« 2013年10月16日 | Top | 2013年10月21日 »

2013年10月17日

2013年10月17日

ゲーリー

この1か月間に、

お腹を壊したThreeRETRIEVERs。

この数年は、あまり壊す事がなかったので、

チト心配&管理不足に反省をする保護者なのでありました。

で、

管理不足は、チト横に置き (^^ゞ

今回の下痢で分かった事がある。

それは…


茶色3号のトイレの訴え方が、チト個性的と言うことなのでありました。 (^_-)-☆

茶色1号は、普通にトイレに行きたくなると、出入り口の前に立って、こちらの見て目で訴えたり、

ドアを開ける仕草をして「出たい」をアピールをしていた。


黒1号は、

 「もうもう、出ちゃいます!」 (大汗)

ってな感じに、早歩きに右往左往。

正に右往左往しながら、ドアをガリガリ ってするので、

これまた直ぐに分かるのである。

それに、早歩きの右往左往をすると、歩く爪の音が特徴的なので、

離れた部屋でも異変が察知できるのでありました。

と、

黒1号の訴え方は、茶色1号の激しい版! ってな感じ。

これまた個性が出てて、黒1号らしい。


茶色3号はと言うと、

以前に記事にも書いたけど、

どうやら、出入り口の前での目で訴えるやガリガリしてのアピールより、

過呼吸気味の息遣いで、とにかく保護者に甘えまくる。

前回の時以降、「息が荒くて、異常に甘える時は、要注意かも」ってしていたので、

今回は、直ぐに、「もしや、トイレかも」 ってな具合で連れ出すと、

やはり下痢P。

甘ったれの末っ子とは言えばそれまでなのだが…

こんな風に、

 小型犬みたいに抱っこして! って、甘えて訴えるヤツ見た事ねぇ!

と、

これまた茶色3号らしいと言えばらしいにけど、

チトわかり難い茶色3号のトイレの訴えなのでありました。

 “個性、性格を掴むのって大切で、大変だネ”

そう思う下痢P騒動なのでありました。

ハリウッドスター ゲーリークーパー氏をもじって、

「ゲーリーなにクッター氏」をペッタン!


20131017.jpg

アーカイブ