« 2010年06月 | Top | 2010年08月 »

2010年07月

2010年07月21日

半額セール終了… かな (ーー;)

梅雨も明け、茹でタコになっちゃうんじゃないか! ってな暑い毎日。

そう、
夏がやって来たのでありましたぁ~。

って事は…

 
茶色1号がいなくなって初めて迎えた去年の夏。

電気代が半額に。 

その差額の大きさにビックリ! ってな感じだったのだ。

 
今年も、
去年同様に、エコな電気代であって欲しいとは思っている保護者。

だけど…

 
まだまだお子ちゃまの茶色3号。

 “多少の暑さは、我慢しなさい!”

な~んて事を言うけれど、

まだまだ自分で体温調整もままならぬパピィちゃん。

おまけに、ゲージに入っているので、涼しいところなどに勝手に行く事もできない。

とは、言っても、
部屋の中で一番の場所に設置してあるので、直射日光も当たらないし、そこそこなはずなのだが…。

茶色3号が、ハァハァとすると、

 “午前中は、我慢できるでしょ!”

な~んてルールにはしているものの、

気がつけば、“オン!”(エアコン リモコン) のボタンを押している保護者なのでありました。^_^;

 
と、ここで疑問があるような、ないような…

黒1号は、去年もいたはずなのに、何で半額に? だよね。^_^;

それは、黒1号は、保護者にくっ付いているので、

室温が32度を超えると午前中からでもエアコンが稼働するところにいるからで~す。(^^)v

なので、黒1号だけのためにエアコンは稼働しないのであります。

んで、
茶色は、ばあぁさんだったり、お子ちゃまだったりなので、

保護者にくっ付いている訳にもいかず、茶色の為だけに、エアコンが稼働するのでありました。

それに、一番デカクて電気がかかるヤツを… (ーー;)

 
 “まったく、よい御身分な事でございますな…”

と、
一昨年限定となってしまった、半額セール!?が終わってしまうのでありました。

 
20100721.jpg

2010年07月22日

日々の学習

日々、学習をしている茶色3号。

覚えるスピードは、極々普通。^_^;

だけど、
新しい事を覚えると、

 “あちゅたちゃんは、てんちゃいでちゅねぇ~♪”

と、
アマアマになる保護者がそこにいるのであった。 … _| ̄|〇 ^_^;

で、
何を覚えたかと言うと、

 
 ・茶色い大人はやさしい。

 
 ・黒い大人は、めちょ怖い。

  だから、あんまり近づきません! (ーー;)

 
 ・ほぼだけど、トイレ。

   覚えが早かったので助かってます。(*^^)v って言うか、トイレサークルのゲートを開けっぱなしにして、自由に入れるようにした時から使ってくれたので、大喜び。

   だけど、1日、1回程度、失敗するのが… (-.-)

 
 ・ごはんを準備する時の気配と音。

   だけど、まだ他の食べ物や袋の音は知らない。(*^_^*)

 
 ・水飲み場。

   茶色3号用に水を用意していたんだけど、直ぐに大人の水飲みを発見し、わざわざ茶色3号用を用意しなくても済むようになった。

 
 ・テーブル、イス、サッシ、敷居、ソファー、クッション、壁(苦笑)などを齧る喜び。 < 覚える必要ないのにな… (ーー;)

 
 ・保護者の体を齧る事。 … ガク _| ̄|〇 

 
 ・レトリーブ。 

   大人が手本を見せる前から、投げると取りに行く。 分かってやっているのか? それとも… 不明^_^;

 
 ・ほぼだけど、sit!(座れ)コマンド。

   とりあえず座ればいいかな? みたいな感じで身に付けつつあるご様子。

 
 ・気まぐれDown!(伏せ)コマンド。

   sitよりできが悪いけど、sit!しても、もらえないと、とりあえずやって見たりする程度。

 
 ・自分の名前 < 決して、“バカチン!”では、ございません。(*^_^*)

   バカチン!、バカチン! ばかり言われているけど、自分の名前「あすた」は、覚えたご様子。

 
 ・微妙なNO! (ダメ)コマンド。

   NO! と言えば、“びっけ” が口癖になっている保護者。

   ついつい、“NO!、 びっけ、NO!” って言っちゃって、離れたところで困惑気味のびっけがいたりする。^_^;

   当のご本人様(茶色3号)も、NO! と言われると、とりあえずは、動きを止めるので、微妙だけど、とりあえずは、NO!は、中断しますって感じかな。 (^^ゞ

 
 ・意味を間違えているHouse!(家、小屋に入れ)コマンド。

   House! と言われると、ゲージに入れられる(入るじゃなくて入れられる)って、思っているご様子で、十八番の“固まる!”か、逃げる茶色3号。

   だけど、眠い時などは、素直に応じる時もあり。(^_^)v

 
 ・無駄吠え&要求吠え < おしゃべりしすぎ! … (ーー;)

   何かと言うと、吠えればいい! とでも思っているのか!? (悲

   びっけでさえ、大人になってからしかやっていない無駄吠え、要求吠えを既に始めている。 < 大人になってやるのもなんだけど… (^^ゞ

   先が思いやられるわ… (ーー;)

   だけど、
   トイレに行きたい!って時もちゃんと知らせるので、なかなか判断が難しいのである。

 
 ・掘る(寝床作り)

   これも直ぐにやっていたので、本能かいな… ってな感じ。

 
 ・ゴロスリ

   これも直ぐにやるようになったので、ゴルのDNAに組み込まれているのかも。

   ゴロスリしながら、オヤジみたいにうなるのも大人のゴルにクリソツ。(ーー;)

 
と、
こんな感じに、色々と学習を続ける茶色3号なのでありました。

 “悪い事は、覚えなくていいからネ…”

 
20100722.jpg

2010年07月23日

友愛風、強奪…(ーー;)

ガジガジ星人がうるさいので、ガムを与える事に。

すると…

お子ちゃま用ガムなので、ペロッと食してしまった黒1号。

そして、

物欲しげにガジガジ星人に熱い視線を送るのであった。

20100723-01.jpg

 
視線を送れば送るほど、

熱い気持ちは、高揚し、

とうとう我慢ができなくなり、

友愛のフリして、そばにより、

そっと、ガジガジ星人のお子ちゃまからガムを強奪しようとする黒1号なのでありました。

 “あんた、食べたでしょうが…” (ーー;)

 “アホタンチンが…” ( 一一)

 
20100723-02.jpg

2010年07月24日

アーリー(あすた) スリレト一おバカな犬が真似した事…(ーー;)

先日、TVで “マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと”の映画を見た保護者。

そのワンシーンに、

 マーリーが、壁を壊して喰っていた。

 “う~ん、やるネ (^_-)-☆”

と、
ニンマリして見ていると…

ここにも、

 壁紙を破いて喰っているおバカがいるのでありました。 ガク… _| ̄|〇

 
 “あすた!” (怒!

 “・・・” (脱力

 “恐れ入りました… ” (苦笑

 
20100725.jpg

巾木を齧るバカチン!の図。

これからバージョンアップして、壁紙攻撃!を取得しちゃいました… (ーー;)


2010年07月25日

大冒険!?

大冒険!?(笑)をした茶色3号。

そう!

めちゃデンジャラスな、黒1号の匂いを大胆に嗅いだのであった。(^_^)v

と、
普通なら、極々普通な事なんだけどネ…。 ガク _| ̄|〇

とっても気難しくて意地悪な黒1号。

茶色たちの、“嫌です!” って表現は、 “ガウルルルゥ~” って感じで、歯を見せながらアピールする程度だけど、

黒1号の場合は、いきなり、

 “てめえー!”

 “何やっているんだよ!”

ってな感じで、いきなりストレートパンチが飛び出す始末。

そんな黒1号に大胆にも真後ろからマズルを突っ込む茶色3号。

見ている方がヒヤヒヤさせられるのでありました。

 “ふぅ~”

 “根はいい子なんだけどな…”  

 “もうちょっと上手に感情表現が出来れば、無用な衝突が起きないのにな…”

と、
今更ながら、黒1号のいきなりストレートパンチに頭を抱える保護者なのでありました。

ふぅ~

20100725.jpg

2010年07月26日

着々と成長中!? かな (^_^)v 体重 12週間

今朝は、雨上がりのおかげで、チョビットだけ涼しい朝。

 “ならば、デビューしましょうか!” (^_^)v

ってな訳で、

 空中お散歩(^_^)v

別名、スリング 抱っこお散歩のデビュー。

と、意気込むが…

 
茶色3号を連れ帰った時に使ったゲロ袋、

あ、違った^_^;

スリングを取り出して、茶色3号を入れてはみるものの、

後ろ足が入ってもお尻は、完全に場外のまま… ガク _| ̄|〇

デカジリを押し込むと、今度は、前脚が飛び出せ絵本!状態に… (ーー;)

着た時から、ちょっと(スリングが)小さいかなとは思ってはいたけれど…

丁度、一か月で、スリングは、本来の用途を失い、本当のゲロ袋(苦笑)となってゆくのでありました… (苦笑

 
と、
こんな訳で、敢え無く空中散歩デビューが、出来なかった茶色3号。


社会勉強のため、外の空気を吸ったり、色々の匂いを嗅いで、色々と見たり聞いたりのお勉強は、敢え無く沈没。

2回目のワクチンが終わるまで、

お外の世界は、未知のままになりそうな茶色3号となるのでありました。

と、
こんな感じに日々成長をしているご様子の茶色3号。

昨日の生後12週間目の体重はと言うと、

 6.3kg!

( 3.9kg → 4.4kg → 5.0kg → 5.8kg → 6.3kg )

1週間で約500g~の成長を続けている茶色3号。

ウンウンは、日に、4~6回、シーシーはそれ以上。

 まるで、“あなたはウンコ製造機かいな… (微笑) ”

ってな感じに、喰うもん喰って、出すもん出して、成長を続けるのでありました。

20100726.jpg

連れ帰った当日は、ちゃんと入れていたのにな…

2010年07月27日

茶色3号の爪

茶色3号がやって来た時から思っていたんだけど、

茶色3号の爪って変かも… ^_^;

 
何が変かと言うと、

全部は確認していないけど、

たぶん全部の爪に黒のストライプが入っているのです。^_^;

入っている場所は、爪の上側中央で、根元から爪先に向かって一直線!

 “ヘビメタ ロッカー! の爪かいな!”

ってな感じで、

ちょっとヘビーなのであります。

 
あ、それと、

  パピィだから?

よく知らないけど、

前脚左右の狼爪がない。 ^_^;

歯と同じで永久歯が生える頃に、狼爪も出てくるのかな…

と、
他のThreeRETRIEVERsとはチト違う爪を持つ茶色3号なのでありました。

 
20100727-02.jpg

2010年07月28日

あすた的 マイブーム(^_^)v

この世に生を受けて、まだ3カ月にも満たない茶色3号。

そう、まだ犬生を3カ月弱しか過ごしていなのである。

だけど、

 本能?

 DNAに組み込まれている?

 パピィは、みんなそうなの?

良く分からんちんだけど、

今の茶色3号は、レトリーブ が、マイブーム! (^_^)v

そんな茶色3号を見ていると、

 “誰に教わる事無く、”

 “たったの3カ月弱しか生きていないのに、すげぇー!”

と、
感心をさせられるのであった。 < あちゅたちゃんはてんちゃい!?(親ばか ^_^;

 
特に、レトリーブ時にお気に入りが、

このラテックスのぶたさんボール。

とは言っても、まだまだお子ちゃま。 って言うか、赤ちゃん。

ガァガァガー子の毛むしりやブンブン振り回しも捨てがたい。

コットンロープのガジガジも魅力的。

と、
遊んでいる暇がない!(笑) ほどに、忙しいのでありました。(笑

 
ぶたさんを見つけると、

 “ぶたさん♪”

 “ぶたさん♪”

 “遊びましょ♪”

ってな感じにチョッカイを出す。
 

20100728-01.jpg

 
もちろん、誰かが投げてあげないと、ぶたさんはひとりでは、転がりません。

すると…

 “遊ばないのー! <(`^´)> ”

ってな感じに、パンチ攻撃!

 
20100728-02.jpg

 
それでも、ぶたさんに遊んでもらえないと、

 “ガブッ!”

ってな感じに、ぶたさんガジガジ攻撃を始める茶色3号なのでありました。(^_^)v


20100728-03.jpg

2010年07月29日

意地悪なヤツ… (ーー;)

楽しくレトリーブ♪

そんな茶色3号の姿を見ていた黒1号。

すると…

一瞬の隙をついて、欲しくもないぶたさんを横取りし、

懐にしまい込むなのであった。

 
20100729-01.jpg
 
 
そして、

 (黒1号に、)むやみやたらに近づいてはいけない!

そんな茶色3号は、

取るに取れずで、

上目使いに、訴えるのであった。

 “あすた、”

 “こういう、意地悪は、覚えなくていいからね”

と、
黒1号の意地悪のもみ消しに走る保護者なのでありました。

 “ふぅ~”

 “疲れるわぁ… ^_^; ”


 


20100729-02.jpg
 

2010年07月30日

獅子舞!?

とにかく、ガジガジ、ガブッ!、が、今の生甲斐の茶色3号。

ま、お子ちゃまの仕事だからしょうがないのだが…

 
相手して遊んでいる時は、どうにか、負傷をしないように防御している保護者。

だけど、

こちらが相手するのに疲れて、休憩モードに入ると…

 油断大敵!

 “おまえは、獅子舞か!”

そんな勢いで、

 “ガッパ、ガッパ!” (獅子舞が口を勢いよく閉める音

と、
容赦ない獅子舞攻撃がさく裂するのでありました。 (ーー;)

 “頼むから、休憩させてくれよ~ … (+_+)”

 “それに、その勢いよくガッパ、ガッパ!と噛もうとするは止めようね”

 “獅子舞じゃあるまいし…”

って、言っているそばから、噛み噛み獅子舞攻撃は、続くのでありました。 … ガク _| ̄|〇


 

20100730.jpg

1 2 3 4

アーカイブ