« 2010年07月10日 | Top | 2010年07月12日 »

2010年07月11日

2010年07月11日

縮まり始める微妙な距離(^_^)v

先住犬を尊重し、敬いと尊敬の気持ちを持たせるため、

茶色3号のごはんは、黒1号が終わってから。

そんな感じにご飯を食べていた茶色3号。

それに、群れの仲間! として、黒1号が認める前に、

黒1号の食事中に近寄らせるのは、非常にデンジャラス!だったしね。^_^;

 
自分のを食べ終えて、茶色3号が残すのを近くで待てるようになって来たので、

そろそろ、次のステップへ。

そんな訳で、

昨日だったか、一昨日の夜からか、

一緒にご飯を与える事にした保護者。

ここで、ガウガウ! なんて事になると、微妙な距離が、微妙じゃない、

遠い距離になってしまうので、ちょっとした賭けでもあったのでありました。(*^_^*) < 今がタイミングでありますように… (祈

 
何かあったら直ぐに止められるように、黒1号と茶色3号の間のポジションを取る保護者。

完全に遮っちゃうと、これまたトレーニングにならないので、保護者の壁が3分の1くらいになるように。

それに、そばに保護者がいる事で、黒1号は、自粛し、茶色3号は、警護する人がいるって思っているようで、安心感が生まれるしネ。(*^^)v

と、こんな感じに、
 
 最初が肝心!

ツー事で、万全な態勢で臨むのでありました。 < 心配し過ぎ? (#^.^#)

 
で、
結果はと言うと、

1回目は、お互いに少し緊張気味。

だけど、黒1号が自分のを食べ終わると、茶色3号が残すのを待つので、緊張も解れる方向へ。

2回目は、さらに緊張は解れ、いい感じに。(^_^)v

と、
順調にステップアップしていくのでありました。 < やったネ(^_^)v

 
一緒に食事をする事で、黒1号は、茶色3号を 群れの仲間! と認め始めたご様子で、微妙な距離がどんどんと近くなる。(^_^)v

そして、

今朝からは、自ら遊ぼう!のポーズを取ったり、茶色3号が近づいて来ても、文句も垂れずに相手を始めるのでありました。

 “ぶぅ~”

 “やっと、微妙な距離が縮まり始めたぞ”

 “だけど、まだまだ油断は禁物!”

 “焦らずに、がんばってゆくぜよー!”

 “ネ、おねえちゃん♪”

と、
やっと、おねえちゃんと呼ぶにふさわしい振る舞いをし始める黒1号なのでありました。(^^♪

 
20100711-01.jpg

 
  朝の5時前から、こんな事↓に付き合わされる保護者。

 仲良しになってくれるのはいいけれど…

 ちょっと早すぎじゃありませんかね… (ーー;)

20100711-02.jpg

アーカイブ