« 2010年10月31日 | Top | 2010年11月02日 »

2010年11月01日

2010年11月01日

26週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ

31日の日曜日は、恒例の体重測定日。

今回は、600g増の14.7kg! いつも通りなんだけど、イマイチ伸び悩みって感じもするのである(-_-メ)

8週: 3.9kg
9週: 4.4kg
10週: 5.0kg
11週: 5.8kg
12週: 6.3kg
13週: 7.0kg
14週: 7.54kg
15週: 8.0kg
16週: 8.6kg
17週: 9.2kg
18週: 9.92kg
19週: 10.4kg
20週: 11.1kg
21週: 11.7kg
22週: 12.3kg
23週: 12.5kg
24週: 13.7kg
25週: 14.1kg
26週: 14.7kg

細かった食も太くはなってきているのだが、

量を増やしたり回数を増やすと直ぐ下痢Pに…。 (+_+)

成長の遅いちびゴルは、なかなか上手くいかないのである。

 
明日で丁度生後半年。

1歳まであと約26週(365÷2÷7)

このペースで単純計算をすると、

600×26=15,600g増 の14700+15600= 30,300g (約30kg)

成長と共にペースは変わって来るから、何とも言えないところだけど、

1歳で30kg超えは、“ちとまずくねぇかぁー!”

とも思えるので、現状の増加でも十分とも思えるのでありました。

って言うか、

もしもこのペースがずっと続くと、

逆にちとやばいかも…^_^;

と、
とりあえずは、25kgまでは、黙って見守ることにする保護者なのでありました。

20101101.jpg

アーカイブ