しないとなっているようなのだ…。 (悲

 
   “これって、壊れるのはやくねぇーーーー! (怒!!”

 
そもそも、携帯の本体なんて、数千円だと思っていた保護者。

それが、2年前に数万円って言われて、びっくりこいた。

ま、保護者が初めて携帯を買った15年くらい前? は、9万円くらいはしていたんだけどね。^_^;

だけど、その後は、1円携帯とか出てたので、てっきり、安い時代になったと思っていたのに…

 
閉めると使えなくなる可能性があるので、携帯の意味がない。(悲

なので、不本意であるが、機種変を考えることに。

すると…

時代が、また変わったご様子。
2年前、1~2万だった携帯が、な!、なんと、5~6万もするらしい。

 
  “どひゃ~==~~~!”

 
パソコンが買えちゃうじゃん!

デジカメが買えちゃうじゃん!

と、
故障にかなりのショックを受ける保護者なのでした… (悲&号泣

 
って事で、
シャープ AQOUS SH-06A のカタログを見ながら、
マイ 携帯のバッテリー端子を拭き拭きしながら、

  “直れ! 直れ!”

  “直らないんだったら、”

  “安くなれ! 安くなれ!”


 
呪文を唱えるのであった。

2009年07月10日

Dear ein #15

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #15" »

お色気シーズン突入!黒1号

早いもので、黒1号が、ヤクザイヌに変身する時期がやってきた。

そう、

お色気ムンムンのヒートに突入したのである。

 
今回、
大変(精神的に)微妙な時期に、
だけど、ほぼスケジュール通りにヒートになった黒1号。

今までだったら、もうもう、ウハァ、ウハァ!で、茶色チームに、

  “ねぇ、ねぇ、あたい、色っぽいでしょ~”

な~んて行動ばかりしたり、

どこに、どう持って行ったら分からない感情を茶色チームにぶつけたりもしていたのだったが…。

今回は、今のところは、非常に大人しく、お淑やかな振る舞い!?(疑問符付き(笑))をしているのである。

 
まだ突入したてなので、今後の行動がどうなるか?

非常に微妙な黒1号。

なので、
褒めちぎるのは、もうちょっと後にする事にするのであった。

 “びぃーちゃん、このままお利口さんになってくださいな ♪”

20090710-02.jpg

1 2 3 4 5 6

アーカイブ