« 2010年07月13日 | Top | 2010年07月15日 »

2010年07月14日

2010年07月14日

ぶ~ん、ぶ~ん トレーニング(^_^)v

車酔いの課題を克服するため、

ちょっとずつ、練習を始める茶色3号。

とは言え、
まだ本格的なトレーニングじゃないけれどネ^_^;

とりあえずは、
室内で、保護者が野球のキャッチャーのような格好で座り、膝の上に茶色3号を乗せる。

ひっくり返らないように背中は壁につけて万全な体制で(^_^)v。

そして、

 “ブ~ン♪、ブ~ン♪”

ってな感じに、膝を前後左右へと動かし、車揺れをシュミレーション。

 “危ない!”

 “キッキキキキー!” (ブレーキ音)

ってな感じに急激な変化を与えたり、

 “あすた、急カーブですよ!”

 “つかまってくださいネ♪”

ってな感じに、左右に膝は動きまくるのでありました。(#^.^#) 

と、
かな~り幼稚ぃ事をやって、茶色3号と戯れる保護者。(#^.^#)

効果音は、いらない気もするが、それはそれ!

“こんなんで、車酔いが克服できるんだったら…” 

な~んて声は聞こえないのでありました。(#^.^#)

 
これは、はじめて車に乗った時の図 ↓

20100714.jpg

アーカイブ