« 2012年08月01日 | Top | 2012年08月03日 »

2012年08月02日

2012年08月02日

懐かし画像 at お台場

約10年前まで使っていたノートPC。

ウィンドウズ98時代の化石ってな品物。

それも、今ではめちゃレア!?(^^ゞ なIBM製ThinkPad235 ジャストB5サイズのノート。 < これめちゃコンパクト

なので、処分できずにいたのだが…。

いくらOSを98から無理矢理2000へ入れ直して、

(当時)がんばらせて使ってはいたものの、

埃をかぶり始めて、もうじき10年

そろそろ処分を考え、スイッチオン!で、中身のチェックをする事。

すると…

電源すら入らない。 (^^ゞ

 “このまま破棄?”

 “いやいや、中身をチェックして、HDDをぶっ壊してからじゃないと破棄は出来ぬ。”

と、
電源を差しっぱなしで悩んでいると…。

突如、通電ランプが点灯!

 “オゥー目覚めたのネェ♪”

ツー事で、 スイッチオン!

 ビユ~ン!

ってな感じにディスクが回転を始め、久々に起動がされるThinkPadちゃんなのでありました。 <イェー


で、
中身は大したものはなく、

使うのをあきらめた時、色々と綺麗にしていた模様。

だけど、

なぜか知らんが、数枚の画像があった。 < 多分、使うのをあきらめた後、動作確認か、何かでテスト的に入れた画像。

それは・・・。

 な!、なんと、黒1号の2歳の時の画像。

 おまけに大都会!?お台場 潮風公園でのフリスビー大会時のもの。

今の茶色3号と同じ年齢。

それを考えると、

黒1号も、なかなか優秀!? やるもんだ! (^_-)-☆

と、
思わぬところから、懐かし画像が現れるのでありました。

 “う~ん、懐かしい(^^♪ ”

ちなみに、黒1号が引退する頃、パソが壊れて画像データを殆ど失った保護者。

なので、ナイスショットじゃないけれど、保護者的に、めちゃ貴重! ってな画像です。(^^♪

 
20120802.jpg

アーカイブ