« 2009年06月 | Top | 2009年08月 »

2009年07月

2009年07月11日

Dear ein #16

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #16" »

結局、機種変です… ^_^;

その後の携帯電話のお話し。

 
携帯が不調に陥って、ドコモに電話で相談すると、
3年以内の自然故障の場合は、無償修理をしてくれるとの事。

 “ラッキー! (^_^)v ”

な~んて、喜んでは見たものの、
拭き拭きしたり、開閉を繰り返す内に、故障が再現できない状態に (+_+)

これじゃ、ドコモショップに持って行っても、

“再現ができませんので、修理できません” って事になること間違いなし。 (ーー;)

って事で、

  “直った? (^_^)v ”

な~んて、これまた喜んでいると、

直った事は、直ったんだけど…

 
  “ほぼ、直ったご様子… ガク … _| ̄|〇 ”

たま~に、ふたを閉めると、ご機嫌が悪くなり、電源が落ちているのであった。 ガク…_| ̄|〇

 
で、
結局、

機種変更とあいなりましたでございやす (#^.^#)

  
20090711-02.jpg

 
んで、
なぜ、このシャープ SH-06A にしたかと言うと、

どうも、カメラの性能が良いらしい。

今までのN904は、カメラが付いているって品物で、まるで話にならなかった(T_T)

絶えずデジカメを持っている訳でもないので、次回は、カメラがソコソコのが欲しくてこれにしちゃいました。(#^.^#)

メーカーが変わってしまったので、使い方がチンプンカンプン^_^;

設定メニューを出すのに、
な、なんと、数時間もかかって… (汗

  “マニュアルを読めって? ”

アニュアルの字が小さすぎて…(#^.^#)

そんな訳で、設定画面を出すのに数時間もかかってしまったのでした。(#^.^#)

だけどさ、
設定メニューを出すのに、2回もボタンを押さないと出ないなんて言うのが信じられん!
普通は、1回だろう!

と、自分の感の悪さ?、を棚に上げるのであった。 (#^.^#)

で、
肝心の画像はと言うと、
やはり携帯カメラ。

明るくて被写体が静止していれば、そこそこに綺麗だけど、
動きがあったり、暗いとコンデジの足元にも及ばないって感じ。

なので、黒1号は、撮れそうにないかも… (苦笑

20090711-03.jpg
ミー子、モデルになるの巻。
だけど、ミー子は、写真は命が取られちゃう(笑)と思っているので、なかなかカメラ目線をしてくれません。
茶色1号だったら、すぐに、キョウツケ! って、してくれるんだけどな…

2009年07月12日

Dear ein #17

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #17" »

撮ってみました(*^^)v 黒1号

今日もわんこネタではございません (#^.^#)

通話とメール、そして写真が写せればいいだけなんだけど、
新しい携帯になって、今まで以上に操作に苦しむ保護者1号。

今までもあったけど、メールの返信が空だったりする事も… ^_^;

ならば、
あとは、いじって覚えるのみ!

って、事で、いじくり倒して、黒1号を撮ってみました(^^)v

  どうでっか (^_^)v

黒い被写体は、なかなか綺麗に撮れないけど、
茶色なしの黒だけだと、まあまあ綺麗に写るニュー携帯!

おまけに、今流行り? のタッチパネル付。
だけど、普通のボタン操作もできて、とってもぐぅ~(^_-)-☆

気は若い!
だけど、実は、そろそろ最新の機械に弱くなりつつある保護者。

中途半端な保護者には、両方の機能が付いてて、ちょっと嬉しいかも~

と、喜ぶのであった (#^.^#)

 
20090712-02.jpg

2009年07月13日

Dear ein #18

親愛なるあいんへ

 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #18" »

新ユニット名誕生!?(笑

以前からも、たま~に登場をしていた新ユニット名。

何が? だよね。 ^_^;

それは…

 
今は、「Three RETRIEVERs 地上チーム」の名称をもらった、茶色2号&黒1号チームなのだが、以前から、たま~に、こんな呼ばれ方をした。

それは…

 
   “ みっけ! ”

 
過去に、たまたま、ミミとびっけが複合されて、間違えて飛び出した名前。

「みぃーちゃん」、「びぃーちゃん」 と、似た発音のふたりが地上チームとなってしまったので、地上チームの別名、新ユニット名となりつつあるのであった。

 
 でも、“みっけ”って、びっけの色が強く出ている音なので、もっぱら反応をするのは黒1号だけですが… (#^.^#)

 
20090713-02.jpg

2009年07月14日

Dear ein #19

親愛なるあいんへ

 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #19" »

黒1号、はしゃぐの巻!?

黒1号、お色気ムンムン♪になったせいか?

それとも、フサフサ茶色に恋しいのか?  < 違うな…^_^;

 
とにかく、黒1号、久々に、めちゃ嬉しそうな姿を見せたのであった。

 
日頃は、自分は、匂いを嗅ぐくせに、他人に嗅がれると文句を垂れる黒1号。

だけど、
流石に、温厚なケルっち(♂ゴル)がパピィの頃からのお友達なので、ケルクには、滅多に文句は垂れないのであるが…

文句は垂れないだけで、遊ぼう! 遊ぼう! まで、甘える事がなかった黒1号。

しかし…

 
茶色1号が天空出張不在のため、甘える相手が欲しかったご様子。

そして、できれば 私好みの“男の子 ♪”がいいかも~♪

ってな訳で、黒1号、自ら駆け寄り、前脚を使って誘ったり、尻尾を高速ブンブンさせて誘ったりと、

久々に、“めちゃ楽しそう絡む!”、

いやいや、失礼、“めちゃ楽しそうに誘う!”

 
そんな、黒1号となるのであった。

 
 “びぃーちゃん、良かったね♪”
 “かまってもらえてネ♪”

  
20090714-02.jpg

2009年07月15日

Dear ein #20

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

続きを読む "Dear ein #20" »

あいんアイランド(#^.^#)

今日もわんこネタではございません(#^.^#)

新たにゲットした携帯で、こんなのを撮ってみた。

いつもの散歩コースからの風景です。

 
 “ハワイ諸島、あいん島!(^_^)v ”

 
そんな感じのひとコマで~す。

 
  “アロハぁ~ ”

 
  って、綺麗な夕焼けは、全て南国って思う、保護者なのでした。 (#^.^#)

 
20090715-02.jpg

1 2 3 4 5 6

アーカイブ