« 2013年02月03日 | Top | 2013年02月06日 »

2013年02月04日

2013年02月04日

昨日も シッ!シッ! シーザーミラン カリスマドッグトレーナー6

久々のシーザーだったので、

2日連続での放映って言う事をすっかり忘れていたなんちゃって素人トレーナー。

だけど、ラッキーな事に、第2話を見逃すことなく、無事に観賞(*^^)v

そして、

見ながら反省を。

 「最近、基本を忘れているな・・・(自分)」

 「興奮度が上がる前の制御や、他の犬や人などに会う時の会わせ方」

 「正面突破!もやっちゃっているし…」

 「慎重に、ゆっくりと横から匂いを嗅いでのご挨拶も手抜きだし、」

 「イキナリの正面からの遭遇に、吠え始めたり、興奮してからの制御じゃ、まるでダメって事を。」

 「10の興奮レベルになったら、声での制御は不可能極まりない」

 「だから、レベルが上がる前に、制御を …」

と、
久々に見たシーザーから、初心忘れべからず! を思い出す、なんちゃって素人トレーナーなのでありました。

 “イカン!、イカン!”

 “忙しかったり、バタバタを理由に、レベルマックスぶっちぎりになっていたな”

 “ちゃんと、叱り通す、意思を伝え通す、完了させる!”

 “分かっていてもできないんだから、しっかりやり通さなくちゃ…”

と、

なんちゃって素人トレーナーは、シーザーのニューシーズン開始と共に

目覚めるのでありました。

 “シッ!!”

 
ってな感じでTVを見ていると、

 “そんなもん見やがって…” (好き放題がし難いじゃないか…)

ってな顔をする茶色3号。

今年で3歳。

”そろそろ、しっかりと締めまっせ!”  (^_-)-☆ < ホントにできるの?

と意気込むのでありました。


20130204.jpg

アーカイブ